ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

たまごは、かなり偉いらしい

現在の我が家の序列は
1ティラノ
2たまご
3チョコ
4アイス
  :
  :
23あんも

くらいじゃないかと、思われ

さて
まだ、ふたりして、体調不良中でございます
と、言っても、だいぶ良くなりました
ふたりとも、仕事は、ちゃんと毎日行ってます

私は、いつも通り、基本、淡々と仕事をこなしておりますが
決算シーズンでもって、経理のなんやかやが
ちょっぴり普段より余計目のストレス

ティラノは相変わらず、出勤するたび、なんだかんだトラブル
毎日、毎日、いろんな事があるもんだ、と
もはや、日常がトラブル
むしろ、人生がトラブル

話は飛びますが
最近、辛いカレーに凝ってるティラノ
昔から、好きではあったものの、あまり食べる事が出来なかった辛いカレー
最近になって、だいぶ食べれるようになったのです

遠距離時代、よくカレーを食べに行きました
インド人がいる系のカレー屋さん
元をたどれば、もう10年前になるプチ同棲時代
一緒に食べに行った、ちょっくら有名な京都のカレー屋さんが始まり

あれから、デートの度にカレーを食べに行って
「美味しいのに、辛くて食べれない!」
なんて、悔しい顔してたのを、思い出します

私は、結構、辛いのが平気で
激辛系を好んで食べてました

しかし、しかし
最近は立場が逆転です
どっちが辛さに耐性があるか、と、言えば、私の方なのですが
好んで辛い物を食べたがるのは、ティラノの方
私は、美味しい物が辛ければ、喜んで食べますが
あれ程好きだったのに、辛い物が食べたいとは、思わなくなりました

思うに、欲していたのは、刺激ではないかと
以前は、わが身に危険が降りかかる事がないよう
草食動物のような注意力で、常にトラブルを回避して、穏やかに生きていましたが
今は、生活に刺激は十分足りている、と
刺激の素のような嫁がいるではないか、と

逆に、ティラノは
何かっちゃあ、厄介事に足を取られやしないか、と
出来るごとなら、未然に防げるトラブルは、どうにか防ぎ切りたい、と
腹黒く先を読んで見張ってる輩が、常に隣で策を弄してるわけです
防ぎ切れてはいませんが…
つまり、ちょっぴり、刺激が足りないのかも


激辛カレーなのです
「風邪ひいて舌おかしいし、強烈やないと味わからんねん」
とか、言いながら、レトルトパックに手を伸ばすティラノ
医療関係の仕事してる人とは思えない暴言です

最近は、いろんな激辛レトルトカレーが売ってます
結構、ほんとに辛い
お皿を覗き込んで、ちょっぴりご飯少なめカレー大目な部分を指差して
「ここらあたりは、凶悪な地域やから行かれへん」
とか、言いながら、楽しんだりもしています
平和な、我が家です


食べるわけです
前述の通り、ふたりして、体調がもひとつなので
食事の用意は、比較的くたばってない方がするわけです
だいたい、同じくらいにくたばってる時は、私がします
ちょっぴりレディーファーストな老老介護です

つまり
大抵、私がするわけですが
こないだ、私が疲労困憊で動けない、って時、ティラノが作ってくれました
カレーに目玉焼きを乗せてくれたのです
美味しかったです

美味しかったんですが
腹、下しました

また、アレか…

一度は克服しかけたはずだった
ティラノの手料理を食べると、必ず腹下す体質

口には出さなかったけれど
隠しても、わかってしまうもので
ティラノも思う事は同じ

「失礼なヤツやな、いくら体調悪いからって、ただ、たまご焼いただけやん、なんで下すねん」
「面目ない…」


思ったんですが
よぉーく考えたら、きっと、違うんです
普通に考えたら、悪いのは、激辛カレーの方やろ、と

ティラノの手料理、無実!

いかにも体に悪そうな刺激的パッケージの
場所によっては凶悪な地域さへある、そんな激辛カレーより
先に疑われてしまう、ティラノの目玉焼きなのでした

スポンサーサイト
  1. 2014/10/03(金) 19:15:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<献身的なうちのお嫁さん | ホーム | なんぼなんでも、それは違うやろっ!本編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/813-29bd5d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (652)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR