ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

なんぼなんでも、それは違うやろっ!本編

体調もひとつで、なんとか日々を乗りきってるあんてぃら家
ようやく週末でひと休み
体ぐだぐだです
ティラノは、仕事ですが…

そんな可哀想なティラノ
さらに可哀想なのが、前回書いたように、携帯の故障
「ああ、せっかく育てあげたツムツムが…」
と、悲嘆にくれているわけで
あんまり可哀想なので、宣言したのです
「髪切らへん!」

そう、私の伸び過ぎた髪が好きなティラノ
長い前髪の隙間から覗く目が好きなのだそうです
しかし、私は、伸びるとうっとうしくて仕方ないのです
もう、顔中痒くて
だから
そろそろ、うっとうしくなってきた
ううーー!髪切ろう、ってい始めると
「あーちゃんカッコいい」
と、ティラノ、幸せそうに、私見始めるのです

体調もアレで、今回は、限界を超えるうっとうしさだったのです
しかし、ティラノのために、もうしばらく我慢


木曜日、家で、ちょっとした作業をやってまして
あんまり、うっとうしいので、大五郎をイメージして髪を結びました
すると、ティラノ、悲しそうな顔をして
「落ち武者になるくらいなら、切ってもいい」

誰が落ち武者やねん…

ってなわけで
快く散髪許可が下りたので
今日は、ティラノを送って行って、その足で切ってきました

ああ、すっきり

さてさて
続きです
ティラノの携帯が故障したわけです
LINEのアカウントが消えてしまって、意気消沈
ただ、少し和むのは、新しい携帯ゲット
ちょうど、前の機種がもう販売されなくなってて
ケースや保護フィルムが手に入らなくなって、困っていたのでした

前の機種というのがアレです
ティラノに唆されて、私も同じ機種を使ってますが
決して、携帯電話ではありません
タブレットです
電話機能付きタブレット
でかいのです
大きい声では言えませんが
小さい声で言ったところで、老眼の事実は変わりません
前々回の普通サイズのスマフォの小ささに
イライラを募らせていたティラノ
そのストレスの大きさだけ、サイズが大きくなってしまったわけです
私は、ガラケーと二台持ちで、ほぼLINE機なので、いい感じですが
あれで電話しようもんなら、必ず道行く人は振り返り
2度見3度見当たり前です

1409273.jpg

こんなんですから

これは、おかしいやろ、と
絶対、おかしいやろ、と
常々言うのですが、絶対2台持ちは嫌だ、と、譲らないティラノでございました

ティラノの店でも、ティラノの携帯のドでかさは有名です
さらに、月一回ほど、ビューティースタッフの研修があって
そこでも、有名です
まず、初見は必ず
「いいですね、タブレット持ってるんですか」
「いや、これ携帯やから」
「へ?それで電話するんですか?」
「携帯やもん」
「…」
そして、次に
「ほんとに、それで電話するんですか?」
するってーと、向こうの方から、見知らぬ誰かが駆け寄ってきて
「ほんまやねん、私、ティラノさんが駅で電話してるの見た事あるねん!」
今や、○○ドラッグビューティースタッフで
ティラノの携帯がドでかい事を知らないヤツはもぐり

そして、今回です
仕事の昼休みに、修理の話がてら近くの携帯ショップへ行って
そく、購入を決めたようです

どんなのを買ってくるのか
ドキドキワクワクです
前の機種はもうなくなってるし
今更普通サイズはストレスだろうし
同じような機種はあるのだろうか
心配しました

そして、そして、買ってきたのが

じゃじゃーーん!

1409271.jpg

左から、私のガラケー(ごく普通サイズ)
前の機種、7インチタブレット
そして、今回、10インチタブレット

今回も、前回の携帯屋のお兄さん同様、携帯屋のお姉さん当惑
「電話の出来る機種が欲しいんです」
「はい、こちらの機種は電話も可能です」
「なるほど、この機種は、電話出来るんですね?」
「これで、電話するんですか?」
「できるんですよね?」
「できます」

さすがに、耳にあてて通話するタイプではないようなのですが
ってか、そもそも、片手で持てないし
なので

1409272.jpg

こうなります

音はスピーカーから鳴るので
電話の向こうの声は、外に丸聞こえです
決して、内緒話はできません
うっかり
「てーたん、大好き、ちゅー」
なんて、やってしまった日にゃあ
もう、恥ずかしくて、外には出られません

そんな世にも恐ろしいオプション付きのタブレットなのです

そう
なんぼなんでも、それは違うやろ!
と、思うのです
そうすると、ティラノは
「あーちゃんこまこい、こんくらいのサイズの差は誤差や」
と、私の異論は、一切気にする様子なし


昨日、ビューティースタッフ研修会に行って来たティラノ
さぞや、話題騒然だろうと思ったら
「やっぱり、いつ見ても、ティラノさんの携帯は大きいよね」
「ほんまやね、ツムツムもこんなに大きいね」



ここまでは、大きなかったやろ
お前らの目は節穴か、と

再度
なんぼなんでも、それは違うやろ!
という、私の心の叫びでした

スポンサーサイト
  1. 2014/09/27(土) 20:21:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たまごは、かなり偉いらしい | ホーム | なんぼなんでも、それは違うやろっ!序章>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/812-c25dff32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (652)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR