ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

パーティーその後

5年目突入!
ってなわけで
予告通り、ふたりの同棲4周年記念、鉄板焼きパーティーしました
予想通り、ティラノは、一切覚えていませんでした
見事に一切

いつものように、ティラノを職場へ迎えに行って
ふたりで、帰宅です

更新も見て気付くのも一興か、と
更新しておいたのですが
まだ、ネット見る気はなさそうでした

ここんとこ忙しくて、雑然と散らかっておりましたが
掃除して、ひさびさに、ちょっぴり小奇麗
台所では、鉄板焼きの下準備
具は、ティラノの好きな、おくら、田楽にする生麩、などなど
サイドに、ティラノの好きな魚介サラダ
「すごーい!私の好きなもん、ばっかりやん!」
単純に、喜んでました、なんの邪気もなしに

言いだすタイミングがつかめず
いっそ、言わない、という選択肢も浮かびましたが
ひとり、こっそり、心の中でパーティーするのも、ちょっぴりさびしいので
ここで、種明かし

「今日は何の日か知ってるか?」
と、一瞬考えるティラノ、すぐに思い当たったようで、わかったという表情
一休さんでいうところの”ちーん”みたいな
さすがに、この季節、大騒動の末だったので、わかったみたいです
「離婚記念日!」

おしいっ!

離婚は2日で、離婚成立してティラノがこっちに来たのが翌日の3日
結婚ではないから、結婚記念日ではないし
そうすると、離婚記念日の方がごろがいい気がするけど
だけど
どうせなら、離婚より、同棲祝おうよ…

ったな感じで
ティラノも大喜び、そしてティラノを喜ばそうという画策に大感謝
なんたって、デザートはケーキだし
そんでもって
4年一緒に暮らして、べったり一緒にいても、お互い変わらず大好きだな、と
しみじみと、感慨深く、長いような短いような年月を振り返ってみたり、ケーキ食べたり

とりあえず、大成功でありました

初めて記念日を覚えてた私
それもどやねん、ですが、とりあえず、株急上昇
そして、本日、急降下

いや
私はなにも悪くないのですが
またまた、やってきました、スモールママの急襲
前回、帰省した時
「お米は、今度お父さんが持っていってくれるって」
と、言われてました
何故か、帰省のたびに、私に5キロの米を持って帰らせるのを趣味としているに違いないスモールママ
で、それは、ティラノにも伝えてあったのですが
いつ来るかは未定
ってか、たぶん、ティラノの記憶容量からすると、そろそろ忘れてた頃
私は、そんな気はしないでもなかったのです
ちょうど月命日の土曜日
京都寄りにあるお墓参りのついでに足を延ばすかも、と
可能性を示唆しただけで、ティラノ緊張で体調崩しそうなんで
いっさい、言いませんでしたけど

土曜の朝です
毎日朝は早く、夜は遅いので、たらたらと、のんびり過ごしてました
ティラノはいつものように、午後からの出勤なので余裕です
そこに電話です
「今、お墓やねん、お米積んでるから行ってもいい?」と
全てティラノの努力によって、せっかくいい感じになってきた、実家との関係
快諾しました

電話を切って、そく行動
猶予は1時間ほど
とりあえず、ふすま出動です
ふだんは解放している寝室の閉鎖です
もうしばらく秘匿しておきたいダブルベッドです
片づけして、身支度して
もう仕事行く!と言いだすティラノを
お願いして残ってもらいました
ぜってーむっちゃ緊張だろうし、疲れるだろうし
ほんとに仕事だから、先に出てしまっても悪くはないのに
私のために、今後のために、と、頑張ってくれるティラノです

結局、昼時の到着だったので、家には入らず
しんはにもお気に入りのいつもの近所の中華屋へ直行しました
和やかに歓談
全てティラノのお陰です

ってなわけで
本日のティラノの送りは、スモールパパのプリウスでした
スポンサーサイト
  1. 2014/09/06(土) 21:52:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<教訓、備蓄は大事 | ホーム | パーティーパーティー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/809-43539ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (652)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR