ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

ティラノは今日もお仕事です

昨日の夜、実家から帰ってきました
ただいまです
むっちゃ疲れました
へとへとです
だもんで、ティラノを待つ間、寝ようと思ったのですが
携帯の緊急速報が鳴りっぱなしです
洪水とかがけ崩れとか
近隣に避難勧告なんかも出てそうですが
地形的に、ここらあたりは、大丈夫です、マンションの上階だし

寝るな、という事は、某ドラックストアあたりから、なんか書けと言われてる気がするので
手短に、書いておく事にします

心にとめておくべき事が、いろいろあったのですが
今日は、疲労の原因について

昼過ぎ頃、実家に帰ると、スモールママがひとり家にいて
「お姉ちゃんに、報告があるねん」
そうなんです
そう、こう見えて、私、お姉ちゃんなんです
いや、ポイントは、そこじゃなくて

検討はつきました
3か月程前だったか、前回帰省したとき
妹が、旅行中だったのです
なんでも、彼氏の実家にご挨拶に行ってると
はるばる九州まで
で、ご機嫌さんで帰って来て、くまもんの携帯ストラップもらいました

だもんだから
いよいよ結婚か、と、思ったわけです
帰ってから、ティラノに話したら、ちょっくら悩んでました
「花嫁の姉に何着せたらええねん…」
と、声に出した途端、さらに深刻になったようで
「どうしよう…」
「いやいや、まだ決まったわけやないし、今時式なんかするかもわからんやん」
もう完全に、苦悩の海に沈みこんでしまいました
「いざとなったら、我が家のびゅーてぃーあどばいざーが、がなんとかしてくれるやろ」
と、冗談で言ったら、顔真っ青
「無茶言わんといて、私は魔法使いとちゃうねん!」
魔法がいるんかい…

それはともかく
そんな事があったので、あれから話が進んで、いよいよ結婚か?
と、思うわけで
それも、見当はずれでもなかったんですが
なんでも、明日、夜、妹の彼氏が来るから、会ってあげて欲しいと
家には何度か来ていて、両親は、もう、何度も会ってるそうなので
優しそうな子やし、妹がいいなら、何も言うつもりはないんや、と
はやく落ち着いて欲しいし、と

「家の墓と先祖のお墓が、うちと偶然同じ地域にあるんやて」
と、スモールママ
そこで、はて?と
それ、大阪府下なんやけど?と
「実家九州ちゃうかったん?」
「そやねん、そやねん、そう思うやろ、お母さんも、最初、会ってほしい言われて、○○君やとばっかり思っとったから、違う子やからびっくりしてん」



腰につけてる携帯からぶらさがってるくまもんの立場は…

そんなこんなで
翌日夜
予定通り、やってきました
聞いてた通り、物腰やわらかな、優しそうに話す人でしたが
きっといい人なんでしょうが
なんというか
顔が怖い
表情は、柔らかいのですが
顔が怖い
顔面、まんま、中村獅童

怖い顔は苦手なので
とってもお近づきにはなりたくなかったのですが
仕方ありません
なんせ、お姉ちゃんが嫁連れてきても、普通に受け入れてくれた優しい妹です
顔面中村獅童連れてきたくらいで、ひるんでいるわけにはいきません
出来るかぎり、ちゃんとしました
どこまで出来たがわかりませんが、精一杯です

中村獅童は泊まっていくらしいですが
私は、愛する嫁の待つ
いや、待ってはいません
夜中に職場に車で迎えに行ったら、帰ってくる嫁のところへ、その日のうちに帰ります
大阪から京都まで、ちょくら距離もありますから
遅くならないうちに、帰る習慣です

ゆっくりご飯を食べてから、ということで、いつもの帰省より遅め

いつものように、父が我が家の最寄駅のある私鉄の駅まで、送ってくれる
予定だったのです
だから、いつもように、ビールが飲めない
予定だったのです

アルコールは一切飲めないらしいのです、中村獅童
それ聞いて、嫌な予感がしたのですが
「僕が行きますよ」
超人見知りな私としては、ほんの数時間前に会ったばかりの顔面中村獅童に送ってもらうのは、是非とも遠慮したい
実は、父に送ってもらうのすら、若干気兼ねだったりしないでもないのです
自分のために、晩酌しないとか、そういうのがあるんで
多少しんどくても、ちょっと歩いて地下鉄乗った方が気楽やねん、と
絶対、言いませんけど

同じような理由で、ここはやっぱり、絶対断れないわけです
「じゃあ、お願いします」
ってなわけで、妹同行で、中村獅童に駅まで送ってもらって
最後に、お礼と、またお願いします、と、挨拶して

たいした事はなにもしてませんが
なんか、ぐったりです
スポンサーサイト
  1. 2014/08/16(土) 21:44:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お盆明け一日休んで、またまた、ティラノは今日もお仕事です | ホーム | 最後の晩餐の前に>>

コメント

お姉ちゃん、くまもんのお礼を獅童にちゃんと言った?

くまもんから、獅童の3ヶ月がしりたい。
  1. URL |
  2. 2014/08/17(日) 23:50:44 |
  3. あらら。 #-
  4. [ 編集 ]

言えるかいっ
って
聞けるかいっ
  1. URL |
  2. 2014/08/20(水) 22:10:49 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/803-0fdd747f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (651)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR