ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅ショウガは嫌いなんです

一昨日だったか
いつものように、夜中、仕事終わりのお迎えに行くと
車に乗り込むなり
「クビになるかも!」
史上最強の恐竜、中でも火を噴くタイプのティラノサウルス
久々に、初期設定を思い出させる、アドレナリンガンガンの顔してました
口元に、ちょっぴり炎が漏れてました

なんでも、店長と喧嘩したらしいです
話を聞くと、ティラノに一切非はないのですが
電話で、店長にきつく言われて
問題の件に関して、報告書を上げろって事で
詳細な報告書を書きあげた上に
意訳すると、こっちに、落ち度があるなら言ってみやがれ、こ
のボケが!
ってな嫌味満載の文章つけて、送ったそうです
読んだバイトの賢い姉ちゃんによると
理論破綻は一切ない筋の通った文章
でも、これなら、”店長の、アーホー!”とかのが、まだ、腹立たないと思う
だそうで
大爆笑で、店長の反応をワクワクしつつ
「お盆まではクビならんといてや、店むちゃくちゃなって私大変やん」
ってな話

「クビになったら、あーちゃん雇ってくれる?」
「いいよ」
こんな時こそ、ふたり支えあって生きていくのです

昨日の段階では、メールの返事はなかったらしく
激怒しているのか
ティラノを怒らした事を後悔しているのか
どっちもあり

さすがに、クビにはならないだろうけど
大バトルになりそうな気配ビンビン
今日あたり、辞めてくるかもしれません

なんというか…

ふたりでお仕事、ワクワク♪

話は変わりますが
こないだテレビで鉄板で何かを焼いてる人がいて
素人が、何個売ったら合格みたいな企画
テイクアウトのたこ焼きとかイカ焼きとか、そんな類の小さな店
ティラノ
とふたりで見てたんですが
ふたり目を合わせて、思いはひとつ、以心伝心

こんなの、ティラノならガンガン売るだろ!

そして、私、焼きそばなら、焼くの得意なんです
あくまで、焼くのが得意なんです
焼くのが
味はともかく(それ大事だろ…)

大学時代、そこそこ長い事、スーパーのフードコートのお好み焼き屋でバイトしてて
主に、焼きそばを担当してたもんだから
結構、熟練工なのです
でっかい鉄板で、大量の焼きそばを、がーーー!と
これが、気持ちいい
大量の注文が入って、休む間もなく、次々、がーーー!と
むっちゃ、気持ちいい
完全に、焼きそばハイ

そうするってえと、行きつく先はこれしかないんじゃないか、と
将来は、ふたりで、焼きそば屋
絶対いけると思う
あとは、まとまった金さえあれば

ん…

金はないですが
こないだ、久々に焼きそば作りました
ティラノの休みの日に、材料だけゲット
一緒にスーパーに行ったのです
その日は他の予定があったので、作るのは後日
ティラノの仕事終わりが夜中なので
材料さえあれば、すぐ出来る焼きそばは、我が家にぴったりの晩ご飯

「今度、焼きそば作るから、材料買うぞ!」
と、言ったら、ティラノも大喜び
「私の好きなもん入れてくれる?」
「おお、いいぞ」
適当な食材で出来るのも、焼きそばのいいところ
「じゃあ、今一番お気に入りの野菜は…オクラ!」
オクラかいっ…
「あと、好きなのは…軟骨!」
軟骨かいっ…
「オクラと軟骨、焼きそばに、入れてくれる?」
「考えとく…」

ってなわけで
買って帰ったオクラは、冷やしうどんに入れて
軟骨は、冷凍庫に入れました
ふたりの夢に続く焼きそばは、いたってノーマルタイプに出来上がりました

ふたりで焼きそば屋
ワクワク♪
  1. 2014/08/11(月) 22:10:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最後の晩餐の前に | ホーム | つかの間の夢>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/801-375ceadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (641)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR

