ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

つかの間の夢

昨日は、ティラノがお休みだったので
車検の見積もり取りに行ってきました

そう、ティラノが九州から、ひとり運転して
車に積める分だけの荷物を持ってやって来た、あのR1
車ひとつ分というには、あまりに小さなR1
それでも、ぎっしり詰め込んだから、案外いっぱい積んできたR1
お陰で、常に直角で運転してきた800キロ
車中泊を予定していたけど、直角じゃ寝れない事に夜中に気付いたR1

3回目の車検の時期がやってきたわけです
車検と言えば、そう、ティラノがやってきたその月、9月です
戸籍にちょっぴりお茶目な×印入れてもらって、人生最大のバタバタ引っ越し
さすがに大変なんで、こっちきてからゆっくりやろう、と
そんな甘い考えだったティラノ到着ほんの数日
ふと車を見ると
「てーちゃん、車検切れ、今日やん」
「あら、良かった、間に合ったやん」
ってな、会話の後、バタバタで車検した、そんな事が思い出されます
あれから4年です

ってなわけで、とりあえず受付
「21番ピットに車を入れて下さい」
と、言われて、急ぐ私
21ピットに入れなければならないのです
20番でも、19番でもなく、21番
間違えたら、怒られはしないけど、ちょっとマヌケです
と、私は21番ピットに、全神経を集中させていました
「もう車検やねんね、あれから何年?4年?」
しみじみモードのティラノ
「あかんねん、21番ピットやねん」
危うく24番ピットに入れてしまいそうになりました

そんなこんなで、無事見積もりしてもらいました
もしも、むっちゃ悪い所があって、修理に高額費やすなら、買う?
ってな話を、向かう途中、少しだけしました
特に車好きだったりはしないふたり
あんまり大事にされてないで、こき使われてるティラノの愛車
そろそろ、悪くなってるかもしれない

案外、丈夫でした
つかの間の夢でございました

でも、そのうち、そう遠くない将来、買う事になると思うんです
どうしても、だんだん、修理個所が出てくるようになるだろうし
その時のために、ふたりの意見をすり寄せておこう、と、ティラノは言うのですが
私は、今の車、ちびこくて可愛いけどちょっとカッコイイような
そんな所が気に行ってますが、でも、やっぱり、小さい過ぎ
ふたりで乗るには快適ですが、たまーに誰か客人を乗せようと思ったら
乗車位置は、体格制限
手荷物制限もあるし
航空機かという
乗りたいなら、荷物は捨ててけと
遭難救助ボートかという
だから、次は、普通に4人乗れて、おまけに荷物も入る
そんな夢のような軽自動車がいいのですが
ティラノは、とにかく小さいのが可愛い
2シーターがいい!
と、歩んできた人生同様、相変わらず、非現実路線

意見のすり寄せようがない
まあ
そんなこれっぽっちも実りもない話をするのも、
なんだか楽しい、そんなふたりの生活です
  1. 2014/08/09(土) 17:25:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紅ショウガは嫌いなんです | ホーム | マレフィセント観たぞーーー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/800-a60452e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (652)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR