ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

京都が君を待っている

待ってるからねー!
ファイ!

ってなわけで
お久しぶりでございます
日々、ちょっとした小ネタはあるものの
これっちゅう話題も浮かばず
放置ぎみな今日この頃です

最愛のティラノと共に、毎日、楽しく、暮らしておりますが
先の事を考えると、いろいろ、迷いや、悩みがあったりします
ついつい考え過ぎるのが、私の悪い癖でもあります
そんな時は、ティラノを見習うのです
未来の事など誰にもわからないのです
だから、今この一瞬を生きる女
尊敬してます(ちょっとだけ)

さて
今日は月曜日
休み明けは、いつものように、だるだるです
土日はどうしていたかというと
ティラノの店の毎月21日始まりのシフトは
いつもギリギリにならないと出ないので
予定もたたない、そんな週末
20日の金曜が休みだったのですが
「シフト出た?」
と、聞くと
「あ、出てたけど、忘れてきた…」

ちゅうわけで、明日の出勤時間もわからない
さすが、この一瞬を生きる女です

仕方ないので、店に電話すると、店舗長
「2時からの出勤です」
と、答えてくれたようなのですが
「ところで、あんもさんのご予定は?」
と、私の予定を確認する店舗長
外回りの仕事があるらしいです
つまり、車、出して欲しいと

私も出勤でした

知りませんでした…

そんなわけで、土曜日はティラノを店まで送って
即、ふたりして、外回り

一分一秒でも長くティラノと一緒にいたい!
というのが、私の人生の指針なので
結構ラッキーです
私の休みの土日に仕事入れてくれる、気遣いの人店舗長、ありがとう

ってなわけで、ちょっとだけ幸せな土曜日
そして、日曜はティラノもお休みでした
ならば、行く場所があります
いろいろと、謝罪とか、お詫びとか、償いとかの件がありまして
ティラノと約束
今度の休みには、仕事用のズボンを買いに行くと

黒ズボンに白襟付きシャツという規定が足かせで
なかなか、良い物にめぐり合えない、ティラノの仕事着
気候の良い時はいいのですが
夏は異常なほど蒸し暑く、その代わりと言ってはなんですが、冬は底冷えする
みんなの憧れ、そんな素敵な京都

気温の変化に対応する事が苦手なティラノ
夏も冬も、そうとう苦労してるのです
だから、夏は、とにかく涼しい服
暑さに強い私には、よくわからないのですが
微妙な肌さわりの違いが
一日バテずに働けるかどうかの、重要な決め手なのだそうです


いい店を見つけたのです
お客さんはいっぱいで、結構流行ってて
私の記憶では、京都に数店舗、ずいぶん昔からある店
どう考えてもおばちゃんむけの
一瞬にして、遠目にも、近寄る必要ないと思わせる店構えと客層
一度、気まぐれに、ちらっとだけ見たら
あらびっくり
なかなか見つからない、店の規定にも、ティラノの肌にも合うズボンが大量
しかも、1000円だから、洗濯機回し放題

これで、安心だ
もう、苦労して探さなくていいやん
と、思ったわけです
去年だか、一昨年だかに
ティラノのブティックと名付け
京都駅と河原町にあるので、ついでの時に寄ってはウハウハで大量買い


このまえ、わざわざ京都駅地下ポルタの東洋亭に行ったら
改装中で、ポルタの東洋亭がなかった、という
いかにもあんもマジックなエピソードを書きました
後日、他の用事で京都駅に行ったら
改装が終わって、リニューアル東洋亭、ありました
すっごい並んでました
で、その時、ついでだから、ポルタの例のティラのブティックに寄ったら
ありませんでした
お洒落にリニューアルしたポルタにはそぐわなかったのでしょうか

で、昨日、河原町のティラノのブティックに行ったのです
そしたら
ありませんでした

あんもマジック

ずっと昔からあったやん…
あそこを目的地にする日が来るとは思わんかったけど
思った途端
なんでなくなるねん…

せっかくのふたりのお休みのデートなのに
頭の中は、人間の証明のテーマが鳴り響いてました

あのもっさいティラノのブティック、どこへ行ったんでしょうね

スポンサーサイト
  1. 2014/06/23(月) 19:06:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ファイト! | ホーム | お休みなのでモーニング作りました、一人前250円>>

コメント

待っててね~(笑)。

途中まで読んで、「あら、よさそなお店(^^)。教えても~らお」と思ったのに、そういうヲチでしたか…(^^;)。
  1. URL |
  2. 2014/06/24(火) 10:44:00 |
  3. エモ #6o.wO9ZU
  4. [ 編集 ]

楽しみは後で、という事で

あの店は、まだしつこく探していますが、痕跡も見つかりません
  1. URL |
  2. 2014/07/08(火) 19:46:39 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/792-ca9bc7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR