ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

いつでも全力で応援するのです

日曜日、私のお願い、仕事絡みのバーベキューに一緒に行ってくれ、を聞いてくれたせいで
体調崩したティラノ
だいぶ元気になりましたが
今日も更新あったら、もっと元気になる、と、言い残して仕事に行きました
ってなわけで、相変わらず猛謝罪中のあんもです
連日のこんばんは

さて
ティラノの仕事も、相変わらず大変そうで
ティラノのお気に入り、可愛がってるしっぽフリフリ店舗長率いるティラノの店も
相変わらず、ごたごたです
山積みの問題は、解決される事がないまま
また、新たな問題がのっかっていきます

最近のティラノを悩ませる問題
最近入った超出来の悪いバイトの兄ちゃん
出来が悪いだけならティラノも困るだけなのですが
態度が悪い、反省がない、全て他人のせいにする
もう、腹が立って、ヤツと働いた日には、家に帰っても神経ピリピリなのです
放っておけるもんなら、放っておくのですが
そんな感じの悪いヤツだから、しょっちゅうお客様を怒らせるわけです
そしたら、一番クレーム対処が上手いティラノが、前に立って謝り倒す

あいつとだけは、ぜってー仕事したくねーー!

と、日々叫んでおります

本来なら、一緒に仕事しなくていいはずなのです
何故なら、ヤツは他店舗所属なのです
同じ店長統括グループ内の別店舗所属
応援で来てるのです
おそらく、その店舗はコンビニやスーパー的品揃えで
その流れの速いレジは、全く務まらないのではないかと
一方、ティラノの店は、スタッフの頭数の揃わない日があったりして
その穴に入ってこられる

むしろ開けとけその穴!穴の方がましや!穴は客も私も怒らせへん!

ご立腹のティラノです

先日の出来事
またまた、クレームでレジに呼ばれたティラノ
お客さん、むっちゃ怒ってます
「このたばこどないやねん!」
みたいな事言ってたそうで
てっきり、たばこを売ってない事を怒ってるんだと思ったのです
たばこは売ってないので売れません
それはそれでいいんですが、またヤツが、売ってない事を伝えるのに
失礼な態度でもしたんじゃないか、と

「申し訳ございません、当店ではたばこのお取り扱いがないんです」
と、頭を下げると
「買ったんや、さっき、その兄ちゃんから買ったんや」
????なティラノ
兄ちゃんに目をやると
「はい、売りました」
さらなる????なティラノ

お客さんが差し出したのが、店舗のシールが貼られた数本残ってるくちゃくちゃのたばこに、お買い上げレシート
おそらく、これ売ってる?みたいに、残り少ないたばこを差し出したのだと思います
それを、兄ちゃん、お金取って売った、と
よくレジが通ったもんだと思いますが、近隣にはないですが扱ってる店舗もあるのでしょう
お客さんも、連れと話ながらだったのか、何気なく受け取って店をさり
歩いてる途中で気づいて、慌てて引き返したそうで

怒ってるお客さんに謝り倒し、返金したお金を持って、コンビニに走りたばこを買って来て
なんとか、怒りをおさめてもらってお帰り頂いたのですが
お客さんが引いた所で、ティラノ激怒
新人いうても、もう研修期間も過ぎて、何カ月も働いてるんだから
たばこ売ってないくらい、わかるやろ
「たばこは売らんといてくれるか」
「ああ」
と、いつもの大した反省も感じられない態度
「たばこじゃなくても、封の開いたもんは売らんといてや」
「いや、自分はたばこ買わないんで、どれが封の開いてる状態かわからないんで」
わかれよ
くしゃくしゃやったやろ

来るたび、なにかしらやらかすのですが
そんな事があった翌日です
と、その前に
店舗長から聞いていた話なのですが
そんな応援が来るくらいスタッフが足りないので、募集してたんです
2人必要だ、ということで、候補を2人に絞ったらしいのです
これが育ってくれたら、ヤツとおさらば
ようやくひとつの希望
店舗長とティラノ、手に手を取って喜んでいたのです
しかし、店舗長、店長に言われたそうです
1人しか取りません、と
ヤツを所属店舗と半々でこっちに応援に来させるので、それで定員いっぱい
ヤツには心底迷惑してる店舗長も、なんとか食い下がろうとしたのですが
取りつく島なし
自分の意見は曲げない、言い出したら聞かない店長です
とくに、弱腰の店舗長の言う事なんか、いっさい耳をかしません
しかも、最終ひとりに絞った候補にふられ
また、新人募集、ふりだしに戻る


たばこ事件翌日の話
ティラノ久々に店長に会うというので
ヤツはあまりにも能力がない、来るたびに問題起している
だから、彼のためにも、せめて2店舗かけもちなんて、さらに能力の必要な事はやめて、所属店舗でじっくり修行させて下さい
ってな話をしよう、と、思うんだけど
と、私に相談
反対しました、腹黒あんも
そんな綺麗事では、あの店長、ぜってー適当なごまかしで、言いくるめてくる
ブチ切れろ、と
控室入った瞬間から、不機嫌な顔しとけ
やってられませんわ!
もう、無理!絶対無理!
ヤツの後始末で、なんもできん、もう限界!
くらい、言うとくべきや、と

ってなわけで
ニコニコお話しつつ、ご機嫌さんで、車で店まで送って行ったのですが
私の策略通り、控室に入った瞬間から、不機嫌モード
いつものように、店舗長にぐちぐち嫌味言ってた店長ですが
ティラノのブチ切れの気配を感じると、掌返し
「そう、ごめんね、ヤツ入れて迷惑やった?」
「迷惑です!」

人手は足りないし、店長の言う事だし、すぐには無理なのかもしれませんが
ヤツを来させない方向で行く、という約束は取り付けたそうです

「アドバイス良かったわ、さすがやな、あーちゃんはほんまに腹黒いな」
帰って来て、いっぱい、ほめてもらいました
しっぽふりふり
  1. 2014/06/10(火) 20:07:45|
  2. 新ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お休みなのでモーニング作りました、一人前250円 | ホーム | バーベキューで猛謝罪中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/790-2f01e038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (643)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR