ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

バーベキューで猛謝罪中

前回は、疲れた体に鞭打って、楽しみにいてるティラノに、お願い事と謝罪事こめて更新したのですが
本日は、お願い事を聞いてもらって、心から感謝と謝罪の更新です
というのも、バーベキューに行ってきました
前々回とはまた別口のバーベキュー
私の仕事関係です

うちの仕事仲間
もうすこし、人間を増やした方が安定する
っちゅうわけで、一緒にやれる人がいればいいかなぁ
ってな話は、何度か仲間のAさんとしておりまして

Aさんが、勧誘したい人がいる、と
前の職場の人なのですが
気さくなおっちゃんで、そろそろセミリタイアに向かう的な状態
そのおっちゃんと、最近、仕事の関係で、顔を合わす機会があるそうで
「飲みに誘ってみようと思うんです」
と、Aさん
「一緒に来てくれますか?」
ちゅうんで、了解したのです
結果はどうなるかわかりませんが、それは仕事として行かなきゃいけない
と、思ったわけで
その時は、Aさんと私で行くつもりだったんですが
おっちゃん、家を改装してバーベキューが出来るようにってるから
家に来い、と

Aさん、ならば、久しぶりだし、最初から仕事の話というのもいやらしいので
まずは親睦を深めようと
頭には、自分とこと、私んとこと、二組の夫婦で行ければいいかな?
ってなイメージがあったのか
4人くらいで行きます、と、返事したらしく
しかし
日程が近づいてきたあたりで、人が足りなくなったのです
なんでも、最初行くと言っていたらしい我が嫁が
ちょくちょく、家に入れてくれなくて、車で寝かされる羽目になる我が嫁が
「ダイエット中だから行かない」
らしい
で、我が嫁の説得は諦めて、私に泣きついてきたのです
「ティラノさんはどうですか?」
と、言われても、もう、ティラノは休みの希望提出期限が過ぎているし
日曜日は、そうそう休みじゃないから、きっと無理

それでも、お願いしてみたのです
「なんとか休み取れたら休んでくれへんかなぁ?」
「取れたらね」
と、最初、軽い返事だったのですが
昔の同僚の家でのバーベキューだと言うと
「そんなん無理、むっちゃ、緊張するやん、だいたい私どんな顔して行ったらええの」
昔の同僚の変態の嫁?
それでも最後には
「もしも、シフトが出て、休みやったらな」
と、一応、可能性を残した返事をしてもらったのです
まず、そんなに間が悪く休みはない、と、踏んだのでしょう
シフトが出たのがその数日後

なんと
休みでした
Aさんも大喜び

なんで、我が嫁より変態の嫁に頼るねん!
と、どうしても納得いかないティラノでしたが
拝み倒して、一緒に行ってもらいました

私の立場は、とか、どんな顔して、とか
そんな事を気に病んで、緊張して、到着までに、体ボロボロのティラノ
変態のひとつやふたつ、気にする人じゃないと思うよ
と、励ますのですが、ひたすら緊張
あんな詐欺師なのに、実はひどい人見知りだから、緊張、緊張
現地には、もうひとり元同僚のおっちゃんがいたのですが
ふたりとも
「おひさしぶりです、相棒のティラノです」
というと
「おっ相棒か」
ってな感じで、その件に関しては、全く気に病む必要はなかったのです
ただひとつ問題なのが
尋ねた先の元同僚のおっちゃん
気さくないい人なんだけど、ただひとつ
酒癖が悪い
最初は、まだまともだったんだけど
話がくどいし、長いし、わけわかんないし
酒癖が悪い
用意してくれた料理はおいしかったし、もてなす気持はわかる
だけど、酒癖が悪い
すぐ傍に川が流れて、別荘のテラスのようでロケーションは最高
20140608.jpg


だけど、酒癖が悪い

昔話や仕事の話なんかして、なんだかんだで
そろそろ帰ります
というんだけれど、帰してくれない
最初に、もうひとりのおっちゃんが帰って
その時に、一緒に帰るつもりが、脱出失敗
それから数時間、結局、3人で帰るのは無理と判断
Aさんをひとり人質に残して、なんとか帰ってきました

帰りの電車で、完全に具合が悪くなって、ティラノ、もう、ぐったりです
翌日、大事な仕事があるのに、体調を崩してしまいました

とりあえず、付き合ってくれた、いいお嫁さんに感謝
この賠償は、近いうちにさせて頂く所存です
スポンサーサイト
  1. 2014/06/09(月) 21:25:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いつでも全力で応援するのです | ホーム | 日常に潜む恐怖>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/789-2f4c7beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (646)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR