ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

トップ会談変態付き

数日前の事
月1くらいであるビューティーの研修だったティラノ
毎回、憂鬱なのだそうです

店のビューティー責任者になった時は
これから、ビューティーに専念して、やりがいのある仕事をするぞ!
と、思ったものの
ティラノが少し手を放した途端
日々の店の運営が、ぐだぐだになって
店舗長が、途方に暮れて
毎日、真っ青な顔してたり、真っ赤な目してたり
結局

あの健気にがんばっとる、ちょっぴり間抜けな店舗長がいる限り
助けてやらんわけにはいかんのや!
あの娘の面倒は見たると決めてん!
しゃあないねん!

ちゅうわけで
思うようにビューティーの仕事が出来ていないわけで
そんな状態で、研修に臨むのは、気が重い

あー、嫌だ、嫌だ、行きたくない
と、あらん限りの駄々をこねてから、行くのです、毎回
一方で、おりこうに頑張って帰って来たらなにしてくれるねん?
という、冷静な駆け引きも忘れません

でもって、電車に乗って、会場の他府県に行くので
乗物に弱いティラノは、酔うのです
大した時間じゃないので、大丈夫じゃないか?と思うのですが
行き先が気の進まない研修会場なもんで、必ず酔うのです

気をしっかり持てば、大丈夫だ!いける!
ここんとこ、ティラノの手料理食べても、腹下してない私は
自信を持って、励ましました
えっへん!
でも、駄目みたいです

そんなこんなで、なにかと憂鬱な研修
駅まで、迎えに行くこのになってるので
連絡が入りました
へとへとのフラフラになってるはずですが、なんだか、妙に、元気です
「今日飲みにいくねん!」
ビューティー仲間と行くから、今日は遅くなる、かな?
と、思ったら、そうではなくて

みんなが職場の上司の愚痴を言い合ってるちょうどその時
うちの店舗長は、むっちゃきつい、根性悪い、最悪や
などなど
ティラノの携帯メール
店舗長から
”研修はいかがですか?ところで今日飲みに行きませんか?”ニコニコ絵文字付き

思ったそうです
私、結構、恵まれてるかも…

ってなわけで
ティラノが帰り次第飲み会
店舗長は、そろそろ、わかってると思うのです
ティラノ誘うと、もれなく変態がひとりついてくる
またまた、私もお邪魔してしまいました

たぶん、これで、いいんです
毎日、全てのスタッフに仕事の予定を割り振るのが店舗長の仕事ですが
こないだの日曜日、急遽、ティラノに外回りの仕事を割り当てたのです
2時間程
印刷をしに行くのと、ついでに、他の店舗へ荷物を取りに行くのと
「うちの店は車なので、一度に大量の印刷が出来て、とっても楽です!」

一応、後で、車で行って頂けるので、と、言いなおしたらしいですが
心の声は、あんもティラノとワンセットで我店舗の運転係り
タイムカードはありませんが、私の仕事の予定も割り振ってくれる店舗長
ちゃんと、毎回、私の都合を考慮して、土日にしてくれます

ってなわけで
店舗長、うちの実家を軽く凌駕する適応力でもって
あんてぃらワンセット感を自然に受け入れ
そこに私がいる事に、何の違和感もなし
さすが店舗長
さすが日本一の事なかれ主義

ティラノを迎えに行ってから、店舗長をピックアップして
こないだ見つけたお気に入りの居酒屋へGO

ティラノもそうですが
店舗長も、いろいろ愚痴がありまして
しかも、立場上、人には言えなくて
そうとう溜まっているようでした
今日は、唯一信頼して心を許しているティラノ(付属品の変態付き)とふたりだけ
という事で、言いたい放題
と、言っても、鬱々とした話ではなくて
楽しく笑い飛ばす感じで
ふたりして、素晴らしいストレス解消ができたようでした
私も、店の実情は、よぉーく知ってるので、とっても、楽しかったです

家に帰って、ティラノ
「私が上司に信頼されてて、右腕として頼られてるって、わかったやろ?」
と、言うわけですが
確かに、私とティラノの間では大きく欠落している、信頼、信用
感じました
しかし、右腕というより

私店舗長として頑張るから、見ててね、絶対見ててね、危なくなったら助けてね
おかーさーん!
みたいな

店舗長のしっぽが、ティラノに、フリフリフリフリ
超高速旋回でした
そうとう懐いてます

普段は、店舗長として、冷静風に、大人風にしてる人です
念のため
スポンサーサイト
  1. 2014/05/23(金) 19:43:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アナと雪の女王とうちのお嬢 | ホーム | ダブルベッドの中で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/785-7dc1a4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR