ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

あんてぃらぼったくりカフェ

連休やら、ゴミ袋買い忘れやらで、ゴミが溜まってしまいました
居住スペースが侵略されてしまう
これはいけない
重大事
如何なる障害をも乗り越えて、ゴミを捨てる
そんな大いなる野望を胸に始まった今週
月曜の朝、見事、燃えるゴミに打ち勝ちました

そして、明日、水曜日
溜まりに溜まった、ビン缶ペットボトルを捨てる
そんな新たな野望に燃えています

結構、溜まるのです、ペットボトル
というのも、ティラノが大のコーラ好き
ティラノの職場のドラッグストアでも
ペプシだけは、絶対切らしてはいけない
それが、ジュース仕入担当に、脈々と受け継がれている不文律
ついでに酒好き
溜まる溜まるで
45リットル資源ゴミ袋が、爆発寸前です
でもって
資源ゴミの回収は、なんだか、早いのです
おそらく、勝手に持ってく民間人と京都市の戦いなのです
そして、私と京都市の戦いが始まるのです
そんな、火花散る都大路
頑張ります

ってなわけで
あんてぃら家、次の野望
いつかふたりで、店を持つ
ゴミ捨てより、若干ハードルが上がっておりますので
まずは、練習
お店屋さんごっこをしよう
と、ほんの軽い気持ちで、提案してみました
ティラノも、軽く「いいよ」と了解

あんてぃらカフェ
仕事で鍛えたPOPの腕を活かして
ティラノに可愛いメニューを作ってもらおう
カクテルや、ちょっとした料理
どうせなら、有料にして、貯金箱にチャリンと
自炊を促し、貯金もできて
それより、なんだか、楽しそうやん


こないだの休み
出かけたついでに、貯金箱を見に行ったのです
雑貨屋で、ティラノがいろいろ物色してるあいだ
私は、貯金箱コーナーで熟考
あまり高いのはもったいないけど、どうせなら可愛い方が楽しい

コンセプトに沿ってレジ型が良かったのだけれど、なかったので金庫型
悩みに悩んで、ティラノに見せました
「これでいいかな?」
手のひらサイズの金庫型貯金箱
「いいよ」
ってなわけで、かごに入れたのだけれど
しばらくして、ティラノ
「やっぱり、コーラの瓶が可愛い思うねん」
ティラノと言えば、コーラ
あんてぃらカフェらしくていいんじゃないか、と

どれや、コーラの瓶の貯金箱




140513.jpg


でかっ

ふたりの未来に繋がるあんてぃらカフェごっこ
そんな想像を膨らませ
ティラノがうっとり見つめる先のコーラの瓶

「いくら溜まるやろ」
心なしか、目がギラギラしています

なんだか、不穏な空気を感じつつも
楽しく買い物を終えて帰ると
さっそく、打ち合わせ
コーヒー100円
カクテル300円
モーニング250円
私の楽しみだったのですが
俄然、ティラノ、乗り気です
あきらか、目はギラギラしています

「もちろん、私の分は、あーちゃんが奢ってくれるんやんなぁ」
「まぁなぁ」
そりゃ、奢ってあげます
そのつもりですが
なんというか
なんだか、なんだか
上手い言葉が見つかりません

ちなみに、仕入担当は私です


この日曜日
ティラノが休みだったので
月に一度のお楽しみ、ティラノの手料理DAY
なにも、月に一度と決める事もないわけで
ティラノの時間と私の胃腸の調子を見つつ
何度でも作ってくれたらいいんですが
今年から、月に一度は料理を作ってくれるそうです
楽しみです


今月は、私のリクエストで八宝菜
美味しかったです
むっちゃ、美味しかったんですが

「一人前1000円やで!」

(材料費別)

「めったにないねん、月に一度しかないないねん、希少やねん」

上手い言葉が見つかりました

ぼったくり

あんてぃらカフェ最高値メニュー
女将の気まぐれディナー
1000円(材料費別)

多めに作ってくれたので
昨日も食べました
さらに味がしみて、むっちむちゃ美味しかったです
2日で4000円
(材料費別)

そんなわけで
満タンには程遠いですが、それでもほんの数日で結構な金額

今朝も、うっとり、コーラ瓶を眺めるティラノ
「いくら、溜まるんやろ」

女将の気まぐれディナーは、月一度で結構です

スポンサーサイト
  1. 2014/05/13(火) 22:50:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダブルベッドの中で | ホーム | 実家に帰らせて頂きます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/783-770082dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (661)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR