ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

実家に帰らせて頂きます

実家に帰ってきました



と、そこまで書きました、実家で

こないだ、外付けキーボード買ったので
タブレットに繋いだら、これで、どこでも書き放題
だった、はずですが
やっぱりパソコンがいいと思う
老眼鏡が欠かせない今日この頃

もう、とっくに自宅に帰ってます
ただいまです

そう、実家に帰ってたんです
5日、6日と
毎年、この時期は、実家のなんやかやで、帰省する事にしてます


あんもの腹黒作戦
少しずつ、少しずつ、なぁーんとなく、私の隣にティラノがいるのが当然で
気付くと、私の一番のパートナーで、家族である事が、実家に認識されている
という、作戦
常に進行中
今のところ、順調です、ティラノひとりの努力によって


今回は、ティラノは仕事なので、私ひとりで帰省
ティラノがいたら、和やかに、好意的に受け入れられている感があるのですが
そのわりに、私ひとりだと、毎回、ティラノの存在には、まったく触れられず
「お帰り、元気にしてた?」
「これ食べる?」
「これ食べ?」
「これも食べて」
と、まったくもって、何事もなかったかのようで
前回会った時は、長女が、あきらか嫁を連れていたという
非常識な出来事を経ても
まったくもって、穏やかで、変わらない相撲部屋の日常が繰り返されるのみ


今回、初めてコメントが入りました

話は遡って
前回会ったのは、両親が届ものに来てくれた時
車の都合もあって、ほんの30分程ですが
我が新婚家庭に、初めて、招き入れたのでした
その時に、重大な懸案事項
毎回しそこねて、タイミングおもっきり外してしまって
今更感半端ない故に、おもっきりハードルが上がってしまったティラノの紹介をしたのでした
「言い忘れてたけど、ティラ野ティラ子さんです」

むっちゃ、みんな、キョトン
「知っとるがな」
勉強はできませんが、幼いころから、ずっと、親に迷惑かけない
間違った事は決してしない、超優等生で生きてきた私
初めて、アホを見る目で見られました


だーいぶ前
私の手術騒動でティラノと初対面を果たした後
ティラノの事を
「田中さん言うたっけ?」
と、見事に一字も合ってない確認をしたスモールママ
ちゃんと紹介はしていなかったけれど、名字は言ってたわけです

前回は、フルネーム
つまり、名前の方を、初めて言ったわけです


珍しく朝から仕事のティラノを仕事場まで送って
それから、実家に向かって、着いたのがちょうど昼頃
いつものように
「お帰り、ご飯食べ」
ってなわけで、食卓へ
「作ったおかずが減らへんで困ってるねん、これも食べて」
と、勧められるままに、食べて、腹いっぱい
もう動けない、ってところで
スモールママ
「マスミちゃんて言うたっけ?」
相変わらず、一字も合ってません
「いや、ティラ子」
「ぜんぜんちゃうかったな、あははっ」
と、大笑い

「今日は仕事か?」
「うん」
「いつでも、連れて来たらええねんで、泊まっていったらええねんから」
「うん」
「筍もらって炊いてんけど、まだいっぱいあるねん、ティラ子ちゃんに食べさせたげるか?」

「うん」
「ひじきも持って帰り」
ってなわけで
スモールママ手作りのティラノのへのお土産を持って帰ってきたのでした
ティラノも大喜びで、めでたし、めでたし
スポンサーサイト
  1. 2014/05/05(月) 18:05:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あんてぃらぼったくりカフェ | ホーム | 更新でもして、機嫌取り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/782-b2482e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (644)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR