ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

更新でもして、機嫌取り

我が家には、決して口にしてはいけない言葉というのがいくつかありまして
口に出してはいけない、というか
口に出すなら、覚悟しとけよ、というような

その代表的なのが
誕生日
そして、ゴールデンウィーク

覚悟を決めて口に出すと
どんな反応とともに、漏れなく吊るし上げられるかと言えば

私は、年とらへんねん!

そして

私の連休は、いつ来るねん!


ああ、恐ろしい


そんなわけで
嫌ぁな、季節でありますが
この土日はお休みだったのです、ふたりで

大量万引き騒ぎからいろいろあって、だいぶとめりこんでるティラノ
ここは、気分転換に、これぞデートっちゅう感じのデートをしよう
っちゅうわけで
ティラノのリクエストで映画を見に行きました

いつも夜が遅いので
休みに出かけるというと、ついつい、夕方くらいになってしまって
一か所目的を果たすと、もう、他は閉店
あとは酒かっくらって(ティラノが)帰るしかない
どうして、こう遅くなるかと考えるに
そこそこの寝坊はいいとして
たらたら、うだうだ、出かける準備
主に、ティラノが化粧したり、化粧したり、化粧したり
その間、たいてい私は、ルンバさん出動準備で
部屋を片付けてるんですが
ティラノの顔面手入れの間に
なんなら、あと、18畳くらい、手入れできると思います

そうこうしているうちに、何故か、いつも、相棒の再放送が始まって

「事件が解決するまで、ここ動くわけにはいかんねん」

なんで我が家に、特命係おるねん…

しかし、しかし
今回は、大丈夫です
”相棒 劇場版”観に行きます

「2時15分からのやつ観るからな」
と、宣言すると
ティラノ、さくさく用意開始

やれば、出来るんやん…

ってなわけで
予定通り、映画鑑賞

絶海の孤島似合わねぇー!右京さん

でも、面白かったです
多少評判が悪くても、ふたりで観ると、たいていの場合
面白かったなぁ
観に来て良かったなぁ
という感想になってしまうので
あてはならないかもしれませんが
面白かったです
どうせあてにならないので
詳しい感想は、やめておきます
面白かったです

前にも書いたと思いますが
我が家にとって、映画デートは特別でして
長い遠距離時代
頑なに、私が映画デートを拒否してました
これだけ、脅しに弱い、長いものにはぐるぐる巻きな私が
そこだけは譲らず拒否

だって、めったに会えない、限られた貴重な時間なんだから
スクリーンより、ティラノを見てたい

だから、ふたりで映画を見に行くと
一緒に暮らしてるんだなぁ
もう、別々の場所に帰らなくていいんだなぁ
と、しみじみ、実感するわけです

映画の後は、買い物をして
居酒屋でご飯
今日は車じゃないので、私も少しアルコール
ティラノは、当然アルコール
腹いっぱいで、満足

まだ、デパートの閉店まで間に合いそうだったので
急いで、パンを買いに行きました

そろそろ、帰ろうか

デパートの張り紙
北海道展開催中

「ちらっと寄ってみる?」
と、ティラノ
「そやな、ついでにみてみるか」
と、言いつつ、会場へ

手をつないで歩いているのですが
ティラノ、明らか、何かしら、強い意志を持っているようです
びしびし伝わってくる、強い意志
しかも、思いつめた表情で

ちらっと見るんちゃうん?

「あった、良かった、ないかと思った」
と、ソフトクリーム売り場の前

「ソフトクリームが欲しかったん?」
ときくと、若干憤慨したように
「北海道展やで、当然、ソフトクリームやろ?」

やろ?言われても…

「事この期に及んで、私の目的が、がソフトクリーム目的じゃないとでも思ったん?」

知らんがな…

北海道展と言えばソフトクリームなのだそうです
それなりに長い事一緒にいても
触れたことのないお互いの価値観というものが
まだあるようで
まあ
むっちゃ、どーでもいい価値観ですけど


無事、ソフトクリームをゲットして
ついでに、チョコレートを買って
今日の楽しいデートは、おしまいです

スポンサーサイト
  1. 2014/04/30(水) 22:12:32|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<実家に帰らせて頂きます | ホーム | ティラノは犯人ではないんです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/781-196ce5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR