ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

ティラノは犯人ではないんです

日曜日
人員が足りないちゅうんで、休み予定だったのに出勤となったティラノ
穴埋めという事で、いつもより、5時間程早く出勤
だもんで、8時間の仕事を終えて、5時間程早く退勤
の予定
そう、前回の更新でも書きました
夕方くらいに終わります
たぶん
いかにも、自信なさ気に書いた、その通り
書いたのが良くなかったのか
終わったのは、いつもより、ほんの1時間ほど早く

電話があったのです
本来なら、もう終わってるかな、って、頃
「どろぼー出た、疲れた、ご飯食べたい」
仕事では、店一番の切れ者と思われてるらしいティラノ
その片鱗をもみじんも感じさせない片言
話の内容より、声でわかりました
なんかあったんだな、と
だいぶ、参ってるんだな、と
「とろんぼーん哲太、浮かれた、湖畔変態」
でも、大事な事は、十分伝わったと思います

「わかった、すぐ行くから待っとき」
よくは、わからないけど
とりあえず、ご飯食べたいらしいので、速攻、向かいました
車を止めて、ティラノと合流
ファミレスへ

腹立たしいんだか、虚しいんだか、悲しいんだか
そんな、いろいろな感情が織り交ざって、半泣きのティラノ
なにがあったかというと
大量万引きにヤラれたそうです
ティラノがメインビューティーになってから、万引きが多い
というのは、見せかけの話で
ティラノが見つけるのです
棚の商品をきっちり把握してるし
雑用に追われて、監視する事ができない中でも
出来る範囲で、気を配ってる
だから、早い段階で発見でき、監視カメラの画像から、確定もできる
恐らく、未然に防いでる件も多くあるはずなのです
これまでだったら、例えば、今回もティラノがいなければ
何事もなく終了し
棚卸の時に、この大量の在庫数の齟齬はなんやねん
って話になるだけの事で
実際、大量だった在庫数の齟齬はなくなってるのです


今回、怪しヤツがいる、と、気付いた時には、もうどうしようもない状況で
実際、犯行現場を見たわけではないので、呼びとめる事など出来ず
悔しいわけです
この損失を埋めるためには、どれだけの労力が必要なのか、と
日々売上のための涙ぐましい努力が、一瞬にして、どれだけ無駄になったことか、と
その悔しいとこに持ってきて
警察です
呼んだ近くの交番のお巡りさん
こいつが、使えねー
細かい事は割愛しますが
とにかく、お前はアホか、と
なのに、むっちゃ偉そう
この税金泥棒が、と
大抵のお巡りさんは、立派な人だと思うのです
前回の万引き騒動の時に来た人は、ちゃんとしてたらしいので
念のため

そんなこんなで、ティラノ
ただでも、心かき乱されてる所へ、わけわからん警察の相手で、精神崩壊寸前

店長は管轄の他店舗在店中で、いないし
店舗長は、休暇中だし
こんな時のために置いてる責任者の立場である、むっちゃ働かないおばちゃんは
力仕事は足腰が悪いからという理由で一切やらないのに、責任感もないから、全く人ごと
協力する気なし
ひとりであちこち連絡して、ひとりで走りま回って、ひとりで対処して
なのに、ようやく連絡がついた店長は、大して遠くないのに来ないし
なぜ防げなかったのか、と、嫌味言うし

あ゛ーーー!

って、感じだったと思うんです
まだ片はついてないので、ゆっくりしてるわけにはいかないのだけれど
そんなティラノの話を聞くだけ聞いてあげて、一緒にご飯食べて
盗難品リストを作りに店に戻ったティラノを待ってから
私も付き添って、交番へ
リスト提出と関係者指紋採取

3人のお巡りさんさんがいたのですが
一番偉いっぽいおっちゃん
もひとつ言うてる事がわかりにくいんだけど
まあ、それなにり貫禄があって、きっと悪い人捕まえてくれんじゃないか
と、思うわけですが
ティラノが言う、アホ
若いあんちゃん
見るからに、アホそうでした
ぼーとしてて、理解力に乏しくて、むっちゃ段取り悪い
それなのに、上司のいる交番内だから、そんなでもなかったのだけど
店に現場検証に来た時には、むっちゃ、偉そうだったそうなんで
そりゃ、ティラノ、切れるやろ
久々に言うと、口から火噴くタイプの恐竜やねんぞ


ティラノ、切れやしないか、と、内心ドキドキ
いつでも止めれるように
公務執行妨害で逮捕されないように
交番の隅でクラウチングスタート


もひとり、ドキドキしてたであろう人
現場検証にも一緒に来て、顛末知ってる若い婦警さん
「お疲れの所来て頂いて、申し訳ないです」
気ぃ遣いまくり


婦警さんの指示のもと、指紋取られるティラノ
5本の指に掌に、なんだかんだと、大量の指紋採取
もちろん、関係者指紋という事で、犯人を割り出すための採取
ですが
若干、非行少女引き取りに来た保護者の気分
途中、自転車盗まれたとやって来たあんちゃんも
きっと、こいつ何やらかしてん、と、思っているに違いない

そんでもって、とっくに終業時間は過ぎているのに、処理が終わらず
結局、深夜まで労働のいつもとたいして変わらず

お疲れさんでした


昨日、月曜日は、ティラノ、お休みだったのですが
心身ともにすり減らし
ぐったり疲れてしまって、ほとんど寝て過ごす一日
もちろん、私は仕事ですが、家に帰ると、一足早い介護生活

私も、なんだかんだ、と、大変だったりもしたのですが
私が横にいたのが心強かった、と、珍しく感謝を述べられて
ちょびっと、ルンルンです
スポンサーサイト
  1. 2014/04/22(火) 20:27:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<更新でもして、機嫌取り | ホーム | 今日もお仕事ご苦労様です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/780-addadf0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR