ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

カマネタ

家事は、気になった方がやる、得意な方がやる
という、揺るがない、我が家の方針
だんだん、私の担当が増えてる気がしないでもないですが
しかし
今年は、凄いです
ティラノが料理を作ってくれてます、毎月
マンスリーティラノ手料理
ってなわけで
我が家の台所には、おとといから、おでんが鎮座しております
残り少なくなっても、偉そうです
ティラノの手料理ですから
こないだの休みに、一緒にスーパーへ行って
材料を買ってきました
レジに向かおうとして、大慌てのティラノ
「大事なもん買ってない!」
「ん?」
「おでんの素」
大型スーパーで、探すのに一苦労
「出汁に醤油とみりん入れたら、嫌でもおでんになるで」
と、説得するも、聞き入れられず
「おでん?って聞かれた時に、おでんの素入れといたら、自信を持って
おでん!
って言えるねん!」
おでんを作って、おでん?と聞かれるシチュエーションが、いまいち思い浮かびませんが
ティラノの波乱万丈な人生には、そういう事態も起こりうるのでしょう
そんなこんなで、なんとか、おでんの素も見つけ出し
めでたく、おでんな生活に突入
幸せです

さて
どのあたりを書いたか、いまいち思い出せませんが
カマ騒動
ティラノの練習台に、毎晩、化粧されて、カマに仕立てあげられたのです
来る日も来る日の、見事なカマに
それはいいとして
そいつを、撮影して、あちこちで相談という名の、さらし者にされたわけです

まず、事なかれ主義の店舗長
見て見ぬふりが得意です
初回の反応は、さらーと、誰にも失礼にならないように、かわしたのですが
2回目
今日も、カマ、作ってしもた、というティラノ相談に
「そんな事ないですよ、うまく出来てますよ」
と、想像通り、心にもないごまかしを、かましたわけですが
毎日、カマ作って、自信をなくしそうや、と、ティラノが言うと
これはいけない
焦った様子で
失礼と大事なスタッフの自信をはかりにかけて
「仕方ないんですよ、世の中には、まれに、どうしても、致命的に化粧の似合わない人がいるんです」
致命的らしいです、私

次に、今年からビューティー担当になった正社員の女の子
同エリアの別店舗所属で、最近、ティラノの店に応援に何度か来ていて
実はティラノ、このお姉ちゃんを、ティラノの店舗に勧誘中です
もちろんティラノに人事権は一切ございませんが
本人がその気になれば、上に提案くらいはできるわけで
せっかく、メインビューティーの立場になったのだけれど
もう、全く仕事が回らない
やりたい事がなにも出来ないくらいなら、サブに回りたい
ってか、メインを支える仕事こそ、自分の得意な事ではないか
という、心境なのだそうで
どうせ、支えながら一緒にやるなら、この真面目で素直で良い子
この子がいい
それに、なんと言っても
「どうせなら、べっぴん見ながら仕事したい」
顔が可愛いんだそうです

おっさん…


ティラノと仕事が一緒の時は、電車組なので、駅まで送ってあげてるのです
っなわけで
実際の私の顔は、暗がりの横顔くらいしか知らないと思うのですが
たぶん、がっつり、印象に残っているのは
パラパラ漫画のように、大量にティラノの携帯に入ってる、カマ
夜中のカマ作りなので、ほぼ、寝かけのカマ
「ティラノさん酷いです、死にそうになってるじゃないですか、白目むいてます」
と、ティラノ絶賛の性格の良い子なので、発する言葉は労り入ってますが
爆笑は、止まりません

今度、明るい所で会ったら、どう反応してよいものやら
なんだか、複雑です

他にも、多数ばら撒いてるのですが
そして、ティラノの手堅い持ちネタということで
確実に、笑い取ってるみたいです

なんだかなぁ
  1. 2014/04/15(火) 20:13:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日もお仕事ご苦労様です | ホーム | 残念っ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/778-b3c48273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (655)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR