ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

なんで今ここで書いてるねん、自分

世間様は3連休!
私たちも、3連休予定!!

思った通り、ティラノの3連休は、何処かへ行ってしまいました
ってなわけで
今日は、ティラノ、お仕事です
金曜の事です
つかつかと、ティラノの所へ寄って来る、困った顔した店舗長
逃げても、逃げても、寄って来る、むっちゃ困った顔した店舗長
とうとう、捕まって

ティラノさん!3連休って、3連休って…

3日間休みますか?



休むわいっ!



どうしても、人事の都合がつかなかったらしく
あまりに人が足りなくて、朝は店長も出るらしく
ぜってー機嫌悪くて、当たり散らす店長と一緒の朝がいいか
それとも、店長がいない夜がいいか
選択権は、ティラノに与えてくれるらしく
「私は、あえて、苦難の朝を選ぼうと思うんですが、平和な夜でどうですか?」
と、なんとなく、お得感を醸し出しつつ
「じゃあ、夜で…」

「ありがとうございます!」

困った顔の店舗長に弱いティラノでした
こないだ、泣かせたから仕方ありません
いや
ティラノが苛めたわけではありません
基本、普段は、大人のふりしてる店舗長
言葉使いは非常に丁寧で、流暢な話しぶり
たぶん、周囲には大人っぽい人だと思われてると思われ

ふりなので
大人の仮面の綻びを、ちょこちょこいじって穴広げては
くすっと笑うティラノ

それはともかく
いろいろあって
下からは文句を言われて、上からは怒られ
下からの不満を根本解消できるだけの権限は与えてもらえす
困り切ってる所へ、店長から電話で嫌味を言われ
ちょうど、バックヤードでたぶん唯一気を許してるティラノとふたり
電話を置いた瞬間、ぐっとくるものがあったのが見えたようで
焦ったティラノ
「泣くなよー!」
なんて言うもんだから
堪え切れずに
「びえぇぇーーん!」
と、泣きしたのでありました
我慢していただけに
しゃくりあげて、鼻水たらして大泣き

翌日には
「年頃の娘さんやねんから、もうちょっと奇麗に泣けんか」
「ここぞという時は、ちゃんと奇麗に泣くんですぅ!」
なんていう笑い話に、変えてあげたそうですが
まあ、なんというか、ティラノです
多くの人間に意見は
あの店長の、なんだかんだで実際の役職以上の権力もってる店長の下で
どないもならんのは、可哀想やけど
それでも、もう少しなんとかせなあかんやろ
って、とこなんですが

「そんなん言うたるなや!うちの子は、むっちゃ頑張っとるねん!」

出ました、おかん
健気風な頑張ってるけど出来の悪い同僚
そんなあかん子を発見する度
「肩入れするなよ!するやよ!背負いこんで大変なんねんからな!」
こんな所にいました、あかん子
店舗専属スタッフのトップ

とっても嫌な感じです…
スポンサーサイト
  1. 2014/03/23(日) 19:44:51|
  2. 新ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<連休1日目 | ホーム | 過酷な試験勉強>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/773-182669d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (661)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR