ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

リベンジ初詣

やっほい
年明けからの、あり得ない受注数の納期に追われる日々でもって
残業、休日出勤の嵐でしたが
今日は、久々に早く帰れました
一方ティラノも、「ティラノさんがいないと店が開かない」
という店長の懇願でもって、年末年始の無茶シフト
だもんで、毎月21日から始まる、1月度
今月は、ゆっくり休んでもらう、という、確約があったのですが
配布されたシフトは、過去最高出勤数
正社員より多いやん…
「来月に期待です」
と、気まずそうな店舗長
確約から、期待に格下げです
期待
できるかいっ

ってなわけで、お久しぶりでございます
もう、ふたりして、くたくたです
這うように、家に帰る毎日で
こんなに疲労困憊なのに、油断すると、食糧がない
ってなわけで
去年は、年越しの買い物で鏡餅を買って
ところてん方式で、急いで、鏡開きをしたのですが
今年は、1月にして、既に、鏡開きを終了しました(それが普通ですが…)

そんな毎日ではありますが
貴重な、ふたりの予定が合うときには
命がけで、ちょこちょこお出かえイベントに勤しんでいます
こないだは、初詣に行ってきました
元日、ふたりで、私の実家近くの神社へは行ったのですが
なんせ、おみくじが凶
ティラノと言えば、勝負師です
リベンジしないわけにはいきません
1月に鏡開きに、初詣
年明け、我が家とは思えない、むっちゃ真人間な雰囲気びしばしです
今年の我が家のテーマは、真人間風にしようかと思います


前々から、行きたいと言って、機会を逃し続けてきた伏見稲荷
有名な、千本鳥居のある所

バスト電車を乗り継いで、無事到着
空腹に耐えきれず、目に付いたパンケーキ屋に入ったのが失敗でした
んーー
おいしくない

気を取り直して
まずは、おみくじ
んーー
もひとつ
今頑張れば、先は明るい
ってな話だし
凶から脱出したから、まあ、いいか


お参り
ふたりの末長い幸せを願いました
ティラノが何を願ったのは知りません
あえて、聞きません

では
頑張って、登るぞ!
素晴らしい意気込みでした
なんせ、独立起業してた昨年より
成功のためのもっとうは、神頼みですから

ハァハァハァハァ
歩き始めた数秒後には、既にばててるティラノ
仕事が早い
「これは登山か?」
「ちゃう」
なんてこたぁない
平気な顔で降りてくるちっちゃい子供を見て
「あんな子でも行けるんやから、まだ大丈夫や」
と、言うと
「あれは、人類を超えた脅威的な子供やねん」
どう見ても、普通の子ですが…
3分の1行ったか行かないか
そういう私も、古傷の膝が、久々に痛み出す
「戻ろうか…」
「戻ろうな…」

下りの途中
足腰の病を治してくれるだかなんだかのご利益が書いてある所があって
階段をいくらか降りた下
下るのが痛いねん、膝
ずいぶん悩みましたが、お参りしてきました
そうさ、大事なのは神頼み
気持、良くなった気がしました、一瞬

そんなこんなで
無事、終了
楽しかったです
さすが伏見稲荷、趣があります
全貌はつかめませんでしたが
いや、ほんとに良かったです

最後に、家内安全のお札を買って帰りました
これで、来年も、ふたりで伏見稲荷に初詣に行けます
ずっと、ふたりで生きていくのです
スポンサーサイト
  1. 2014/01/29(水) 19:47:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<関係ないけど、年の数だけ食べたら腹下す | ホーム | むっちゃ明けました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/761-e3d93c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (641)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR