ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

むっちゃ明けました

年末からの納期に追われる地獄から、いまだ抜けられず
またまた、おひさしぶりでございます
今日も仕事に行こうかと思いましたが
どうも体が動かないので、うだうだ
いつもの午後からシフトのティラノが
ワレひとりの努力の記録の続きを、楽しみにしているので
とりあえず、更新です

とうとう元旦
この日に向けて、体調を整えるわけなどなく
日々、緊張感と戦いつつ
当然のように、ほとんど寝てないティラノ
いよいよ、出かけることに
既に、顔面蒼白です

幸運な事に、出かけようか、という、ちょうど、その時に
ハニーからのプレゼントが届きました
ガチガチで限界寸前のティラノの心に
一瞬にして訪れる、ひとときの心の安らぎ
俄然、勇が湧いてきたようです
年末に送ってくれたのは聞いていたのです
予想以上の、絶妙なタイミング
私の計画通り
私の努力、一切なしで、さいさき良いスタートです

ちょっと、距離はありますが、慣れた道のりを運転
助手席のティラノは、ドキドキですが
ドキドキし過ぎで、さすがに疲れたのか、途中から眠りました
いい感じです
私の計画通り
ドキドキして連日寝れなくて、疲れ果てると、車で寝る
遠距離デートから学んだ、ティラノの習性です

まだまだ、私の努力は一切ありませんが
ひとつだけ、ミッションを課せられてました
それは
「ちゃんと、紹介しろ」
です
こないだの墓参りの時
むちゃ、気合いを入れて、紹介するべく、覚悟で挑んだのです
まずは、紹介と
ティラノの本名
「一緒に住んでる、ティラ山ティラ子ちゃんです」

しかし
スモールママに、先手を取られて
「○○子(妹の名前)のお父さんと○○子(妹の名前)の妹です」
したらば
「私が○○子」
と、的確な妹のツッコミが入って
そんな予想外な天然攻撃に、すっかり、同様して機会を逃してしまったのです
一生の不覚です
紹介するのは、難易度の低い課題でしたが
初めてじゃないのに紹介するとなると、一気に、ハードルが上がってしまいました
だけど、頑張ります

ってなわけで
昼過ぎに、到着
ティラノを引き連れて、実家へ
紹介します、の、ショの字に口がなりましたが
ここは、おかしいだろうと
「おめでとうございます」
と、居間へ
「いらっしゃい、よく来たねぇ」
などと、迎えられて
スモールパパ、ママ
自室にいた妹を呼んで
「まずは、乾杯しよう」
っちゅうので
ふたりの前にお節とおとそが並べられ
なんだかんだと雑談
酒飲みの妹は、せっせと、ビールを運び
ティラノにお酌
ティラノも感じよく、それにこたえて
私は運転があるし、もともと飲まないので
スモールママ
「あんた、いい飲み相手が出来て良かったねぇ」
と、妹に

始終緊張バリバリだったティラノ
しかし、そんな様子は見せず
前に店に、○6の岡○君が店に来て
騒ぐスタッフに、天六店かなんかの人気の先輩スタッフか?
と、思って、薬売った
という、鉄板ネタで笑いを取って
盛り上げてくれました

近くの商店街付近に、最近続々と、ショッピングセンターやなんかが出来て
賑やかになってる、などという話をしたので
ひと段落、というところで
腹ごなしがてら、ふたりで散策に出る事に

ちょうどいい途中休憩
まずは、スモール家の初詣スポットである神社にお参り
図らずも念願かなって、元旦のふたりの初詣

おみくじが凶
リベンジを誓いました

それから、ショッピングセンターへ
天然石ショップで、前々から探していたピアスを見つけ
よぉく頑張ってくれたので、すかさずプレゼント
もう、全身全霊で機嫌取り

そして、またまた、実家へ
晩ご飯は、ティラノの大好きなカニ鍋
しかし
味わう余裕はなかったようで
帰ってから、悔しがってました

なんのだかんだと、和やかに過ごし
時間を追うごとに、ハードルが上がる、私のミッション
結局、またまた、紹介できず
帰ってから、怒られました
「このままやったら、実家で、私の事言うのに、お正月にお節食べてビール飲んどった人になるやなん」
面目ない…

しかし、私もひとつだけ、ティラノを喜ばせました
私の小さい頃の話
「我儘いわへん手のかからん子やったけど
プール連れて行ったら、浮き輪でパタパタして喜んで、毎回帰りたがらへんかったのは大変やった」

ご丁寧に、短い手でパタパタする幼児形態模写付きで説明してくれたスモールママ
ティラノ大爆笑
あれ以来
ちょっくら、私が困ってたりするたびに
「プール連れてったろか?」
もう、浮き輪で喜ばん言うねん…

なぁーんとなく
ティラノの扱い、長男の嫁っぽい立ち位置
そう深くは考えていないだろうけど
もうぜってー嫁になど行きそうもない、この頑固で扱いづらい娘と
将来まで、一緒に生きてくれるのなら、ありがたい
ってな感じじゃないかと思われ

そんなこんなで、初のふたり実家
ティラノのひとりの努力でもって、いい感じに終わりました
  1. 2014/01/18(土) 18:46:22|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<リベンジ初詣 | ホーム | 明けました>>

コメント

ナイスやろ~v-218
  1. URL |
  2. 2014/01/18(土) 23:21:53 |
  3. はに #eP1cGWnA
  4. [ 編集 ]

むっちゃナイス!
私達の努力が見えるよね
  1. URL |
  2. 2014/01/18(土) 23:54:09 |
  3. て #-
  4. [ 編集 ]

私達の努力…
てーちゃんとわて(はに)でんなv-392
  1. URL |
  2. 2014/01/19(日) 22:11:54 |
  3. はに #eP1cGWnA
  4. [ 編集 ]

他に誰か居たっけ?
  1. URL |
  2. 2014/01/19(日) 23:06:08 |
  3. て #-
  4. [ 編集 ]

ほれ、何もしないでしれ〜っとしてる腹◯とか…
計画通り何もしない◯黒とか…
  1. URL |
  2. 2014/01/19(日) 23:28:30 |
  3. はに #eP1cGWnA
  4. [ 編集 ]

ふたりで、何、息があっとるねん
ってか
誰が腹黒やねん

  1. URL |
  2. 2014/01/29(水) 19:50:04 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/760-46e3c6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR