ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

メリー大晦日

なんだかんだ、ばたばた、やっと落ち着いたと思ったら、もう大晦日
早いもんです
年末、発熱の3日間が仕事のピークと重なって
ちょっと、こじらせてしまった風邪も回復に向かってます
ただ、咳だけが長いこと取れなくて、咳で体力が奪われるもんで
やっぱり、しんどい年末です
お陰で、2013年も終盤にきて
念願の腹筋割れが実現しつつあります

やりぃー!

一方ティラノは今日も仕事です
いよいよ、長かった年末過酷労働を終える、本年の仕事納めで頑張っているはず
一日置いて、2日には、仕事初めなのですが…

いやいや、ほんとに頑張ってます
一昨日、職場から、意気揚々と帰って来て
「今日、私、むっちゃ格好良かってん!」

なんでも
風邪のお客さんが来て
病院には行ったらしいのですが、流れ作業で、ちっともちゃんと診てもらえなかったらしく
とにかく、咳が酷いので、薬が欲しいと
出してきた、処方薬を確認すると、咳を止める成分が一切ない
もちろん、医者が出した薬が優先なのだけれど
咳止めなら、重複しないし飲んでも良いだろう

薬の成分を詳しく解説しつつ、これが良く効く咳止めだと説明
丁寧にわかりやすく説明してもらって、親身になって相談に乗ってくれて
ほんと、来て良かった
医者より信用できる!(いやいや、詐欺師だぞ…)
とっても感謝されたらしい

ってな事を得意満面に話てくれて
凄いね、てーちゃん、という私の言葉を待っていたようなのですが
思わず、呟いてしまいました
「そんなに良く効く咳止めがあるん…」
「あるで、よう効くねん、なんでか言うたら」
と、ハイテンションで薬効のメカニズムを解説し始めるのを制止して
「私、ずっと、咳がしんどい言うてるやんなぁ…」
「あら…」

昨日、咳止め買ってきてもらいました
だいぶ楽になりました…

さて
ティラノの正月は、明日1月1日
そして、飛び石で4日5日が三が日となっております
というように、年中行事は、ティラノのシフトを中心に決められているわけです
だもんで
今年のクリスマスは、12月23日でした
プレゼントは、早々に、ティラノのリクエストでお互い入手済み
ティラノのが毛皮のファーで、私のがムートンのコート
これを着て、年末USJに行くの込みで、ふたりのクリスマスプレゼントです

で、プレゼントは一応済んでいるのですが
去年に引き続き、ちょっとしたサプライズを用意しました
去年のサンタさんがやって来た作戦
枕元の靴下にプレゼントを用意したのですが、全く、気付いてもらえず
ベッドに靴下ある、ちょとと、ヤダ
ぐらいののテンション
大失敗
さらに、こないだの勤労を感謝する誕生日には
プレゼントを用意したのがバレないように、街へ行った事を隠そうと
買って来たお惣菜が高島屋製であることを隠ぺいしてたら
「どこで買ったか言うて、今すぐ、言うて!」
と、ゴネ倒され
たまらず、白状したのに、プレゼントには全く気付かず
そもそも、誕生日だという事も念頭になく
誕生日だと気付いた瞬間、サラダのエビの所有権に思いをはせたティラノ
大失敗


今年もサンタさんがやって来た作戦
懲りもせず、やって来るわけです
ジェイソンとか貞子みたいなもんです

プレゼントは、この季節、どうも欲しがってるらしいけど
さすがに、買ったことないもん
それは、お菓子の入ったサンタブーツ

買ったことはないけど、きっと、たいしたもんは入ってないだろうから、と
ティラノの好きそうなお菓子を買って中身を入れ替えました
正解でした
それだけでは、なんなんで
運気UPの天然石のストラップ

こないだ、私の分を買ったのです
ずっと、欲しかったのです
金運、仕事運UPのやつ
もう、これでもかってな、金運、金運、金運なブレスレット
今年は起業したわけで
今年一番の努力、神頼み
ってなわけです


サンタブーツに入れて
どうせ、ヤツの事だから、ぜってぇー気付かんと
とりあえず、本棚の上に置いておきました
するってえと
炬燵に入るなり
「見つけた!」

なんで、見つけるねん…
大失敗です

一応、芸人魂はある方なんで
起きてから、私が棚からブーツを下ろして、枕元に置くのを待って
「あー!こんな所にプレゼントがある、サンタさんだ!」
と、結構、気合いの入った小芝居をしてくれました

そんなクリスマス
もちろんケーキは二人で買いに行って用意して
それっぽい料理
今回は、大丸で揃えてみました

201312312.jpg


グラスはあれですが
中身は、私のが酎ハイで、ティラノのがにごり酒

ティラノと一緒になって
毎年ひとつずつ増やす予定のクリスマスの飾り
今年はこれ

201312311.jpg

ハードスケジュールの合間にぶっこんだクリスマス
でもって
昨日、大急ぎで去年の鏡開きして
ツリー片づけて、鏡餅買ってきました

そんなこんなで
今年も、終わり
ばたばたですが
今年もふたりで年を越せる、それだけで幸せです
後は金運だけ
いや、冗談です

お世話になった皆様、ありがとうございました
きんちゃんファイ!

来年も、よろしくお願いします
スポンサーサイト
  1. 2013/12/31(火) 15:11:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明けました | ホーム | 変態集会IN関西 ラスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/758-3d7aa3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (661)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR