ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

変態集会レポの途中ですがバースです

略して、変態バース

さてさて
今日は、勤労感謝の日
我が家では、ティラノの日々の労働をねぎらいつつ
この世に生を受け、出会えた喜びに感謝する日でございます
というのも
年の話は禁止なので、我が家
年の話をするときは、血を見る覚悟が必要なわけで
刺される覚悟を決めまして

お誕生日おめでとう

レポが終わってからでも良かったのですが
記憶が薄れないうちに、思い出の1ページを記しておこう
新たに刻まれた、この、私の脱力感を

ってなわけで、変態の途中ですがバースです

ここんとこ、いろいろ忙しかったわけです
とっても、誕生日プレゼントを用意する余裕はなく
どうしようか、と、思っていたところ
21日から始まる、いつもぎりぎりに出来上がるティラノのシフト
ようやく回ってきたので確認すると
本日23日が、珍しく朝からの勤務
まあまあラッキー
今夜はケーキ付きディナー
プレゼントもティラノが働いている間に用意すればいいのですが
ここはやっぱりびっくりさせたい

欲しい物は、自分で選ぶのが一番なのだから
プレゼントは、気持です
苦労して選ぶ過程や、喜ばしたいがための工夫

きっと、まだ、用意してるなんて思ってないだろう
日付の変わった深夜に渡そう
と、昨日、買いに行ったのです
ティラノは、いつものように、昼から11時過ぎまでの勤務

私も仕事が終わってからなので
あまり時間がありません
急いで帰って来て、鞄だけもって出かけました
文字通り、鞄だけ持って
駅のホームにについてから気がついたのですが

財布がありません…

むっちゃ、考えました
何か、奥の手がないか
トイチでもいいから、誰か、貸してくれないか
しかし、あいにく、ここは京都
ミナミの帝王は通りかからず
駅前にある、ティラノの店に寄って、ティラノに借りる
という、ミナミの帝王よりはリアリティーのある考えも浮かびましたが
それでは、そもそものコンセプトから覆ってしまいます
だいたい、ティラノの財布に、紙のお金が入っているという確信が持てません
あれほど、大人なんだから、出かける時は札を持っとけというのに
ちょくちょく、コンビニの150円払いってな、カードの請求書がきます

どう考えてもどうしょうもないので
仕方なく、引き返しました
予定より時間がかかりましたが、無事到着

プレゼントの目星はついてました
ずっと、ピアスを探していたのです、ティラノ

可愛いピアスはいくらでもあるのですが
好みなのは、ぶーあんぶーあん、と、ぶらさがってるタイプ
しかし、職場の規定で、大きいのや、華美なのや、揺れるようなのはダメなのです
普段つけれないなら、なんだかだし
ちょぼってしてるのは、好みじゃないし
長らく、我が家の課題になっていたのですが
ちょっと前に、ふたりで河原町に出かけた時みつけたのです
天然石アクセサリーなんかの店で
アジアンテイストな、小さいけど、ティラノの趣味ど真ん中な可愛いの
これまで、いろんな店で、これはもひとつ、これももひとつ
と、まったく話にならなかったのが
「これどうや?」
「これどうや?」
と、言うたびに
「それもいい!」
「それも好き!」
と、気に入っていたのですが
結局買わず
何故なら
何が目的で出かけた時だったか忘れましたが
とりあえず、ティラノご機嫌さんで
「今、酔っぱらっとるから、決められへん」


あれにしよう!
私の「これどうや!」に同意はしてたから
趣味は概ね理解出来てるはずだ

確か、新京極か、寺町のアーケードの中の店だった
うろ覚えだけど、それは間違いない
と、いうわけで
歩きました
2通り、2往復

ありません…

財布に続き、アクセサリーショップがありません

あまり遅くなると、店も閉まり始めるので
他のアクセサリーショップへ
数件回って、ようやくゲット
最初の目的とは違いましたが、まあまあいい感じのネックレス


ちょうど、閉店近いデパ地下で、お惣菜をゲット
パーティーは明日だけど
コンビニ食の普段より、ちょっとだけ豪華な夕食


河原町まで行ったとなると
即、プレゼントを用意したのがバレしまうだろうと
帰りつくと、ことごとく入ってる高島屋の袋を処分
袋から出したサラダに安心してたら
高島屋のシールが貼ってあったので、急いで処分

あぶない、あぶない

スーパーにでも寄った風情を醸し出しつつ
何してたんや?と、言われないように
更新もして
ぽこぱんのクローバーも送って

むっちゃ、頑張りました


そろそろ、時間、と、ティラノのお迎え
いつものように、帰りついたのは、11時30分くらい
台所に並べた、お惣菜連を見て、ティラノ
「え!え!どこで買ったん!?」
ただのスーパーではない事を即座に感知

あかん…

こいつ、鋭い

しかし、鋭どかったのは、これだけでした

私が答えを、濁していると
だんだん、拗ね始めるティラノ
「なあなあ、どこで買ったん?」
「後で、教えたる」
「なんで、なんで、なんで教えてくれへんの?」
言い出したら聞かないティラノ

「教えてくれな、今晩は一睡もせえへんで!」
だんだん、脅迫も入ってきました
仕方なく
「あと、15分したら教えたる」
と、11時45分に、間違いなく趣旨を悟られるだろう回答をしたら

「なんで、15分やねん!」

一切、悟られませんでした

まあまあ、と
先日変態方面から頂いた、少し早い誕生日プレゼントのワインを注いで
機嫌を取りつつ
それでも、責められ、責められ、もう限界
「あと5分やから」
と、言ったところで、時計を見比べたティラノ
ようやく、何かに気がついた様子

「ひょっとして…」

パソコンに目をやり
「今日って、22日…」

あと5分というところで、ネタばらし
「高島屋や」

「じゃあ、ひょっとして、ひょっとして」
確実に気付いた様子のティラノ

「ケーキあるの?」

そっちかい…

「ケーキは明日や…」

「そっか、そっか」
と、少しだけ、落胆した様子
しかし、ぱっと、明るい笑顔になって

「高島屋なんや、むっちゃ美味しい、そりゃ美味しいわ、高島屋やもん」



偽装食材に騙されてしまえ…

その時ティラノ、思ったそうです
私の誕生日祝いの高島屋だということは…
サラダのエビ、気付かんふりで、多く食べてるけど…
心おきなく…

全部食べてもええって事やな!

それが笑顔の理由…

そして、いよいよその時が


「勤労感謝、おめでとう!」


棚に置いてあったプレゼントを渡すと
心底びっくりした様子のティラノ

1ミリも気付いてませんでした
私の偽装工作は、一切不要だったみたいです
「お疲れ!高島屋行ってきた!」で良かったみたいです

まあ
それはそれは喜んでくれて、良かったんですが
ティラノ、わが身を省みて、ちょっぴり悲しい気分になったそうです
スポンサーサイト
  1. 2013/11/23(土) 11:54:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<変態集会IN関西 2 | ホーム | 変態集会IN関西 1>>

コメント

高島屋は旨いよね。
  1. URL |
  2. 2013/11/23(土) 22:44:19 |
  3. あらら #-
  4. [ 編集 ]

勤労感謝、omedeto!

また、飲もうねv-307
  1. URL |
  2. 2013/11/23(土) 22:47:10 |
  3. はに #ZA9zVw0U
  4. [ 編集 ]

あらら
君も、騙されてしまえ

はにー
カクテルご馳走するの忘れてた
  1. URL |
  2. 2013/12/01(日) 20:43:49 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/752-14cd0a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (643)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR