ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

ふぁーすと&せかんどコンタクト

直球勝負の炎のファイターティラノ
大抵、当たって砕けろ、刺し違える覚悟で挑むのです
ちょくちょく、砕けて、刺されて帰って来るわけですが

そこいくと、私は、自分が引いて丸く収まるなら
どこまでも引きます
争いは好みません
挑む時は、まず、策を巡らせます
なるだけ、手は汚さず、出来るならば、策ったことも悟られぬよう
これだけ、穏やかな平和主義なのに、腹黒と罵られる所以です


今回の策略
実家の墓参りに合わせて、ティラノを連れていく
いい考えだと思ったのです
実家に連れていくより、短時間で、うちの家族と対面を果たせる

墓参りという身内チックな行事なわりに
実家では、毎月の事だから、敷居は高くない
だけど、大事な人じゃなきゃ、絶対連れて行かない

いい考えではあるものの
どう考えても、ティラノにかかるプレッシャーは相当なもんで
私が手術するとうい異常事態ゆえに実現した、前回スモールママとの初対面で
「頑張って、間を取り持ってや!」
と、念を押されていたにも関わらず
私がやったのは、間に座っただけで
私を挟んで、スモールママとティラノが会話していた
そんな、役立たずっぷり
私も病気の事でてんぱってたから、と、なんとか許してもらいました

「今度こそ頑張ってや!」
と、強く、強く、念をおされ
「頑張る!」
と、言いましたが
これっぽっちも、信用できないみたいでした
気持ちは、わかります
私も、同意
とりあえず、なんて紹介するかを、ちゃんと練習しときなさい
と、予習を言い渡されました

ってなわけで
当日です
ちょっとだけ、ティラノの仕事が残っていて
朝一で店に寄ってから、ふたりでお墓に向かいました
だいたいの時間はわかっていたのだけれど
何があるかわからないので、実家とは打ち合わせはせず
会えればラッキーというスタンス

ちょうど、うちと実家の間くらいに位置しているお墓
車で、一時間ほど
ぎり、間に合うか?という時間で
駐車場が少ないので、駅前に車を止めて、少し歩きました

もう帰ってるかな?と思いながら、先を急ぎます
そわそわのティラノ
そりゃあ、前日からの心労は大変なもんだと思います
で、到着したお墓の駐車場にプリウス発見

たぶんこれだ…

で、敷地に入って行くと
いました
ティラノとは2回目のスモールママと
初対面のスモールパパ(結構長身)とスモール妹

「おはようございます」
と、入っていって
「すごい、いいタイミングやな」
と、スモールパパ
確かに、結構、奇跡的なタイミング

顔見知りのスモールママが
「○○ちゃんのお父さんと妹です」
と、紹介
○○には、当然私の名前が入るわけですが
何故か、妹の名前が入ってました
妹が
「○○は、私」
と、さくっとツッコミ
よくある事です

そんなアクシデントもあったもんだから
ここで、私がティラノを紹介しそこね
この件に関しては、後で、反省点として叱責されて
次回の宿題という事になりました

初めてじゃないのに、紹介
おかしいやん…
ぐんっ、とハードルが上がってしまいました

とりあえず、お参りを済ませて
スモールパパの車で駅前まで
早めのお昼ご飯です

内弁慶という言葉がありますが
小さい頃から、外では至って無口な私
実家に帰ると、さらに、輪をかけて無口です
どこにおんねん弁慶です


全世界に向けて、今年から独立したと宣言している私ですが
実は、実家には言ってなくて
この機会に、ここは、頑張って、話題提供と
その話をしました
そもそも、ちょっと特殊な仕事をしている私
その仕事が変わったと言っても
そもそもの仕事内容について、ほとんど伝えてこなかったわけで
一生懸命話終えると
スモールママ
「よう意味がわからん」



「お父さんわかった?」
「ん…わからん」
「○○ちゃん、わかった?」
「わからん…」



ガチガチに緊張して、おとなしくしていたティラノが、たまらず補足説明

結局、よくわからんけど、まあ、頑張れよって感じで話は終わりました
うちの実家では食べてる時はみんな、一生懸命、黙々と食べるので
私は、何の違和感もなかったのだけれど
みんなで、一生懸命、黙々と食べてるのが、ティラノとしては、ツボだったみたいで
笑いがこみ上げて困ったそうです

そんなこんなで
食事会が終わって
別れ際、妹が、満面の笑みで、ティラノに手を振ってくれたのが嬉しかったそうです

そう
うちの妹、あまり付き合いはございませんが、いい子なのです
前々から、とっても性格の良い子だとは言ってたのですが
突っ込んだ質問されても、私が、付き合いがないから、よく知らないと言うもんだから
付き合い辛いタイプなのか、と、誤解して
しかも、悪名高い小姑というヤツなので、イメージ悪かったそうです

顔立ちは、私とよく似てるけど、どこからどう見ても女の子
そんなんあり得へん、と、よく言ってましたが
実際見て、納得してました
「あり得るんや…」

「いい子そうやん」
というので
「だから、いい子や、言うてるやん
私から、腹黒さを引いて、社交性を足した感じやねん」
と、説明すると
「そんなもん、足し引きしたら、あーちゃんの原型とどめてないやん」

私の人格は、腹黒さと社交性のなさで出来てるんかい…

ってなわけで
双方、悪い印象はなかったと思います
出発点として、良かったのではないかと
ティラノ、頑張ってくれました

私も頑張りました
今回は、頑張ったと、ティラノも認めてくれました
「まあまあ頑張っとったな、結果は一切伴ってないけど…」

次回も頑張ります

スポンサーサイト
  1. 2013/11/07(木) 20:03:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<我が家のビューティーさん | ホーム | 腹黒計画>>

コメント

お疲れさんv-389
  1. URL |
  2. 2013/11/07(木) 22:21:20 |
  3. はに #ZA9zVw0U
  4. [ 編集 ]

ほんだら、ボチボチ shin のことも
スモールママに紹介してもえんちゃいますか?
こっちはいつでも準備おけよw

  1. URL |
  2. 2013/11/08(金) 11:44:16 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

ハニー
むっちゃ頑張ってん、ティラノが

しんちゃん
何故準備しとるねん
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 21:49:21 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/749-37b3d978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (641)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR