ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

腹黒計画

世間様は3連休
私も、一応、三連休だったのですが
いろいろ、大変でした
最終は、ティラノも巻き込んで、我が家の一大騒動

ってのも
私、ちょこちょこ、実家に顔見せに帰省しておりまして
前にも書いた通り、一分一秒でもティラノの一緒にいたいわけで
ティラノと一緒に暮らすようになってから
頻度が減っているものの
寂しがりながらも、あんまり、帰らなくなるのは、どないやねん
自分が悪もんみたいやんけ、ってなティラノの主張もありまして
まあ、ちょこちょこ帰省してます

基本、帰省は月初め
うちの実家では、大抵、第一日曜あたりに、墓参りに行くので
それに、合わせて、という事で


前回帰省は、お盆だったけな
そろそろ、帰省しなきゃだなぁ
と、憂鬱で、憂鬱で
祝日の月曜は、ティラノが休みなので、どうしも家にいたい
なので、土日で帰省してくる
と、思ってはいたものの
なんだかんだあって、土曜日はどうしても動く気にならなくて
日曜に出かけました
ちょうど、運ばなきゃいけない荷物があったので、久々に車で
車だからと、その日のうちに帰ろう

と、そこで、ひとつの計画が出来上がったのです
腹黒で有名な私の壮大な計画の一コマ
ここに、入れとこうか、と

ちらっと、ティラノに話してみると
絶対嫌だ!とは、言わなかった
私の感じた所では
むっちゃ、気は進まないけど、悪い話ではない、という印象


実家に帰って、スモールママに伝えたのです
「明日、行けたら、ふたりで墓参りに行く」
そう
今月の実家の墓参り祝日の月曜だと聞いていたので
ここで、墓参りがてら、昼ごはん

ティラノがしんどい思いをするのは、わかっているけど
ティラノは、この先ずっと一緒に生きて行く、私の一番大事な家族
実家も、血のつながった家族であることは、変わる事がないわけで
それなりに、大事に、何不自由なく、ちゃんと育ててもらって
こんな立派な変態になりました、と、そんな恩義もあるわけで
私の家族は、ティラノの家族で
だから、出来る事なら、少しずつ、良好な関係を築いていきたい
そんな、壮大な計画を持っているわけです


私の手術騒動の時に、スモールママとファーストコンタクト
あれで、良い印象も持ってもらったようで
この前、帰省のときは、一緒に泊まりにきたらいい、とも言われていて
計画のためには、いずれ実行するつもりですが
その前に、ワンクッション
この機会、ちょうどいいかもしれない

ティラノの急な仕事が入るとか
ティラノが知恵熱出すとか
そんな、行けなくなるいろんな可能性も考えて
もしも行けたら行くと、そんなニュアンス
それでも、結構、度胸を決めて伝えたのですが
スモールママ
「あら、来てくれるの?」
と、あっさり

帰り際
「御墓参りは、毎月お父さんとお母さんがちゃんと行ってるから
無理せんでもええねんで」
とは、言ってましたが
そこは、否定も肯定もせず
決戦は翌日
ひとまず、家へ帰りました

というわけで
内容もオチもありませんが、書いてるだけで疲れてきたので
続きは次回
スポンサーサイト
  1. 2013/11/05(火) 21:34:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふぁーすと&せかんどコンタクト | ホーム | 毛刈り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/748-55feeaa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (646)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR