ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

始めて合った日の助手席のティラノは、ドライバー泣かせでした

決算のあれこれで、身も心もくたくたです
そんな折、なんだかんだと、面倒な事を言われて
神経ピリピリ
ほんの小さい事にいらいらする自分の小ささを実感する今日この頃

いっぱい、ご飯食べよう
(ちょっと違う…)

ってなわけで
ご飯と言えば
21日、20日締めのティラノの職場でいうところの月初
ぎっくり以来の腰痛で、体ぼろぼろ、という事で
一発目から、3連休
回復を促したいというティラノのシフト希望が通って、一緒に3連休でした

と、いっても、第一ビューティーになって、いろいろと大変なので
ちょこちょこ、店に行ったり、家で資料まとめたり
ゆっくり休むというわけにはいきませんでしたが
一応、お休みなので、
なんと、なんと
久々に、ティラノがご飯を作ってくれました

私のリクエストに応えて、豚の生姜焼き
美味しかったです
いっぱい食べました
そして
お約束通り、若干、腹下しました

そして、休み明け火曜日
なんと、なんと、なんと
昼から勤務のティラノも一緒に起きて、朝ごはんを作ってくれました

でもって
時間や日付感覚がなく、人間がええ加減という理由で
暗黙の了解のうちに、すっかり、私の役目になってたゴミ捨て
なんと、なんと、なんと、なんと
私が置きだす前から、きっちり、集めてくれました

絶対知らないと思ってたけど
休み明けがゴミの日って、知ってたんだね
すごいね

だけど、祝日明けだから、火曜日で
ゴミの日じゃないんだよ

残念

むっちゃ、悔しがってました
きっと、もう、二度としないと思います

残念

そんな、こんな
いろいろあるような、ないような
とりあえず、3年経っても、ラブラブ加減はなんら変わらず
ふたり、仲良く暮らす、毎日です

要約すると
ティラノが家事をした
以上
では、なんだかなので
もうひとネタ

こないだ、ティラノの職場の健康診断があったらしく
一緒に行こう、と、誘ってきたのが
Wさん改めYさん
めでたく離婚成立したわけです
私の事故の時には、外出したいというティラノに
「私がやるから、姐さん行って来い!」
と、即、言ってくれたYさん
有能で、結構働き者
今回のぎっくり事件でも
「それは、私が、運ぶからな、置いときや!
絶対、置いときや!
今すぐは、でけへんけど、これ終わったらやるから
置いとくねんで!」
とか、言って、手を貸してくれたひとり
明るく、快活で、気が強い
見方によっては、ティラノと似てなくもない


なんで、誘って来たんだろう
車のティラノに便乗したいか?
何か、内密に話たい事でもあるか?

と、ちょっと不思議に思いつつ
どうせなら、思われ店舗長も誘って、車異動させてあげたらいいんじゃないか?
と、頭を過るも
内密に話がある可能性を考え、思いなおしたようでした


どうだったか、というと
スマフォナビ頼りに、未知の場所へ行く(去年も行ってるけど)
しかも、他人様を助手席に乗せて、久々の運転
ってな、ティラノとしては、ちょっぴり緊張な状況の中
Yさん、乗り込むなり

「うわー!姐さん、車おもちゃみたい
すっごい!携帯がナビになっとる!」

しゃべりっぱなし


こないだの、台風で、軽く被災したらしく

「もう、凄っかってん!
今日出勤やったら、どないしよか思った!
流されて、靴、いっこもないねん!」


そこかい…

で、写真を見せてくれるわけです
ティラノのスマフォナビに被せて

「ほら、ほら、凄いやろ!」

「おい、おい、運転してるねん、危ないし、ナビ隠すな」
と、ティラノが注意すると

「そやな、ごめん、ごめん」

そして、10秒後に
「見て、見て!これ凄いやろ」
今度は、スマフォナビ通り越して、ティラノの目の前へ

「運転中やいうてるがな…」

「そやった、そやった
おっ、すっげー!
スマフォナビがしゃべった!」

「え?なんて言うた、右?左?」
「それは、わからん」

「ほら、ナビの声聞こえへんやん、どっち行ったらいいかわからんやん」
「大丈夫、毎年行ってるから、私、よく知ってる」
「ほんまに?」
「建物見たらわかる!」



結局
有意義な、内密の話などは一切なく
単に、しゃべいり倒したかっただけのようでした

帰って来たティラノ
ぐったり疲れて
「あいつ、むっちゃ、変わっとるわ」
と、言ってましたが

私も、よく似た人、知ってます
スポンサーサイト
  1. 2013/09/25(水) 22:32:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<前回のタイトルが感じ悪いと怒られましたが、ふと思った事を呟いただけですから | ホーム | 風が吹いてる>>

コメント

おいらも知ってるで。。。。
  1. URL |
  2. 2013/09/29(日) 21:38:07 |
  3. あらら #-
  4. [ 編集 ]

なん・・だと・・てぃらの姐さんが押されてるだと・・・
  1. URL |
  2. 2013/10/01(火) 09:16:18 |
  3. びーやん #m6Wy9BFE
  4. [ 編集 ]

あらっちゃん
ともちゃん…

びーやん
世の中には凄い人がおるもんや
  1. URL |
  2. 2013/10/01(火) 20:43:04 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ

ブログを読ませていただきました。

とても面白いですね~

更新を楽しみにしています


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
あなたのダイエット法、ホントにあなたに合っていますか
一ヶ月で効果が出るダイエット方法
http://mithufour.blog.fc2.com/
ニックネーム: スポーツマンミッチー
* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * *
  1. URL |
  2. 2013/11/18(月) 14:41:26 |
  3. mithufour #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/739-a1e2d1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR