ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

災難

台風の被害が出ているようで
お見舞い申し上げます

といううちも、今朝までは、結構な真っただ中で
そう遠くない場所でも、川沿いなんかは、危ない状況になってるようです
ただ、うちは、人的にも物的にも、全く大丈夫なのですが
精神的に、ちょっとした、被害です

まず、寝れてない
風雨の音が凄いし
夜中じゅう、ふたりの携帯が災害情報の警告で鳴り響いてました
知らせてもらえるのは、ありがたい事なので
全く、文句はありませんけど

お休みの私はいいんですが
不運にも、朝から仕事のティラノが心配です

そう、朝から仕事だったんです
特別警報が出てたし
電車は止まってるし
身の安全を確保しろ、と、しきりにテレビは警告してるし
従業員の安全を考えるなら
営業時間を遅らせるなりの措置を取るべきだと思うのだけれど
上からは、何も連絡なし
一緒に働く事になってる、昨日のネタの問題のおばちゃんと連絡取って
格上のおばちゃんに、連絡してもらう事にして
店長指示で、平常営業

なんでやねん


送って行ってあげたいけど、それはかえって心配だというので
タクシーを手配
と、思ったけれど
全然つながらない、タクシー会社の電話

結局、送って行く事に
送って行って、私もましになるであろう昼ごろまで、店で待機しておく
という事にして
ただ、無理はせず、遅刻は完全覚悟で家を出たので
ようやく、暴風が治まってきた時間
どうやら、思った以上によくなってったので
ティラノは送り届けて、私は無事に帰還しました

途中、店舗の一部が飛んだような被害で、事故処理してる所もあって
遅刻しない時間に無理して出てたら
何かしら被害に遭ってた可能性もあったんじゃないかと
なんだか、納得いかないわけです

というわけで
実際は被害なく元気だよ、という、安否確認でした

でもって
ついで、といってはなんですが、事故の話

実は、もうだいぶ前なんですが、事故をおこしまして
最初に言っときますが、一切怪我はなく、車もかすり傷程度

私ひとりだったのですが
家の近くの、見通しの悪い、微妙に五叉路
いつものように、最徐行で、注意しながら進んでたのです

一番見づらい左手を注意しながら直進してたら
右側の角の会社の敷地から、バックで出てくる車
ああ、と、思って、停車したら
ああ、ああ、ああ、って
ガチャン

停車せずに、スピード上げて通り過ぎてたら、当たらなかったのかもしれないけれど
止まってたとこに、当たってきたわけで
相手は、当たったのを見てない、音で気づいてびっくりしたと主張したくらいだから
相手の不注意が大きいと思うのですが
車から出てきたおばちゃんに、いきなり怒られて
ティラノからは腑抜け呼ばわりされる温厚な私ですが、ちょっとムッとしました
もちろん
冷静に話をして、警察呼んで、おしまい

まあ、どうって事もないんですが
車がティラノの名義で、保険もティラノの名義
加入の窓口は、ティラノの九州のお友達の生保レディなので
保険関係がよくわからなくて
とりあえず、仕事中のティラノに連絡しました

絶対出ないであろうティラノの電話機能付き7インチタブレットに
のんびりお揃いの電話機能付き7インチタブレットで
LINEトークしてる場合でもないので
店の方に、AUのガラケーでかけたのですが
ちょうど、休憩中のティラノは、LINEゲームでピコピコしてたらしく

「事故ってもうた」
って、私の一言に
なぜ、今なら休憩中で、携帯つながったのに、店にかけたんだ?

そんなこと知らんがな…

auからと知って
ドコモ携帯大破したか?

事故の相手方と話中に、あんなドでか携帯で電話始めたら、ふざけてる思われるやん…

もちろん、最初に、どっちも怪我ないし、大丈夫と伝えたのですが
それは心配させないために、言ってるんじゃないのか?
いろんな事が渦巻いたそうです

とにかく、そっちに向かうから、と、言ってくれて
ティラノを待つ事に

後で聞いたら
「相棒が事故ったらしいから、悪いけどちょっと時間ちょうだい」
という、ティラノに
「えー、レジどうすんの」
と、例のおばちゃん
すると、またまた、例のめでたく離婚成立した元Wさん(当時Wさん)
「かまへん!姐さんすぐ行き!レジは私がやる!」
と、その一言で、話が決まったらしく
昨日のネタを、仕事終わりに寄った居酒屋で読むなり
「私愛されてる」
と、しらふのうちから、涙ぐんでたティラノでしたが
もちろん、数分後には、ご機嫌さんのよっぱらいでしたが
その時も、同僚の愛が嬉しかったそうです

保険関係はまた連絡すると伝えて、相手方との話は終了
ティラノの帰りを待って、保険処理
まずは、ティラノの友人の生保レディに連絡取ってもらって
どこに電話したらいいか、指南を受ける

やっちまった…と
がっつり落ち込んで、心ここにあらず状態ではあるものの
怒り的なもんは、もうなくて
ただただ、出来るだけ穏便に、早く全部終わりますように…
と、祈る心境

とりあえず、ティラノが帰ってきてくれた事が
心強くて、ほんとに感謝
元Wさんにも感謝


事情をよく説明すると
「それやったら、相手が悪いんやん!」
と、ティラノ半切れ

心強いけど、ちょっと怖い…

私に任せたら絶対負ける
負けるわけにいかないのがティラノ
ってなわけで
保険会社との話は自分がやる、と

どう考えてもむこうが悪いのに、いちゃもんつけるて、どないやねん
むこうが、全面的に悪い、ごめんなさい言うなら、こっちの被害を弁償しろとは言わんけど
むこうが、9、1やとでも言うなら、ハンコ押さん!

ってな趣旨のことを、もう少し上品な言葉で、まくしたててました

むっちゃ心強いけど、むっちゃ怖い…

直後、ちょっとした確認で、その担当さんに私から電話したら
気の強そうな女の人
「先ほど、契約者様とお話させていただきまして
その方向で、きっちり話つけます!」

なんか怖い…

後日、ティラノの友人の生保レディから電話があったそうで
アドバイスをもらったティラノ
とにかく、強気で押せ
やっかいな客やと思わせた方が勝ちや
9、1なんか絶対蹴れ
担当に、毎日でも電話かけてプレッシャーかけろ
ふざけた回答してきたときは、言うてこい
管轄が違っても、客からのクレームやったら
うちの大事な客になんちゅう対応するんや、って、こっちからも文句言えるから

って

わざわざのご親切にありがたく
ちょっと、怖い…

ってなわけで
登場人物、私以外、全部ファイター

先が恐ろしかったのですが
無事、双方負担なし、ということで
ちょっと前に、無事解決しました

ありがとう、ティラノ
事故は怖いです

何より、双方怪我がなかったので、良かったですが
スポンサーサイト
  1. 2013/09/16(月) 12:20:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<風が吹いてる | ホーム | エベレストあり谷底あり>>

コメント

ホント、毛がなくてよかったやん。。。
あ、違う、怪我なくて、よかったやん。

事故って、ヤダよね。
気をつけよ~。
  1. URL |
  2. 2013/09/16(月) 19:30:22 |
  3. あらら #-
  4. [ 編集 ]

あ、あ、言うてる間にクラクション鳴らせよ!
まぁ、毛が抜けて良かったやん。
ちゃう、怪我なくて良かったな。
  1. URL |
  2. 2013/09/16(月) 21:07:02 |
  3. はに #eP1cGWnA
  4. [ 編集 ]

あらっちゃん
ほんま、嫌やろ
ハゲてはないで

ハニー
そやねん
クラクション鳴らさんかったから、嘘ついてるやろ、って、いちゃもんつけられてん
ってか、ハゲてないねん
  1. URL |
  2. 2013/09/20(金) 22:55:55 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/737-d2725cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (646)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR