ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

エベレストあり谷底あり

世間様はめでたく3連休
私も3連休ですが、決算シーズン突入で、休んでるわけにもいかない
と、思いつつも、体は動かず、うだうだしてます
ティラノは、痛む腰に鞭打って、満身創痍で働いてます

ってなわけで
「仕事、行きたくない、行きたくない」
と、朝からごねてたティラノ
一応休みで、気まずいったらありゃしない

嫌な感じの連休です
ふたりして、そむけたい、現実が満載で
LINEゲームにはまってます
ゲームをするために必要な、にんじんやら、クローバーやら、くつやら
登録されてるお友達に送りあったり
ゲームにご招待したり
そういうシステムなのですが
工場時代の上司から、クローバーが送られてきて、ちょっと、ご機嫌
さらに、元上司、たいした点数じゃなかったので、さらに、ご機嫌


人の顔や名前を覚えるのが、素晴らしく苦手なティラノ
身に覚えのないお友達もいるようで
今朝、そのひとりに
「○○さんって、××ちゃんの事やんなぁ?」
と、言いながら、調子に乗って、”ぽこぱん”にご招待してました


よくよく調べてみると

○○さんは、店長でした…

”ぽこぱん”にご招待すると、もれなく
”一緒に、モンスターを倒しましょう”というメッセージが送られるようです

今日は、本気で、仕事行くのが嫌だったみたいです

さてさて
ぎっくり腰やって、早退後のティラノの3連休
ちょくら、かなり、本気で、もう辞めたいと、思ったらしいです、仕事
店長と一緒にモンスター倒すのが嫌以上に、本気で

それというのも、ぎっくりしたのは必然で
もともと腰の悪いティラノには、あまりに、過酷な、肉体労働
ちょうど、間も悪かったのです

店がごたごたになると、なんとかしなければならないわけで
なんとかするには、誰もしたくはないだろう肉体労働必須なわけで
それでも、なんとかしようと努力するのは、切実になんとかしなければならないと思う人で
結果、ティラノが一番、かぶってしまう
でもって
今一番必要な事を考えて、肉体労働もやるべき時にはやる
夕方から来る学生バイトのお姉ちゃんや店舗長が
ティラノの休みと同時期に、休みだったり、研修だったり、と
大きな戦力が、ごっそり抜けて
最悪具合の店の状態に、なんとかしなきゃしゃれにならん
と、つい無理をして、ぎっくり

ティラノ、思ったわけです
何をやってるんだろう、と
コスメ担当に選んでもらって
一般スタッフより、お金かけてもらって、研修行ったり
さらに、時間のない中、自主練も積んで、コスメ担当レベル2まで上がって
毎日、やらざるを得ないのは、肉体労働かいっと

それでも、それで店が良くなるならまだしも
頑張ったら、頑張った分だけ、ほんとはここまでの仕事をしてなきゃいけない
午前中のスタッフが、手を抜くので
楽になるくともなく、良くなることもない

もう、やってらんないぞー

という、気分

こうなってる原因のひつつは
ティラノの直属の上司にあたる、コスメ担当のお姉ちゃん
店舗長に続いて、NO2のはずなのだから
もう少し、店舗運営に気を回せばいいのだけれど
関わるのは、コスメの事オンリー
でもって、あまりの片づけ下手とういか、片づけない
ティラノはお姉ちゃんの補佐を十分以上にしているのですが
お姉ちゃんはティラノの仕事を増やすばかり
決して人間は悪くなくて、ティラノを慕って頼って来て
ティラノも、頼られると、可愛いとも思うのだけれど
ティラノが必死で作った時間で上げた成果で、お姉ちゃんの評価が上がる
下で働くのは、ちょっと、虚しい

それよりも今一番の問題は
決して、しんどい仕事はしない、ベテランのパートのおばちゃん
もう、決して、たったひとつの箱も、決して動かさない
本人は、腰が悪い、手が悪い、と、言ってますが
それなら、開店前の、力仕事が主な時間に入るなよ
せめて、夜に回れよ
って、話なのですが
夜は、嫌だ、朝がいい、と
しかも、少しでも、時間を減らそうもんなら、増やすまで、怒涛の文句
「○○さんより、少ないなんて、なんでなん?」みたいな

会社帰りのOLさんなんかが主要ターゲットの店だから
暇な夕方までに、店の体裁を整えてないと商売にならないのに
その時間はあるはずなのに
全く出来ていないから、悪循環が続くばかり

でもって、ベテランだから、各種社内資格試験なんかは、誰より上で
責任者の資格があるのだけれど
責任取る気は、一切なく
実際、正社員のいない時間に、クレームなどの事態が発生すれば
前に出るのは、処理能力のある、ティラノや処理能力のある他のパートさん

もちろん、朝は、誰も働かないというわけではなく
朝担当の、むっちゃ働き者のパートさんもいます
何かとアバウトなのが、ちょっと、ティラノとしては困る所もあるのだけれど
働き者の上に、怪力で、大抵おばちゃんと組で働くのだけれど
明らか、二人分の仕事をしてる
ただ、子育てに、介護までしてて、時間はない
時間がないからこそ、朝の力仕事担当だと、本人も割り切ってる所もあるけれど
それでも、二人分働く義理はないわけで
「もう、おばっちゃんと働くのは嫌だ!」
と、上に文句も言ってるし、いい加減気力も萎えてくる
いくら丈夫とはいえ、そのうち体にも支障が出てくる

そして、このたび、めでたく離婚が成立した元Wさん
有能で、薬のスペシャリストで、結構な働き者なのだけれど
こっちはこっちで、担当がかぶりがちな、薬剤師のおばあちゃんが
年のせいもあって、ここんとこ、ほんとに、働かないせいもあって
自分の仕事抱えてる仕事だけでいっぱいいっぱい
しかも、まだ、子供が小さいから、時間が少ないし、突発の休みが多い

で、普通の人達
正社員のいない時間は、責任者という事になってるおばちゃんが
自分では、一切動かなくて、だからと言って、責任ある仕事をしてるわけでもなく
そんな中で、一生懸命やろうなんて思うのは、よっぽどの働き者で
結果、よっぽどの働き者だけが、体を壊す

そんなこんなで
ティラノ、動くたびに痛い腰に
気持ちが切れたのでした

がっつり、落ち込んで、やる気もなくして
とりあえず、求人なんか検索してみたりしてた、3連休

ほとんど、気持ちが転職に傾いていたのですが
休み明け、店舗長が作ってる一日の予定表は
最重要テーマが、ティラノの体に、出来る限り負担がかからない事
ってのが、手に取るようにわかる
そろそろ疲れが出てくるだろう、ってな途中の時間に
慣れないデスクワークなんか入れられてるから
わけわからなくて、仕事に支障がでるってくらい、よくわかる


さすがに自重して、重い物は持たないし、持てないけど
なにか、軽い物を動かそう、と、するたびに
バイトや新入社員の若手が、かわるがわる走ってきて
「私がやります」
「私がやります」

次の日には
バイト社員含め、新人の中で一番働き者だと評判のバイトのお姉ちゃん
あまりに、愛想が悪くて、最初評判が悪かったのだけれど
接客には、問題なく
しかし、やっぱり無口で、何考えてるかわからない系で
決して、おべんちゃらを言ったりすることはなく、感情豊かな面も見えないのだけれど
店に入って来るなり
「今日は、二人分働く覚悟をして来ましたから、大丈夫です」

そして、店を見渡せば、ティラノのいない時間に
ティラノが無理をしなくてもいいようにしようと
頑張って働いていた形跡が見える

ってな感じで
もちろん、負傷したという特別の事態なわけで
これが、ずっと続く事はないのだけれど
何あったときに、みんなが庇ってくれる
その気持ちが嬉しいと

帰って来るなり
「私、愛されてる」


良かったのか、悪かったのか
もう少し、頑張ってみようと、思うティラノなのでした

  1. 2013/09/15(日) 18:14:44|
  2. 新ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<災難 | ホーム | 3連休はまだまだ続く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/736-f1a2eba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR