ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3連休はまだまだ続く

前回、前々回の、ティラノの自称お盆休みネタ
長くなるので、端折ったのですが、もいっこあります
24時間テレビ
24時間テレビが好きというわけではないのですが
ってか
募金詐欺には次々引っかかる、根が善人の間抜けなティラノではあっても
ふたりして、押しつけがましい善行は、斜めから見てる汚れた大人
しかし、今回は大島が走る
大島が、いいヤツだと、風の噂で聞いたらしい、ティラノ
すっかり、ファンになって
しかも、珍しく、ちょうどお休みで、テレビが見れるなんて
と、楽しみにしていたのでした

そう、随分前から、楽しみにしていました
もう、何日も前から

「そろそろ走る?」
と、全くもって、走るわけないんですが、聞くわけです
「ん?大島?まだやん、走るのは24日やで」

翌日
「もう、そろそろ走る?」
「24日やいうとろうが」

そして、街中で、通行止めをみつけると
「あそこ、大島が走るの?」
「ただの道路工事や」

「ってか、たとえ始まったとしても、京都は、走らんから」
「そんなことわからんやん」
「こんなとこから、走り始めたら、琵琶湖ホールとかしか目指されへんやん」
「目指したらええやん」

「なあ、ええかげんもう走る?」
「走らん」
「私が、こんだけ、楽しみにしてんねんから、走ったらええやん」

そんな日々が過ぎ
いよいよ、本番となったのが、ちょうど、ぶっ倒れた3連休
病身を押して
応援の気持ちを伝えたい、と、メールしてました
しんちゃんに

いや、しんちゃんは走らへんから

返信は、軽~く受け流されたらしく
「真剣見のないヤツや」
と、ぼやいてましたが

だから、しんちゃんは、走らへんから
顔が似てるだけやから

で、24時間テレビなのですが
観ると、宣言した手前、ふたりて、テレビの前へ

わざわざ、そこをピックアップする必要があるのか
ってな、斜め目線の違和感は、ありわりな、わけですが
それでも、根っからの人情家のティラノ

一発目から
涙ボロボロ
「こういうのは、苦手やねん!」
と、あんまり、情けない顔になってるので、こりゃいかん、と、チャンネルチェンジ
そろそろ、と、次の話題に行った頃に、また戻すと

やっぱり
「こういうのは、苦手やねん!」
はい、チェンジ

子供が縄跳びするだかなんだかの企画
感動秘話はおろか
まだ、まともに、チーム紹介もされてないのに
ただ、子供が映ってるだけなのに

「出たいのに下手くそで出られへん子とか、苦手やのに無理に引っ張りだされた子とか
気持ち考えたら、もう、あかんねん!」

はい、チェンジ

うすうすわかってましたが、結局、ほとんど、観てません
肝心のマラソンも
連休最終日、体調が少し戻って
店に、少しだけ、仕事に行って、その帰り
映画観るか、テレビ観るかの、選択
つまり、大島のゴールを取るか
ブラッドピットとゾンビを取るか

「こめん大島!」

ゾンビ取りました

というわけで
日々、ゾンビの形態模写が秀逸化してくる嫁と暮らしているあんもです
こんばんは

久しぶりの、こんばんはパターンでした
今日のお題は、これからです
長…

さて
そんな、看病の3連休の次の週末
またまた、ティラノ3連休
今度こそは、遊びに行こう、と、当然のごとく、気合満タン

連休前の金曜日
私も、休みに向け、ちょっくら、頑張って、残業気味に仕事をしていたのです
ティラノは、いつものように、夜中まで仕事
の、はずが
まだ、まだ、勤務中のはずなのに、電話がありました
車出して、何か運べの指令か?
ちょこちょこ、書いてますが、タイムカードもないのに、ちょこちょこ運び屋させれらます
人使い荒い、○○ドラッグ××店

と、思ったら

「腰、やってもうた…」

ティラノ
ぎっくり腰でした

重症ではないようですが、まともに仕事できる状態でもないようで
急いで仕事を片付けて、迎えに行きました

到着の連絡を入れて
店に入ると
70歳の薬剤師おばあちゃんに手を引かれ
とぼとぼとぼとぼ
レジの中では
ティラノ可愛がってるバイトのお姉ちゃんが
気の毒だけど、申し訳ないけど
むっちゃ、おもろい
と、指指して、爆笑

そんなこんな、ありながら、無事、連れて帰りました

とりあえず
この3連休は
前回の、知恵熱さんの看護生活に変わり
ぎっくりさんの介護生活

それでも、せっかく休みなので
家で、映画三昧、ということにしました

まずは、我が家でただいま最先端流行中のジョニーデップ
”パイレーツオブカリビアン”シリーズ制覇
そして、その中の番宣で気になった
同じディズニー映画の”魔法をかけられて”
さらに、ティラノが子供の頃観て、ずっと気になってたという
”ウエストワールド”

固唾をのんで見守るもんも
突っ込み処満載なもんも
全部、面白かったです

ぎっくりさんの御蔭で、それなりに、いいお休みでした
この、ぎっくりさんで、ちょっとした騒動があるのですが
それはまた、次回
スポンサーサイト
  1. 2013/09/10(火) 22:38:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エベレストあり谷底あり | ホーム | ぼんぼぼ~ん、ぼん>>

コメント

|ω・)チラ
|ω・)チラ
  1. URL |
  2. 2013/09/11(水) 19:07:58 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

出てきてええで
  1. URL |
  2. 2013/09/15(日) 18:16:05 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/735-e55a8f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (641)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR

