ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

ティラノの料理

こないだの、ティラノの店の飲み会プチ2次回に参加させてもらった時
鍵管理は無理という主張の傍証として
むっちゃ、片づけ苦手という話もしました
店では、どいつもこいつもスタッフ達の始末の悪くて
忙しいティラノが、片づけ回って、尻拭いに追われる日々
お片づけの神と崇め奉られているらしいですが
そんなこたぁない
家では、あらゆる蓋開けっぱなしやがな
ってな、話

あと、店では、既に有名な話ですが
ティラノの料理できない伝説
「いったい、いっつも何食べてるの?」
と、聞かれて
「んー、半分は外食」
一呼吸おいて
「半分は、コンビニ」
そりゃじゃあ、あんまりか、と、思って、つけたしました
「たまには、私が作ります」

後で、よくよく考えるに
これでは、あまりに、ティラノのイメージが悪い
洗濯はするやん
そう
洗濯は、ティラノの担当
それ、言っといて、と、伝言を頼みました


ちゃんと、言ったらしいです

ちょうど、その日、いろんなトラブルで憔悴しきってた、店舗長
「洗濯は、するねんで、それちゃんと言っとけって、言われてん」
と、店舗長
「そうですか、洗濯はするんですね、わかりました」
心ここにあらず

ちゃんと、目的は、達したんだろうか
イメージ回復
ちょっぴり心配なあんもです
こんばんは

とは言え
何人も正社員がいて
パート連では、一番ペーペーなのに
何故か、一番の部下として、信頼して、時には相談もしてくれる店舗長
おそらく、たったひとり心を許してる腹心の部下
家事が苦手くらいの事で、イメージダウンする事もないと思われ


話は、変わりますが、ロス商品があったそうです
賞味期限間近とか、袋破損とか、缶へこみとか
そういうのをちょこちょこ買ってくるティラノ
ロスするよりはましだろうという、大幅値引きなので
結構お買い得だったり
買ってまではいらないんだけど
ほんとは、別の規格のがいいんだけど、まっいいか、だったり
「買って帰るわ」
と、いつも気楽に言うティラノ

この前も、飲み口のへこんだ缶ビールを購入
「いいよ、私が、買って帰るから」
すると、店舗長
「いつもすいません、助かります」

ある時は
「缶がへこんでしまって、私、ジュース買って帰ろうと思うんです
あと、ビールもあるんですが…」

「はい、買って帰ります」
「いつもすいません、助かります」


昨日の事
袋入り大学芋がロス、そこそこの量
いつものように
「いくつか、買って帰るよ」
すると、店舗長
「いいんですか?」
「いいよ」
「ほんとに、いいんですか?」
「大学芋でしょ、いいよ」
「ほんとに、ほんとに、いいんですか?」
くどい
いい言うとるがな


「あの、これ、大学芋の素なんですけど」

「素?」

「料理されますか?」
「…」

「やめときます…」

ティラノの料理しない伝説は、深く深く浸透しているようです
  1. 2013/07/29(月) 21:35:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<いろいろ、アツイ夜 | ホーム | 土用の丑の日>>

コメント

作ったるがなぁ、買うて来い!
(勿論あーちゃんが作りますv-8

お邪魔しましたv-39
  1. URL |
  2. 2013/07/30(火) 23:12:42 |
  3. はに #ZA9zVw0U
  4. [ 編集 ]

およよよよ???(゚ω゚ ;)
うちの嫁がお邪魔しましたww

っつかさ、
てーちゃんかて料理できるやん。
ウィンナーとか炒めてくれたやん。(´艸`)プ
  1. URL |
  2. 2013/07/31(水) 10:12:25 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

ハニー
我が家の台所はいつでもあいてるから、作ってや
期待してるから

しんちゃん
食パンだって焼いてくれるんだぞ
たまにだけど
  1. URL |
  2. 2013/08/04(日) 21:38:31 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/730-5240ee31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (643)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR