ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

二次会潜入

私はめでたく、自営業者になりまして
好き勝手に働いておりますが
一方ティラノは、チェーン店ドラックストア勤務
凄腕ビューティーアドバイザー
特技は呼び込み…

それはともかく
そこそこ大きな組織なので、いろいろと決まりがあるらしく
何かひとつするのに、権限というものがありまして
店の鍵を開ける権限
開店中、必ずいなければならない、その時間中の責任者の権限
これが、試験にパスしてるか、とか、勤続年数とか
なんだかんだ、あるらしく
ちょっぴり、微妙な立場のティラノ
まず、勤続年数が短い
けど、店舗長が一番信頼している1番の部下
いろんな事情で、店長も店舗長も、できるだけ、ティラノに権限を持たせたい様子

私、思うのです
仕事は一生懸命やるし、責任感あるし、咄嗟の機転も利くし
開店中の責任者は適任だけど
鍵の管理は無理
すぐ、物なくすし、3秒先の事までしか考えてないし
鍵絡みで、いろいろトラブルが起こってるらしい今
不安です、ティラノの鍵管理
むしろ、私がやりたいです、○○ドラッグ××店鍵管理者
関係もタイムカードもありませんが

ってな感じで、なんだかんだと、変わらず、ふたり忙しく働いている毎日
昨日、ティラノの店の飲み会があったのです
ティラノの一番弟子で、誰より偉そうなバイトのお姉ちゃん企画
今期のシフトが出る前だったのですが
ティラノが休み希望を入れていた日曜日
これなら、ティラノが出席出来る、と、その日を選んだらしいです
ティラノと一緒に飲みたい、と
慕ってくれるその気持ちは嬉しい
とっても、嬉しい
嬉しいけれど、めんどくさい
めんどくさいけど、しゃあないなぁ、せっかく頑張って企画したんだから、出席するか
人数集まらないと、可哀想やもんな
と、思っていたら、休み希望が通らず、夜勤務

正直、体もきついし、ほっとしていたのですが
急遽、代金店持ちということになって
そしたら、スルーしてたスタッフ達、全員参加

そうなると
なんか、悔しい
ただ酒が飲みたいわけじゃないけど
なんとなくわかる、微妙な気持ち

ちょっと、気持ちが滅入っていたらしいです
休憩時間中に、そんなメールが来てました

で、夜遅いから限られてるけど
なんか、美味しいもん食べて帰ろうかな
なんて、思いながら、いつものように、迎えに行きました


車で待っていると、仕事を終えて、疲れた様子で乗り込んで来るティラノ
するってえと、ティラノの電話が鳴りました

今、店のテナントビルの上の居酒屋で、飲みなおしてるから、着ませんか?
という、誘い
店舗長と、今は別店舗に移動になって、あまり一緒には働いた事はないけど
もう子育ても終わって自由がきくからか、何故か、こんなとき、よくいるYさん

ちょっぴり、にんまり
飲みたかったわけではないれど、その気遣いが嬉しいわけです

私の顔をちらっと見て
「うちの運転手も一緒に行っていい?」

ってなわけで
プチ2次回に参加させてもらいました

ドキドキ
ワクワクです

店舗長は、ちょくちょく車に乗せたし、店で何度も顔を合わせているので、私も知ってます
Yさんは、当然はじめまして

居酒屋に入ると、なーんとなく、自然にちょこんと座って
「お疲れ様」
と、乾杯
ん、お疲れ様でいいのか、タイムカードないけど…
と、みんな、ちょっとクスッって感じ

店舗長は、考えなきゃいけない事が多すぎて、考えるのやめとくタイプ
Yさんは、とりあえず、自分の事をしゃべり倒したいタイプ
突然現れた、目の前の変態カップルに対して
疑問を感じる様子は、一切なし
店舗運営のあーだこーだを、盛り上がってお話してました

私は、いつものように、おとなしく、食ったり、食ったりしてましたが
鍵管理の話の時だけは
「これに、鍵管理は無理だと思います」
と、だけ、アドバイスしておきました

何がってわけじゃないけど
ティラノの生活に、ちょこっと顔を出すのは、なんだか、とっても楽しくて
ティラノ連勤で、ひとりぼっちな休日でしたが
最後は、楽しく終わりました

ちなみに、今日は
中途半端に、午前11時から勤務のティラノ
午前中は、私も会社に詰めてるので、送って行けません
いつもより、終わるのは早いので、今から迎えに行きます

午前中、ティラノから、連絡が入ってました
作業中で、気付かなかったので、昼休みに見たのですが

今から出勤するけど、家の鍵が見当たらない
ごめん、鍵開けたまま行く

もう少し、強く言っとくべきでした
ティラノに鍵管理者は無理です

スポンサーサイト
  1. 2013/07/22(月) 20:01:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<土用の丑の日 | ホーム | 連休>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/728-e94938e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (643)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR