ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

今日も、祈る

順調にダイエットが進んでいるティラノ
どうやら、目標を当初の52キロに戻したようで
もうすぐ、お嫁さんです

わーい
わーい

もうしばらく
過度なストレスが襲いかかりませんように…

さてさて
店長に直談判する!
と、言って、仕事に行ったのが、数日前
私の心配をよそに
予想以上に、上手くいったそうです
これまでの経験から、適当に宥められるか
別件持ちだして、はぐらかされるか
そんな所を想像していたそうで
それでもいい、今回は、言うだけ言わな気がおさまらん!
という、直談判だったのですが

ちゃんと、聞いてくれたそうです
ティラノが話したい、というだけじゃなく
店長も、もっと、詳しく聞きたい、という感じで
と、いうのも
同じ問題意識を、店長も持っていたそうで
数日前、ティラノのいなかった日に
同じ件に関して、大激怒で、スタッフ集めて説教したらしいです

何が問題かというと
ひらたく言えば
どいつもこいつも働かなねー!
ってな話で
結果、働く者だけに、仕事が集中してしまうわけです

新人を山ほど抱えて、店舗運営ぐっだぐだになってる現状で
働き者チームが、無理に無理を重ねて、なんとか、光が見え始めた所で
働かないチームが、きっちり、その分手を抜く

やっても、やっても、尻拭いが増えるだけ


ティラノ
とうとう

がおぉぉーー!

ぶっちぎれた、わけです

その一番の問題が
古株のパートのおばじゃん
とにかく、文句が多い
少しでも、気に入らないと、毎日、毎日、ネチネチネチネチ
歴代店長が、根負けし続けて、放し飼い状態

開店前の搬入時間に、大きな荷物を入れてしまって
夕方までの、暇な時間にその他の納入や、準備を完了させて
劇的にお客さんの増える夕方からは、販売に専念
客足の落ち着いた夜遅くになると、ようやく雑用も出来る
というのが、店の流れなのだそうですが

早朝から夕方までが担当の、おばちゃん
「私は足腰が痛いので、荷物は運べません」
っていうので
店舗長が
「荷物運ぶのが無理なら、朝は無理なので、夜に移って下さい」
という、わかりやすい話をすると
「私は、朝がいいんです」
当然の顔で答えるらしいです


ここんとこの新人が働かない件もあって
「私はそんなに体動かさんのやから、一緒に新人なんか入れられたら困る
ちゃんと、働く人間を入れてくれんと」
と、これも、当然の顔で主張
もしくは
「朝、人手が足りんのやらか、人事増やしてもらわな困る」
これも、当然の顔で、長年の主張

お前が働いたらすむ話やんけ…

新人が働かない理由のひとつは
おばちゃんに、しんどい事は、全部押しつけられて
やってられへん
ってな気分になってるのも、一因だと思われ

それが証拠に、働きが悪いと言われてる新人バイトのひとりは
こないだ、朝、ティラノのふたりのシフトだった時
ふたりして、汗だくになって働いたらいて
「もうここは、このぐらいでもいいよ」
というのに
「いえ、なんとか、これもやってしまいます」
と、むっちゃ頑張ったらしい

頑張ったと言えば
生きていけるのか、レベルの、実務能力が恐ろしくない、新入社員の薬剤師のゆで卵
能力もなければ、やる気も見られず、何を言っても通じない
人が悪いわけでななさそうなのだけれど、人として何かが欠けてるゆで卵
こないだ、夜はティラノとゆで卵と
さらに、年のせいか、頑張ってもなかなか人並みには出来ないパートさんと
そんな、素敵な3人のみだった日の事
シフト見た瞬間から
「今日は行きたくない…」
と、ごねてたティラノ

ところが、ところが
何があったのか
よっぽどきつく怒られたのか
おそらくお金持ちのお譲ちゃんで、箸より重いもんは持った事がなかったのが
3か月経って、ようやく、自分は働いてるという事に気がついたのか
それとも、ただの気まぐれなのか
いつもギリギリのゆで卵が、珍しく、余裕を持って出社
時間前に、準備を始めて、一生懸命に仕事
何やっても不器用だけれど
せめて、しんどい力仕事は自分がやる

自分に出来る事を探して、頑張ってたらしい
パートさんも出来ないなりに、一生懸命だし
その日は、いろいろ滅茶苦茶でぼろぼろだったけど
楽しく働けた
と、満足そうに帰ってきました


話を戻して
頑張っても、頑張っても、どないもならん
頑張った分だけ、誰かが手を抜く
そんな現状を、店長に
半切れで
がっつり痩せた(ダイエットの成果だけど…)ティラノが
切々と訴えたもんで
店長も、ちょっと、本気モード

途中から、店舗長も話に加わって
店舗長自身も、いろいろ話はしていたのだろうけど
教育や、店舗の改善は自分の責任、という、負い目もあるし
当然、その件に関しても、日々、店長から叱責されてもいるわけで
「教育だなんだのレベルちゃうねん!
どないもならんねん!
アホらして、やってられんようなるわい!」
ってな感じには、言えるわけもなく
ティラノが切れた事で
何が、変わるという事はないのだけれど
いろんな事情があって、店長が本気出したからと言って
解決出来ない問題がいろいろあるのだけれど
ここんとこ、のめり込んでた店舗長が
ちょっと、すっきりしたのか
久しぶりに、朗らかな笑顔を見せたそうです

それだけでも、良かったかなぁ
と、満足げなティラノでした


もひとつ、話題に上ったのが、もうひとりの新入社員
バイト上がりで、ひよこ並みには、働けるし、それなりの能力もあるのだろうけど
人の話を聞かない
常に上から目線
いろんなところで、トラブル続出
返事だけはいいのだれれど、しんどい仕事をする気は、一切ない
店舗長はもちろん、店長だって、必要な時は体使って働くのに
なんでお前は、重役気分やねん
という、ひよこ
ティラノが切れたきっかけの一件で
我慢できずに、彼女にも、直接きつく叱ったそうなのですが
社員さんを叱るのは、立場上どうなんや、と
店舗長に事後承諾ですが、と、お伺いを立てたら
「当然です、叱って頂いて結構です」
という返事で
この機会に、店長にも確認したら
「叱れるんやったら、がんがん言って下さい
泣くまで、叱ってもらっていいです
言いにくいなら、後で店舗長に報告して
店舗長から、ティラノさんの言う事はもっともです
って、フォローしてもらうようにしたらいいから」

って
確かに、叱るなら、後ろ盾があった方がいいんですが
いろいろ聞いてると、どうも、人格破綻してないか、ひよこ?
ってな気がしないでもないので

おばちゃんより、なにしでかすかわからない
鶴の恩返しより恐ろしい
ひよこの仕返し


休みがあったりなんだりで
今日あたりから、何かしら、波紋が広がり始めてるんじゃないかと、思われ
午後から勤務のいつものように
ティラノを送って行って
帰りは、店から角を曲がった、駐車しやすい道で車を止めて
ティラノが終わるのを待ってます

店舗長が一緒の時は、方向が同じなので、ふたりして歩いて来るのですが
今日の送って行った別れ際の、ティラノのひとこと

「今日は、店舗長ひとりだけで、のんびり歩いて来たら
私、刺されたって、思ってな」

腹心の部下が刺されたら、のんびり歩くなや!
いや
刺された、すぐに、報告してくれ!
いや
刺されるな!

スポンサーサイト
  1. 2013/06/24(月) 21:05:32|
  2. 新ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<できる事から、やるのです | ホーム | 祈り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/724-71918bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (641)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR