ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

ティラノは飲み会です

現代社会に乗り遅れてはならない
と、購入した、ティラノの巨大携帯とお揃いの、私のタブレット
ティラノとの連絡用のLINEと
LINEバブル(ゲーム)にしか使ってません
LINE機です
そして、ほぼ、ゲーム機です
ティラノとのLINEトークも、トーク画面に並んでるのは8割がた
人参の応酬記録です
人参の送りっこをして、ゲームを楽しむシステム

”LINEバブル ティラノさんが人参を送りました、確認してください”
”LINEバブル あんもさんが人参を送りました、確認してください”
”LINEバブル ティラノさんの人参が足りません、送ってください”
”LINEバブル あんもさんの人参が足りません、送ってください”

大事な用件、見逃しそうです

仕事から帰ると、ティラノからメッセージが届いてました
”今日は飲み会があるから、お迎え来なくていい”
っちゅうことです
夜中まで、仕事なので、それから飲み会とは、ご苦労様でございます
気づかなかったら、いつものように、車を待機させて待っていて
あんまり遅いと探しに行って、捜索願出すところでした
見逃さなくて良かったです


”何時でも電話したら迎は行ったるで”
と、メッセージを返しておいたら
さっき、返信がありました

”ありがと”

ちょっぴり、感動してしまいました

おー感謝なんか、されちゃってるやん

思えば、長い長い遠距離時代
いつもいつも頑張るティラノなのに
なぜか、いつもいつも、次々大変な出来事に襲われて
何か、少しでも力になってあげたいのに
遠く離れてると、何ひとつ出来る事がないのが悲しくて

そばにいるよなぁ
と、しみじみ

ちなみに
トーク画面のティラノの”ありがと”の直前の私のメッセージは
迎えに行く話ではなくて
”LINEバブル あんもさんが人参を送りました、確認してください”
だったのですが

まさか、人参の御礼じゃないよな…

それはともかく
今日、同僚の飲み会があるのは聞いていたのです
ただ、夜勤務だったので、不参加と言ってました
恐らく、夜中でもいいから来い!
と、誘われたのでしょう

そもそも、その飲み会というのが
ティラノの同僚のAさんの不満爆発、突発飲み会なのです
「むっちゃ腹立つ!酒や酒や酒飲むぞ!」的な

というのも
以前ご紹介しました、研修で来てる新入社員ふたり

ひとりは、薬剤師のゆで卵(薬学部卒、国試落ち)
数々の伝説を作ってくれてます
とにかく、何も出来ない
まず、タイムカードが押せてない
不正やサービス残業禁止という事なのか
会社の方針で、生体認証まで使って、きっちり勤怠管理をする事になってるそうです
タイムカードミスが数回あったら、本部からこっぴどく叱られるのですが
ゆで卵、再三の忠告に関わらず
タイムカード押し忘れ率80パーセント越え

なぜ、それが出来ない…

それが出来ないくらいだから
仕事ができるわけもなく

史上まれにみる、バックアップ体制の長期間に及ぶレジ研修
「片時も目を離さないで下さい!」
と、店舗長に言われて、ティラノも監視役をやったのですが
「はい、まず、買い物籠をお腹のではさむ」
と、1日教えて
お腹ではさむが、習得出来なかった
(1週間後くらいに、出来るようになってたみたいです)
しかも、出来ないでけだけでなくて
やる気も、迷惑かけて申し訳ないという気持ちも感じられない
実務能力だけでなく、情緒的な何かも、欠けてるようです

そして、研修中のもうひとり
店舗長に、目標を聞かれて
「日本一です」と、答えた彼女
さらに、何の日本一ですか?と聞かれても
「日本一です」と、答えた彼女
この日本一は、バイト経験があるから、最初からレジは打てるし
いろんなことも、そこそこ、出来る
しかし、出来ると言っても、そこそこ出来るだけで
まだまだ、一人前にはほど遠く
ゆで卵ひとり抱えてるだけでも、店の負担は大きいのに
ひよこをもうひとり抱えて
しかも、店長の鬼シフトは
それも、一人の人員と数えてるから、もう毎日が大変

さらに、研修中のふたりがいるせいもあって
そもそも、もひとつな人材っぽい上に、教育もできず
戦力になってない、新人バイトがふたり
まあ、大変らしいです

そんな、新人たちの中で
誰が一番最悪か?
という、話をしたら
なんと、満場一致委で、あの伝説のゆで卵をおさえて、日本一が店舗一でした

ちなみに、誰が一番良いか
という話では
ティラノは、バイトのひとり
不愛想で、挨拶もしなくて、むっちゃ、多方面に評判は悪いのだけれど
結構、ちゃんと働いてる、という事を、最近発見したらしいです、ティラノ
そして、パートさんのひとりは
一番良いに、ゆで卵をあげたらしいです
おそらく、何か大きな致命的欠陥があるだけで、人間性が悪いわけではない
という評価なのだと思います

なんちゅう、レベル低いねん
そして、つまり、日本一は、人間性の悪さで、一番の評価をもらったみたいです

とりあえず、ろくに仕事は出来ないのに、上から目線

ある日ティラノ
一日のスタッフの仕事のスケジュールに赤ペンが入っているのを発見したそうです
スタッフのここが出来てないとか、叱責系
「店舗長、思い切った事書いてるなぁ、よっぽど切羽詰ってるだね」
と、他のスタッフに言うと
「店舗長が、そんなの書くわけないやん、日本一だよ」

ほへ?
と、まだ研修中の、スタッフに尻拭いしてもらいながら、なんとかやってる、新人が?

全てが、そんな、上から目線なのだそうです
しかも、人の話を聞いてない
全く、聞いてない
偉い人には、返事だけは、とってもさわやかに、元気よくするけど
やっぱり、話は聞いてない
さらに、お客さんの話も聞いてなくて
言葉遣いが悪いわけではないけれど
お客さんの意向を全く無視して
お客さんの質問には、全く答えられてないのに
私は店員だから、私の言う事を聞いてれば間違いない的な、上から目線で
教え諭すような口調
しょっちゅう、お客さんを怒らせて
ティラノも、何度も頭下げて、尻拭いに奔走

そんな日本一と、朝一荷入れの仕事をしたAさん
このAさんは、頑固だったり、後々の事を考えなかったり
ちょっと問題はないではないのだけれど
とにかく、力持ちで、働き者
店がなんとか開店出来るのは、超スピードで、重労働も厭わず
大量の荷物を、とにかく収めきってしまうAさんの力が大きい
荷入れのスペシャリスト


新人の日本一に指示を出すのです
とにかく、この大きいのを片付けないと、開店できないから
こっちはやるから、そっちはやってくれ、ってな具合
で、しばらくしてみると、日本一の担当が全く終わってない
終わってないのに、開店後でも出来る小さい物を運んでる
注意したら、また戻るのだけれど
あきらか、重労働はやりたくないらしく
そんなことの繰り返し

「あんた何回言うたらわかるの!」
Aさんの若干短目の導火線に火がつきました

「これやらな開店できん言うとるやろ!」
そしたら、日本一
「そうでしょうか?考え方の違いですね」

もう、追い掛け回して、怒鳴り倒したらしいです
しかし、それでも、全く怯まず言い返す日本一
恐ろしい現場だったそうです

そして
最初に戻るのです
「むっちゃ腹立つ!酒や酒や酒飲むぞ!」

という飲み会なので
ティラノも、ここんとこほぼ寝てないような、ハードスケジュールですが
行かざるを得なかったんだと思います

ティラノもいろいろ大変な思いをしてるので
仲間と愚痴言って
少しは気が晴れると、いいなぁ、と、思います
スポンサーサイト
  1. 2013/06/06(木) 23:08:17|
  2. 新ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寝ます | ホーム | 実家に帰らせて頂きます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/719-0d17cc50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (643)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR