ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

我が家のゴールデンウィーク~後篇

前髪の隙間から覗く目で見つめられるのが好き
と、ティラノが言って
私の散発を阻止しようとするのですが
あんまり、うっとうしくて、ブツブツも出てきたので
ティラノが仕事に行ってる間に、こっそり、切ってきました
ってなわけで
今夜は、更新を終えたら、ティラノの必殺飛び蹴りを交わす練習です

さて
つづき
短かったけど、今年は、なんとか存在した我が家のゴールデンウィーク
大阪、ミナミでデートです

心斎橋から、難波へ向かって歩いて
途中、串カツを食べて
次の目的地は、ナイトクルーズ

なんだも、道頓堀で、ミニクルーズをやってるらしい
ティラノ
以前に、子供たちが遊びに来たとき、ミナミ界隈をうろうろして
この船に乗りたかったらしい
しかし
「さあ、みなさん、行ってきま~す!」
と、船のガイドさんが、オーバーアクションで手をふるのを見て
子供たち、ひとこと

「無理」

ここは、夢の国とちゃうねん、と
ミナミの真ん中
そこら歩いてるのは、ミッキーじゃなくて、萬田銀次郎やねん、と
おかん、乗りたかったら一人で乗れ

ちゅうわけで
一緒に乗りに行こう
と、計画していたのが、やっと、現実となりました

船の時間を確認し、チケットをゲットして
どうせなら、暗くなってから
と、しばらく、買いもの
探していたネイル用品を購入
そそて、いよいよ乗船です

じゃじゃーん

1368081811044.jpg

クルーズです
気持ちいいです
道頓堀だけと…

目の前に広がる景色は

じゃじゃーん

1368081817398.jpg

安売りの殿堂、ドンキホーテ

お約束通り、お兄さんが、大きく手をふります

「行ってきま~す!」


「手を振ると、みなさん、手を振り返してくれるんですよ」
と、お兄さんの言葉通り
川沿いの遊歩道や、ビルの窓や、橋の上
結構な率で、手を振り返してくれます
さすが、大阪
まだ毛の生えそろわないお子ちゃまから
すっかり抜け落ちたおっちゃんまで
みんな手を振る不思議な光景

いやいや
ほんの短い距離ですが
何がどうというわけでもないんですが
なんか、楽しいです
ラブラブカップルには、お薦めです

そうこうしてると
結構、遅くなって
ちょっとだけ、道頓堀界隈を散歩して帰ろう



立ち並ぶ、たこ焼き屋
お腹はいっぱいだけど、これは食べないわけにはいきません
なんせ、将来の夢は、鉄板焼き屋
だったのが
ちょっとばかし、たこ焼き屋に傾きつつあります
最近凝りだして、家で作ってるたこ焼きが、結構美味しい
近所の店で食べるより、美味しい
人気店と比べても、負けてない

既製のたこ焼き粉使ってるんですけど…

これ、いけるんじゃね?


すぐその気になる、世の中なめてるふたりです

そもそも、行く末考えて、ちょっと、不安になってる時
横にいるティラノを見て
ティラノがいるから、どうにかなる
いざとなったら、一緒にたこ焼きの屋台引いて暮らしていこう
なんて、話をしたのが始まりで
不安になるたび
背中丸めて、悲壮感漂わせる私が
「最悪、一緒にたこ焼きの屋台引いてくれるんやんな?」
って、聞くと
目キラキラ、で、ニコニコのティラノが
「楽しそう♪」
と、今にも、屋台作り出しそうな勢いで
むっちゃ乗り気

そんなわけで
たこ焼きを食べる事に
どうせなら、一番並んでるとこにしよう
と、有名な人気店

ずいぶん待って、一口
ふたりして、満面の笑み
そして、声を揃えて

「ますい♪」

たこ焼き屋いけるで

またまた、ついつい
軽々しく、やる気になってしまいました

そんなこんなで、いつものように、一緒の家へ
電車を乗り継ぎ、手をつないで帰る
幸せな休日でした
  1. 2013/05/11(土) 21:43:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大先生伝説 | ホーム | 我が家のゴールデンウィーク>>

コメント

え~な。
たこ焼き、串カツ、生ビール
あと、海鮮焼きもえ~な。

○らで、オープンしてよ。
  1. URL |
  2. 2013/05/11(土) 23:08:37 |
  3. あらら #-
  4. [ 編集 ]

うっかり穴掘って、遺跡出てきたら困るやん

むっちゃ美味しいもん作るで
ほぼ、素材の味
  1. URL |
  2. 2013/05/16(木) 23:15:27 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

お久です^^
道頓堀ナイトクルーズ来てたんですね
一声かけて頂いたら、飛んで行きましたのにすぐ近くなんで
この次来たら(いつやろ)大声で、叫んでもろたら ハクション大魔王バリで行きますよv-221
  1. URL |
  2. 2013/05/18(土) 10:45:16 |
  3. クロです #-
  4. [ 編集 ]

了解しました
大声は、ティラノの担当なので
次回は、ド派手に呼ばせてもらいます
  1. URL |
  2. 2013/05/18(土) 19:22:28 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/713-660f1761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (651)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR