ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

我が家のゴールデンウィーク

連休というのは、恐ろしいもんで
お休み、営業がない
つまり、売上がない
しかし、それなりに、支払いはあるわけで
社長が倒れて以来、ギリギリで回してるうちの親会社
独立して、会社の方は、バイトの事務員に格下げしてもらったはずなのに
結局、考えるのは私なわけで
胃が痛いったらありゃしない、10日の支払日前夜のあんもです
こんばんは

まあ、まあ、いいんです
我の事業は、なんとかやれてるし
さらに、レザークラフト部門も立ち上げる予定だし(予定だけだけど…)
さらに、さらに、将来の飲食店計画も着々と構想が出来上がってきているし(構想だけだけど…)
夢は広がります(夢だけは)

それはともかく
幸せな連休ネタで
仕事がら、まとまった休みや、世間様の休日の休みがあまりないティラノ
しかし、今年はありました
我が家のゴールデンウィーク
むっちゃめでたい
すっかり、4月に終了してしましたが…

ってなわけで
忘れないうちに、書いておきます

どこに行こうか、っちゅう話
家族会議の結果、大阪に決まりました、ミナミです
まずは、レザークラフト部門の買出しもあるので
心斎橋のハンズへ
いい買い物が出来てニコニコです
ニコニコですが、空腹です
基本、外に出たがる私と、案外出かけるまでは邪魔くさがるティラノ
なだめすかして連れ出すわけで
するってえと
私のわがままを、しゃあなしに聞き入れて遊びに行く
という構図が出来上がるわけで
そんな時は、ティラノ、強気です
いや、あんな時も、こんな時も、強気ですが
とにかく、力関係が、綺麗に表現される、そんな時なわけです


「串カツ!」
その一言、食事のメニューは、決定です
何がなんでも、串カツです
そこが、たとえ、トンガ王国であっても
まあ、大阪なんで、大丈夫だとは思うのですが
ドキドキしながら、心斎橋をブラブラ


発見!
新規オープンらしいその看板は
新世界の串カツ有名店

一度、新世界で食べた事があります
一番有名だと聞いていたのですが
確かに、とっても美味しかったのですが
京都の行きつけの店と比べて
別に、ランクの違いはないような
京都でも、十分美味しいやん
と、その時は思ったその店


新店舗の気合が入ってるのか
今回は、違いました
格段、美味い!
やっぱ、本場の味は違うんやん
なんて、改めて感動でした

それにしても
とっても、システマティック
回る寿司屋のように、注文は、タッチパネル
そして、回ってました、串カツが
そう、回る串カツ屋でした

最初の注文
席まで案内してくれたおねえちゃんが、横で軽く説明

さあ、まず、ドリンクを注文しようと、タッチパネル
ビール1
ファジーネーブル1
”注文”っと
その瞬間、まだ、横にいたおねえちゃん
「ビール、ファジーネーブル、注文頂ました!」

えっ!
このタッチパネル、人力?

と、思ったけれど
さすがに、そんなことはなく
おねえちゃんがオーダー通したのは、初回だけでした

ほっ…

でもって
注文した串カツは、回ってやってきたした

忙しい店員さんの気配窺う必要もなく
こりゃ、いいシステムだなぁ
我が店も、取り入れようか
なんて
最近、飲食店に行くと、常にプロ目線
ますます、構想は広がるのです
見事なまでの、構想のみです

そんなこんなで、次回につづく…
スポンサーサイト
  1. 2013/05/09(木) 21:01:40|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<我が家のゴールデンウィーク~後篇 | ホーム | 実家から帰ると大変です>>

コメント

(´・ω・`)串かつが回るのね・・・・そう・・・串かつが・・・(希望と絶望

約3年間病気しておりましたが(一回夢遊病者のごとくここに来たような記憶も)
ようやく快癒し、職をみつけてはたらいております。応援ありがとうございます!!
  1. URL |
  2. 2013/05/09(木) 23:28:11 |
  3. びーやん #m6Wy9BFE
  4. [ 編集 ]

むっちゃ、回っとったで

無理せんとな
ゆっくりやったらええねん
こっちは、やっと、スタートライン探してるとこやし
(それは、遅すぎ…)
  1. URL |
  2. 2013/05/11(土) 21:47:19 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/712-22a1bceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (652)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR