ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

実家から帰ると大変です

風が吹いてます
あっちからも、こっちからも
もう、思い切って、独立開業しちゃえよ、ってな
背中押される風が

ってなわけで
料理にカクテルにと、日夜研究に励んでます

アルコール度数が強ければ、強い程
度数に完全正比例の美しいグラフがごとく
美味い!
と、全くもって、あてにならない味見役のティラノ
上達出来る気が致しません…


先日、ちょっくら、実家に帰ってたもんだから
ひとりで、家にいたティラノ
酒が飲みたかったらしく
試しに、一応、言ってみたそうです
「酒が飲みたい!」
いつもなら、私がシェーカー持って、出動するわけですが
当然、反応なし
しゃあなしに、自分で入れることに

カクテルは私の担当なわけで
しゃあなしに、ストレートで

帰ったら、ひと瓶開いてました…

しゃあなかってん!

そんな、ティラノの言い訳でした

それはともかく
昨日の夜は、深夜にベッドに入ってから
やたらと、私が実家で食べた物を聞きたがるティラノ

「お母さんのと私のと、どっちが美味しい?」

そんな事気にするんだぁ
と、ちょっぴり、びっくりしたわけですが
テレビドラマの嫁と姑の争いチックな、うすら寒い空気を感じつつ
正しい回答を模索するも

「比べられへん」
ここは、ティラノの料理の方が美味しい!
と、言っておけばいいわけですが
そう言いたいのですが
考えれば、考える程、難しい
だって
「あーちゃんの料理のサンプル数が少な過ぎる」

正直な気持ちで、答えられる精一杯
「ティラノの料理の方が、嬉しい!」
と、力説したのですが
「美味しいかどうか、聞いてるねん」
と、冷たい返事でした

らちが明かないので、どっちが美味しいかはいいとして
さしあたって、美味しかったティラノの手料理を上げろ
と、お題を出されました
もう、半分死にかけに眠い、深夜のダブルベッドで

あの味付けは最高やった、ってなエピソードが欲しいらしいです

ポイントは味付け
ハードル高いです…

美味しかった料理はたくさんあるのです
「グラタン美味しかった!」
「それは、あーちゃんがグラタン好きなだけやん、味付けはハウスやし」
「鉄板焼き!」
「焼いただけや」

そう
やっぱり、サンプル数が少なすぎなのです
最近は外食が多いし
どっちかってえと、料理に目覚めだしたのは、私の方だし

またまた、議論は袋小路


はたと思いついた様子のティラノ
2004年
まだ、ティラノの離婚前
1年程の同棲期間
あの頃は、今よりもびんぼったれで
結構、自炊してた

しかし
今でも、そんな感じだけど
ふたりで食べたら、なんでも美味しかった
「味付けは、どうやったんや?」
って
10年も前の事、今更言われても…

結局
寝かけるところ、何度も起こされて、違法な取り調べを受けたのですが
最後まで、調書作れず
午後から出勤のティラノの仕事が終わるまでに、考えておくように
と、宿題を出されてしまいました

結果
時間かけたからって、出てくるわけないのです
素直に謝ることにします

まいりました
スポンサーサイト
  1. 2013/05/08(水) 21:00:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<我が家のゴールデンウィーク | ホーム | 伝説の呼び込み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/711-cc513450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (655)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR