ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

薬剤師伝説~後篇

奇跡です!
ティラノ
なんと!!
史上初!!!
この連休、まとまったお休みがありました
先日、幻と消えた3連休を遥かに凌ぐ
世間様より、一足早く4月26日から始まった

4連休!!!!

すっかり、終わってしまいました…

世の中には、ゴールデンウィーク後半なんて存在しない
と、地道に、宥めすかして、説得してるので
そこんとこ、よろしくお願いします

さて
そんなこんなあったわけで
ハードル上げたっきり、すっかり、ほったらかしてしまって
気が重いったらないわけですが
続きです

えーと
ティラノの店に研修で来ている新入社員の薬剤師のゆで卵
シフトの都合上、思われ店舗長は、鍵を預けたのです
朝、店長が来るから、渡して下さい、と
渡せばいいから、それだけで、いいから

ぜってー、忘れて来るんじゃないか
いい根性しとるな、店舗長、と
私は、ひそかに、心配してたんですが
その心配は、杞憂に終わりました
ちゃんと、持ってきたようです

一応、システムを紹介しておくと
朝、鍵を開けるという行為は、資格がいるわけです
ティラノにも、その資格は、まだ、ないのです
社内試験と勤続年数で、いろいろ、やれる事、やれない事が
きっちり、決まってるようです
だもんで、朝一に、薬剤師で一番の高給取りな店長が
開店前に、わざわざ、やって来るわけです

搬入の都合で、朝一出勤が、8時だったり、9時だったりするんですが
その日は、9時


店長を待たせるわけにもいかないので
そこそこ早めに出勤して、店の前で待機の予定だったティラノ

開店前やのに、なんちゅう、煌々と電気ついてるねん…

もう、店長来てる?

ちょっぴり、茫然

しかし、人の気配はなし
鍵はかかっているので、電話してみると
出たのは、たどたどしく、ぼそぼそと、ゆで卵
「はぁ…店長ですか?」
失礼な
お前、むっちゃ特徴あるキンキン声の店長と区別つかんのかい!
と、それはともかく
またまた、茫然

なんで、店長来てないのに、お前、中におるねん…

そこはかとない、不安を感じながらも、鍵を開けてもらって、中へ

まずは
「なんで?」
と、その一言
さして、困った風でもなく、ただ、ぼーっとしてるゆで卵
「なんでおるの?」
「はぁ…今日は、私、ひとりで、8時からなんで」

何もできんのに、ひとりで8時なわけないやろ…
店長待って、鍵渡せ言われとるやろ…

よくよく聞くと、日付を一日勘違いして、8時からだと思ったらしく
1時間、ひとりで、ありとあらゆる電気をつけて、ぼーと過ごしていたようです
それにしても、日付が違っても、ひとりなわけないし
ひとりだと勘違いしたら、疑問わかんか?
と、こんなことになるに至った、納得出来る回答は一切得られず

それはいいとして
そんなことより、鍵開けたらあかんやん
それは、よぉく、言って聞かされてるはずやし
だいたい、警備会社のシステムにひっかかるやろ

そうや

「セ○ムのシステムはどうしたん?」

「はぁ…セコ○は、ちゃんと来たから大丈夫です」

○コム来たらあかんやん!

ほどなくやってきた店長
当然、激怒
怒りに気が動転して、レジ準備が間に合わず
ティラノとふたりして、お客様にあやまりつつ、アタフタアタフタ
走り回る、必死の朝
そんな時でも、全く、存在感なく、どこで、何してるだかわからない、ゆで卵

そんな薬剤師のゆで卵ですが
ティラノは、直接、被害に会うことも、少ないので
イッてしまい過ぎてるのが、ちょっと、面白いらしく
そんな顛末を、爆笑しながら、話てくれました

その勢いで、報告がてら、思われ店舗長にメール

電話しても、全然出ない、と、評判の悪い店舗長から
送信、5秒後に、コールバック
本日の出来事を、爆笑しながら、説明していたので
電話の向こうの店舗長も、笑っていたのか、と、思ったら
一切、笑いはなかったそうです
ただ
「はぁ?」

何度も
「はぁ?」


翌日、聞くと
○○さん、朝、ひとりで、鍵あけて、入ってた
という内容の、メールの文章を見て
意味はわかるのだけれど
そんなはずはないから、私は、何か、意味を取り違えてるに違いないと思われ
と、電話してみたそうで
よぉく聞いてみた結果
読んだ通りの意味だった

とりあえず、一晩で、げっそり、してました

あんまり、書いてませんが
次から、次から、えらいもん引き受けさせられて
前世で悪い事したんじゃないか疑惑の思われ店舗長でした

  1. 2013/05/01(水) 21:39:01|
  2. 新ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<伝説の呼び込み | ホーム | 薬剤師伝説>>

コメント

お久しぶりです

|ω・‘)おひさしぶりです、きっと忘れちゃったんでしょうけど。お二人も元気なようでなによりです。
  1. URL |
  2. 2013/05/02(木) 01:42:08 |
  3. びーやん #m6Wy9BFE
  4. [ 編集 ]

おお
ひさしぶりやん
元気にしてたか?
君はまだまだ若いで、のんびりがんばろな
  1. URL |
  2. 2013/05/06(月) 21:08:59 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

ファイト~!
イッパーツ!!
  1. URL |
  2. 2013/05/07(火) 23:44:14 |
  3. 推定ティラノ #-
  4. [ 編集 ]

推定通り、ティラノです
  1. URL |
  2. 2013/05/08(水) 19:19:20 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/709-49a5f0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR