ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

薬剤師伝説

こないだ、ご飯食べに行きがてら
ティラノの忘れ物を取りに、店に寄ったら
こないだ書いた、私の片思い(と思ってる)を全力で応援しているらしい
おばあちゃん薬剤師に
「うちの娘をよろしくお願いします」
と、お願いされてしまいました
嫁に貰う許可が出たと受け止めていいのでしょうか
あんもです
こんばんは

「娘じゃなくて、孫じゃだめ?」
というティラノの希望は
「ダメ」
と、あっさり、却下されてました

さて
変人が多いというもっぱらの評判の薬剤師
私が言ったわけではありません
ティラノが言ったわけでもありません
薬剤師協会を的に回すつもりは、もうとうございません

さてさて
あらたなる、薬剤師伝説
今回は、正確には、薬剤師ではなく、薬剤師の卵
ってか、ゆで卵

新年度となって、新入社員が研修として、ティラノの店にやってきたのです
数カ月いるらしいです
二人なんですが
ひとりは、バイト経験があるらしく
少し前まで、ティラノがよく応援で飛ばされる店で働いていたそうで
来る前から、噂をきいてました
「むっちゃ変わってるで」
「まあ、楽しみにしとき」

嫌な予感です

実際、どんなだったかというと
初日、お前登山者か、という、おっきいリュックを背負ってやってきたそうです
そして、やたら、元気
むっちゃ、テンション高い
いちいち、うるさい

新人を育てるのは、主に、店舗長の仕事なのですが
たまたま、休憩中、バックヤードでその様子を聞いていたティラノ
「今後の目標を聞かせて下さい」
という、店舗長に
「日本一になります!」
飲んでたコーラ噴き出す寸前
しかし、いつも冷静なふりしてる店舗長は、穏やかな声で
「それは素晴らしいですね、で、何の日本一ですか?」

「日本一です!」



コーラ吹きました

嘘です
コーラのくだりは、脚色です


噂通りでした

それでも、バイト経験者なので
即、レジにも入れるし、店舗運営にとっては、絶対迷惑なはずの研修生にして
役に立つので、うっとおしいのさえ我慢すれば、まあまあ、ラッキーだと思います


もうひとりが、また凄い
こっちは、逆に、おとなしい
ってか、存在感かない
この二人、足して二で割ったら、ちょうどいいんじゃないか
と、最初、言ってたのですが
とんでもない
どんな手の込んだ割り算しても、まともになるとは思えません

とりあえず、返事しない
どこで何してるんだかわからない
何か用事を頼むと「はあ…」
と、言って、どっか行ってしまう

こっちが、今回の薬剤師伝説
薬学部を出た、薬剤師の卵なのですが

国試、落ちたそうです…


そんな彼女の、暫定一位のやっちまいやがった、を
ティラノ、幸運にも、一番先に目撃しました

朝一シフトだったのです
搬入の都合で、朝、8時開始だったり、9時開始だったりするのですが
その日は9時開始
シフト表を見ると、ティラノと統括店長と薬剤師のゆで卵

ティラノは前日他店応援
統括店長は、いつも店にいるわけではない
鍵をもってるのは、ゆで卵?
と、部外者ながら、ひそかに、少し心配な私
想像が膨らみます
「鍵は?」
「預かりました」
「どこにあるの?」
「ありません」
「なんでないの!」
「いりますか?」
とか、そんな会話が、ありありと、思い浮かびます

店舗長は
「店長が来られるので、渡して下さい」
と、よおく、言って聞かせてたらしいですが

実際は、私の想像を遥かに凌駕していました


ハードルあげるのもなんですが
そろそろ、お迎えの時間なので、続きは次回

スポンサーサイト
  1. 2013/04/24(水) 19:52:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<薬剤師伝説~後篇 | ホーム | 平日カラオケ、平日ドライブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/708-8560cb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (651)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR