ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

片思いだったり、家族だったり

いやいやいや
バタバタの毎日です
やらなきゃいけない事がたくさんあり過ぎで
なにひとつ、手をつける気になりません
最終目標は
女将のトークが炸裂する、ねじり鉢巻き大将のカクテルが笑いを誘う
料理が、普通くらいに食べれる、鉄板焼き屋です、

そこへ向けて、さしあたって、やろうと思う事
1資金集めに、レザークラフト販売のための、ホームページを作る
2資金集めに、乱歩賞取って、手っ取り早く1000万ゲット
3レザー職人ティラノのご機嫌とりに、ブログを更新する
4しんちゃんのリクエストに応えて、ドコモノアドレス教える

今日は、3番にしときます

ってなわけで
なんの脈略もありませんが
薬剤師は、変わった人が多いらしいです
私が、言ったわけではありません
ティラノが言ったのでもありません
無実です
どっかで、書いたような気もしないでもないですが
ティラノが前の店舗だった頃の同僚の某薬剤師のお姉ちゃんの台詞です
仕事がら、薬剤師の知り合いがいるティラノ
ティラノがその薬剤師に言ったのです
5人薬剤師を知ってるけど、5人目で初めて普通の人に会った、と
すると、某薬剤師
「5人しか知らんから、5人にひとりやねん
10人知っても、普通の人は、私しかおらん」
なんでも、薬科大学で友達探すのは、むっちゃ苦労したらしい
と言っても
薬剤師なのに、何故かカフェをやりたい、と、言って
ドラックの薬剤師のパートしながら、カフェでバイトしてて
ドラッグでは、人の心がわからない、薬剤師の統括店長が就任した事もあって
いい加減、ドラックの仕事が辟易だから、早く開業したい、と
居酒屋のバイトも入れたら、過労で倒れた
と、なんだか、普通じゃない気がしないでもないですが
このたび、ほんとに、開業することになったらしい
偉い
ってか、羨ましい

そんな話は置いといて
ティラノの今の店舗の薬剤師
もう、70のおばあちゃんですが
販売のスペシャリストで、セールスが上手い

セールス以外には、使えないのです
レジや商品管理なんかは、穴だらけ
高齢を考えれば、仕方ない事です
そこは、考慮して、のびのびセールスに専念させれば、見合う働きをするのに
統括店長の、ギリギリのシフトで、レジに入らざるを得なかったり
統括店長の、スタッフのやる気を削ぐような、言動や行動
そんなこんなで、すっかり、やる気をなくして、最近はろくすっぽ働かない
あまりの、働かなさ加減に、ティラノも辟易です

そんな話も置いといて
悪い人じゃないのです
経験上思う薬剤師にありがちな、マイペースというか、周りを見れないというか
しかし、決して悪いタイプの薬剤師ではなく
おちゃめな、可愛い、おばあちゃん


私も、面識はあるのです
休日に、店の棚組み立てを、ちょっとだけ手伝った時に会ったり
店の飲み会の時、ティラノを迎えに行って、ついでに、車で駅まで送ったり

私の、このなり
ただの同居人では考えられない、ティラノへの度を越した親切っぷり
きっと、思ったわけです

この子、ティラノさんを愛してる!


私と面識のある、他のスタッフは、当然知ってると思うんです
こいつら、できとる、と
暗黙の了解ってやつで


昔の人ですから
きっと、そんなもん、世間の常識にあてはめて
あっては、いけない関係なわけで
人の道ってもんがあるわけで
さらに思ったわけです、薬剤師おばあちゃん

あの子の思い、応援してあげなきゃ!

なんでそうなる…

そんなわけで
ティラノに言うそうです
「あなた、あの人のおかげで、どれだけ幸せだかわかってる?」
「幸せですよ…」
「あなたは、わかってないのよ」
「わかってますよ…」
「あなたの事を考えて、優しくしてくれてるのよ!」
「優しいですよ…」

そんなわけで
美味しいピザの店紹介してもらいました
車があるあなた達なら、行けるわよ、と、店の案内のポストカード

話は変わりますが
コスメ担当の正社員のお姉ちゃん
ティラノの直属の上司なのだけれど、なんだかんだと懐いてくる、ほぼ子供
私もちょこちょこ、店で顔は見て知っていたのですが
なんと言っても、変態の弱み
あんまり、スタッフには近寄らず、微妙な距離
お姉ちゃんも、話しかけたいけど、私が人見知りそうだから
声掛けたら、引かれるかも、と、長い事思っていたそうで
それが、ここにきて、大丈夫そうだとわかったらしく
レジなんかで、嬉しそうに、話しかけてくれます

なんというか
まさに
ティラノさんの家族とお話できた、わーい、わーい
ってな感じ

うちの会社もそうだけど
なんて、変態フリーなんだ、この店は…


ティラノが、誰もが認めるくらい、頑張って働いてるせいなんだろうけど

そんなこんなで
頑張ってます
スポンサーサイト
  1. 2013/04/16(火) 21:05:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<平日カラオケ、平日ドライブ | ホーム | タブレットゲット>>

コメント

あんもさんおはようございます。

私、以前結構大きな病院に勤めておりまして、そこに大人数の薬剤師さんがいましたが、全員変わり者でした。
この法則って全国共通なんですね(笑)

開業に向けて頑張って下さいね~♪
  1. URL |
  2. 2013/04/17(水) 09:30:25 |
  3. よう #nQ5bPT7s
  4. [ 編集 ]

薬剤師情報ありがとうございます
全員の文字に、ふたりで、爆笑してしまいました

かならず、いつか、開業しますよ
よぼよぼになっても
  1. URL |
  2. 2013/04/19(金) 20:13:30 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/706-e7372d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (641)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR