ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

冒険綺譚

今週末は、そろそろ、いい加減リミットなので、久々に実家帰る予定です
ティラノと離れ離れ
今から、憂鬱です
だもんで
ちょうど、ティラノが休みの金曜日に
ティラノとの無料通話を確保できるタイプの携帯をゲットしに行く予定です
どんだけ、好きやねん
って、話ですが
付き合って10年
一緒に暮らして3年半
まだまだ、新婚気分が抜ける気配もありません
夜も、当然、ふたりでダブルベッド
手をつないで寝ます、眠るまでは
眠ってしまうと、ちょくちょく、蹴り倒されて、布団から追い出されてます
夏になると、お前どんな子供やねん、体温高いねん、暑いねんと
蹴られます
そんな、年中、生傷の絶えないあんもです
こんばんは

さて
ティラノの通勤
大抵、車で送ってあげるのですが
朝一なら、私の仕事前に
昼からだったら、昼休憩がてら
しかし、時間的に無理な事もあります
私も、半分自営業ですが、半分は勤め人なので
午前中は、基本、会社にいなければなりません

そんな、ティラノ、自力出勤の昨日
しかも、他店舗応援でした
薬もコスメもいけて、真面目に働く使い勝手のいいティラノ
たまに、他店応援が入るのです
自店舗で山のような仕事を抱えて
一生懸命やってるもんが飛ばされるってどないやねん
理不尽やねん!
と、とってもご立腹のティラノですが
それはともかく

統括店長が管轄してる3店舗
ひとつは、ティラノが最初に就職した店舗で、もひとつが、そのすぐ近くの店舗
ちょっとだけ離れてるのが、いつもの店舗
で、ちょこちょこ飛ばされるのは
最初の店舗のすぐ近くの店舗
で、駅から、少し歩くのです、10分程度
だいぶ前になりますが久々に、その店舗に自力出勤した時
なにを思ったか、迷子になったらしいです
いつもの余裕の余裕をみるティラノ時間で、遅刻はしませんでしたが
1時間程迷ったらしいです
1時間迷っても遅刻しない、ティラノ時間も、逆に凄いです

具体的に説明できないのが残念ですが
店舗の場所
街の真ん中の大通り沿い
ひとことで言うなら

むっちゃ、わかりやすい

しかも、就職して最初の1年通った店舗からすぐ
あの頃は、ポスティングに行かされて
このオシャレな街の真ん中
むっちゃ詳しくなった、と、上から目線で豪語してました
あれから、2年ほど
いつもの事ながら、ティラノの記憶回路の、凄まじいトコロテン方式に、ちょっくらびっくりでした

だもんで
今回も、少し心配でした
今月は、超人手不足のその店舗
今回の前に、2回応援が入っていて
その時は、送っていけたので、よおく、道見ときや
と、言っていたのです
もっと、的確なアドバイス
このビルを目印に曲がるねんで、とか
言ってあげたいのですが
見ときや、としか言えなかったのは
駅を出たら

曲がらないから

大きな駅なんで
駅から出るのが、ややこしいっちゃあ、ややこしいんですが


いよいよ本番(出勤するだけなんですけど)
ナビも素晴らしくなった、話題のどでか携帯も使いこなせるようになったので
今回は大丈夫だろう
ドキドキ、わくわく

結果
今度は、大丈夫だった!
自信満々、元気良く帰ってきました
若干迷ったそうですが
(迷ったんかい…)
駅から出るなり、携帯アプリで
方位磁石出して、方角を確認
後はナビを駆使して、”その先直進です””直進です”と言われながら無事到着

この街の真ん中で
オリエンテーリングかい…
  1. 2013/04/03(水) 20:49:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<精一杯 | ホーム | 買おうかなぁ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/702-40c26bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR