ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

残念じゃないお知らせ

この週末
前回の通り、気合満タンで突入する予定だった金曜日から3連休が
困った顔の困った店舗長の困り切った末の提言のために
金曜の休みが、藻屑と消えたわけですが
聞いていた話では、人員は4人
それでは、足りないというわけではないのですが
そこが、毎度の、ちゃんと人員確保してます!
と、偉そうに言いつつ、内情を汲んでくれないエリア店長作のシフトの落とし穴
この日、この度めでたく採用された新人が初出勤
もちろん、戦力外
しかも、もちろん店舗長は、新人教育の役割があるわけで
すると、マイナス2
とても、店舗業務が回らない
ってな話で、ティラノの出勤が懇願されたわけです
ティラノも、そんな、過酷な状況なら、仕方ない
と、出勤したわけです

出勤してみると、さらに、学生バイトがひとり呼び出されていて
これで、どうにか、回せるんじゃねえか?
と、思わないでもないわけで
でも、学生バイトも、急遽、ダメ元で呼び出してみたんだろうし
もともとシフトの学生バイトも優秀だし
このメンツなら、いい仕事が出来るから、やりがいがある
頑張って、店を切りまわそう、と、思いつつ、仕事予定表を見て
ティラノ、目が点
店舗長の仕事予定欄に書いてあった、新人教育の文字が消されて
そんまま、ティラノの予定欄に移動

「我が店舗の素晴らしいビューティースタッフティラノさんです
優秀で頼りになる方なので、わからない事は、なんでも聞いて下さい
じゃっ、私はレジに入ります」

なんか、違くないか?

どうなる事かと思ったけれど
人員も揃って一安心
これなら、新人研修はティラノさんにしてもらおう
その方が適任
これで、完璧と思われ

という、店舗長の心の動きが、手に取るようにわかります

そんなわけで
言うても、めったにない、ほんとなら大喜びの、久々の、二人揃っての2連休だったのだけれど
どうも、損した気分な、週末でした

さて
本題です
ずっとずっと気になってた、ティラノのコスメスタッフ
年に1度のランクアップ試験
うっかり店舗長の手違いで、受験資格を得るのも大変で
大騒動だった試験
見事合格しました

私も、毎晩、メイクレッスンに付き合って
気持ち悪い女装を披露した甲斐がありました
落ちてたら、なかった事にする予定だったので
単なる女装趣味で片づけられる所でした

ほっ

とにかく、受からなきゃならない理由が、いろいろあったのです
だもんで、凄いプレッシャーでした

試験当日、それなりの手ごたえを感じて帰って来たティラノ
鬼門のペーパーは勉強の甲斐あって簡単だった、と、自信満々
ただ、問題数がアホほど多くて
ゆっくり、再考するつもりが、ぎりぎりに、急いで下書きを清書したそうで
何かしら、途方もないケアレスミスが発生してないとも限らない
ありがち…
実技は、ほかの受験者が、1年間勉強しただけの素人レベルだったそうで
腕の差は歴然
出来は良かった、と、自信満々
これは、たぶん問題なし
あとは、最後の面接
「大丈夫!だいぶ笑い取った!」
と、これも、自信満々
そらは、何か違う…

だから、まあ大丈夫だろう、とは思うのだけれど
世の中、いろいろあるわけです
当然の事ながら
いろんな意味で、正社員の若いお姉ちゃん達は、下駄をはかせてもらってるのが、垣間見え
上層部のエリア間の争いが、何からしら、影響を及ぼしかねず
考えれば、考える程、不安にかられます

それから、3週間
やっとです
1週間程で、結果が出るような話もあったのですが
待っても、待っても、通知なし

最初の1週間は、毎晩のように、ティラノ、うなされてました
苦しそうなので、起こすと、決まって
「落ちた夢みた…」
だもんだから、私も、心配で、気づくと、考え込んでしまってました

2週間目には、状況に慣れてきたのか、うなされなくなったのだけれど
ふっと、会話が途切れるたびに
「受かってるかな?」
「どうだろうなあ?」
ふたりして、何をしていても、同じ心配事が、常に心の奥にひっかかってて
苦しい毎日でした

3週目には、ティラノは心配マックスを超え、私も、心配し過ぎで、倒れそうでした
仕事から帰ったへとへとの夜
「そろそろ、祝杯あげたいね」
という、ティラノ
「もういいかげん、祝杯あげさせてくれな、身がもたんわな」
と、言うと
キョトンとするティラノ
「いつになったら、結果出るねん」

「ああ、その事」

忘れてやがりました…

心配マックスを超えたので、厭きたみたいです
祝杯は、単に、酒作ってくれの、催促でした

さらに、心配でフラフラになってた私を、ツンツンする事に喜びを覚え始め
「もしも受かってたら、お祝い、なにしてくれる?」
「もしもの話でぬか喜びとか、むっちゃ胃痛いねん!」
「じゃあ、もしも」
「もしもは、やめ、もしも禁止」
ってなバトルが繰り広げられる毎日

とかなんとか言っても
一番不安で、一番心配して、結果がわかって一番喜んだのは
頑張ったティラノなので
おめでとう、よかったなぁ

ちなみに、通知は、ティラノが連休している間に
ランク2用のエプロンと腰道具とととに、店に送られて来たそうで
ちょっとした事情があって、ティラノが落ちたら、辞めると宣言していた
子分のバイトのお姉ちゃんに
「受かったよ!」
と、喜んでみせると
「来てたから、もうみんな知ってます、一番最後に知ったのがティラノさんです」

なんで、早よ教えてくれへんねん…
そしたら、心穏やかな休日がおくれたやん…

と、やっぱり、この連休は損した気分です
スポンサーサイト
  1. 2013/03/26(火) 21:43:56|
  2. 新ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<映画デート | ホーム | 残念なお知らせ>>

コメント

無事合格、おめでとう♪
合格までのドキュメントの読者としては、うれしい限りです(*^。^*)
  1. URL |
  2. 2013/03/28(木) 17:15:48 |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

ティラノさんおめでとうございます~~(~▽~@)♪♪♪
  1. URL |
  2. 2013/03/29(金) 10:24:35 |
  3. よう #SoicjONs
  4. [ 編集 ]

ともちゃん
ありがとう
ティラノの人生の読者としてうれしいです

ようさん
ありがとう
応援してくれてる人がいるとは、心強いです
  1. URL |
  2. 2013/03/29(金) 20:42:43 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/699-e6a38bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (651)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR