ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

残念なお知らせ

珍しく連日の更新
というのも、タイトルの通り残念なお知らせがありまして
と、言っても
ご心配には及びません、大した話ではないのです
ということだけは、前もって提示しておきます

さて
ティラノのお仕事
いろいろ、困ってる事があるようです
とにかく、店の中がごたごたで、ディスプレイも思うように出来てない
それというのも
従業員のポテンシャルの問題です
まあ、それぞれが、出した物は出しっぱなし
面倒な事、しんどい事、優先順位が高くても、あえて手をつける人がいない

一方ティラノは、働くからには、成果を上げたい
いい店にしたい
同じ思いの頑張ってる店舗長を手助けしてあげたい
ってなわけで
ひとりで、走り回ってるのです
子分のバイトさん達は、精一杯協力してくれますが
そろそろ、就職活動で、出勤が少なかったり
大問題児の超怠け者新人パートの尻拭いで精一杯だったり
結局、店舗長とふたりで、頑張って、頑張って
やっとほんの少しの改善に、喜びあったり
ティラノの研修やなんかで、数日の留守の間に
その頑張りが、台無しになって、愕然としたり
そんな日々


昨日の事なのですが
統括店長がやってきて
いつものように、ちくちくちくちく、嫌味を言うわけです

ちょっとした、きっかけがあって
従業員のポテンシャルに低さに、虚しさを感じたり

そこは、難しい問題で
時給で働いてるパートさんが、どこまで、真剣に仕事に取り組むのが妥当なのか
と、言えば
ティラノの働きっぷりの方が、変わってるとも思われるわけで
そこは、私にも責任があって
せっかく、ふたり、念願かなって一緒になれたのだから
紙切れ一枚の辞令で、転勤のある正社員には、なって欲しくなかったり
このまま、なんとか、ふたりで稼いで
何年後かには、ふたりで商売をしたい
ってのは、本気で考えてる事で
その一段階として、私も独立したわけです

それはともかく
統括店長のチクチク開始に
がっつり、切れてやったそうです
と、言っても
暴れたわけではなく
店舗長とふたり、どんだけ頑張ってるか
そして、頑張っても、ふたりだけではどうしようもない現実への虚しさ
半泣きで、訴えてやったそうです
すると、統括店長も
「ティラノさんが頑張ってくれてるのはよくわかってる」
と、一定の理解は示してくれて
店舗長も
「ティラノさんは、ほんとによくやってくれてるんです
もう、限界ぎりぎりまで頑張って
これ以上、ティラノさんには、なにひとつ無理をさせるわけにはいかないのです」
と、こっちも半泣きで加勢してくれて
横で、コスメ担当の正社員のお姉ちゃんも、もらい泣き
ってか
お前は、もっと、頑張れよ
ってな話なんですが、長くなるので、その話はいいとして

そんな一大騒動があった一日
統括店長とも、珍しくじっくり話をして
それなりに、有意義だったようですが

閉店ラストまで勤務だった昨日、仕事終わりが近づいた頃
ちょっと、困ったように、ティラノの周辺をうろうろする店舗長
おそらく、何かして欲しい事があるような気配で
「どうしました、これいるんですか?」
「いえ、大丈夫です」
とか、なんとかな会話が続き
とくに、何も言い出さないまま閉店

無事終わった
よし、3連休突入!
周りのスタッフにも
「3連休だそー!」
「久々の三連休だぞー!」
「いいだろう、三連休だぞー!」
と、一通り、自慢し倒して
さあ、退散

と、まだまだ困った顔の店舗長
「3連休なんですね」
「そうだよ、3連休だよ」
さらに、困った顔の店舗長
「どこか、行かれるんですか?」
「そうだね、土日は行くかもだね」
ちょっぴり、笑顔の店舗長
「じゃあ、金曜日は行かないんですね?」
このあたりで、嫌な予感がし始めたティラノ
おそらく、休みの金曜日に何かして欲しい事があるような
車と、運転手持ちのティラノ
結構、荷物運びに駆り出される事があります
「金曜日は予定は?」
「…」
「金曜日は、何をされるんですか?」
「…何をして欲しいの?」
と、仕方ないので、聞いてみると
「出勤なんて如何でしょうか?」
「…」
「夜の人員が、どうしても足りなくて…」
店舗長には甘いティラノ
「何時から?」
「2時からなんてどうでしょう」
「2時からラストまで?」
ちょっと、考え混むティラノ
すかさず
「じゃあ、5時から、5時からにしましょう」

数時間前
「これ以上、ティラノさんには、なにひとつ無理をさせるわけにはいかないのです」
と言った口は、どこへ行ったのしょうか
まあ、それでも、全面的に信頼されて、頼りにされてるのは、スタッフでティラノただひとり
日々、そう感じるのが、ティラノの今の心の支えではあるわけです

ってなわけで
ティラノの3連休
店中に触れまわって自慢した、ティラノの久々の3連休
ちょうど、その頃、自宅から、世界中に向けて発信していた、ティラノの3連休

なくなりました

以上、残念なお知らせでした
スポンサーサイト
  1. 2013/03/22(金) 19:56:02|
  2. 新ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<残念じゃないお知らせ | ホーム | 四字熟語でまとめてみました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/698-321310e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (643)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR