ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

四字熟語でまとめてみました

なんだかんだ忙しかったりもするわけですが
いろいろ気になる事があったりして
どうにも、頭が働かなくて、書けない今日この頃です

さて
ずっと、基本遅番で働いていたティラノですが
朝担当が、妊婦になったりした関係で
数か月前から、朝勤務が多くなってます
早朝からの日は、私の仕事より、早く終わってしまうので
1時間ちょい、仕事したり、遊んだりして、私が迎えに行くのを待ってます
そんなある土曜日
当然、私は、お休みなので
いつもより早く、ティラノの勤務が終わる頃に迎えに行って
車を止めて、待っていたのす
定時に終わらないのは、いつもの事なので
遅いなぁ、と、思いつつ、車で待機
するってえと、ティラノから電話がありました
「もしかして、もう来てるの?」
何故か、詰問口調
「来てるけど…」
ほどなく、やってきたティラノ

「騙したな!」

いやいや
騙してないから

ティラノが仕事で、私が休みだと、毎回ごねられるんです
「私ひとりだけ仕事、ずるいーー」

そう言えば、その日は、確かに、ごねませんでした
しかし、休みの日に、早起きして、送っていってるんだから
感謝こそられても、怒られるいわれはないわけで
とりたてて気にしてなかったのですが
私が休みだという事に、気づいてなかったそうで
つまり
「騙したな!」


騙してないから

その日が土曜日だという事は
規則正しく、7日の1回、必ずやってくる土曜日だということは
どう考えても、私ひとりの胸にしまっておける問題ではないわけで

そんな、暦の感覚がないティラノ
暦に限らず、あらゆる物が、点と点で
どんだけ、密集した、真黒な点の集合になっても、決して線にならないティラノ
これで、結構、ちゃんと働けてるらしいのが、不思議でなりません

それはともかく
そんなわけなので
おととい、祝日前の夜
ティラノを迎えに行って、帰りにスーパーの寄ったのですが
休日というのは、買い物にも影響がありますから
恐る恐る、切り出したのです
「てーちゃん、実は、明日、春分の日やねん」
ポカンとしてるティラノ
そして、思いついたように
「おはぎ欲しいの?」

そうじゃなくて…

「祝日やねん」

ようやく、事の重大性を理解して、血相を変えるティラノ
「またひとりで休む気!」

ってなわけで
平身低頭
ティラノの顔色をうかがいつつ、桜餅と、駄菓子を買って
その日の晩御飯は、ティラノのリクエストで、たこ焼き
一生懸命作らせて頂ました

でもって
今日は、久々の、夜勤務なティラノ
そして、今日の仕事を終えると、超久々の3連休に突入するティラノ
だもんで、昼、仕事前
「明日から、めでたいお休みやから、酒池肉林やで!」
と、言い残して、出かけて行きました

世の中、弱肉強食です
スポンサーサイト
  1. 2013/03/21(木) 21:29:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<残念なお知らせ | ホーム | 我が家のホワイトデー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/697-7582b682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (643)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR