ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

我が家のホワイトデー

またまた、ご無沙汰です
あちこち調子が悪かったり、疲労困憊だったりする毎日です
原因は、花粉だったり、大気汚染だったり、過労だったり、心労だったり
まあ
だいぶ、年のせいですが…

こないだ、昼休みに、ご飯を食べに家に帰りました
最近、スーパーに寄る気力がなくて、さびしい我が家の冷蔵庫
たいしたもんは、ない、だろうなぁ
なんか、ちょっとくらい、齧れるもんあったかなぁ
と、ちょっぴり齧歯類な気分で帰りつくと
休みだったティラノが、うどんを作ってくれました
冷凍うどんを買い置きしてあったのですが
「なんで、うどん出汁付きの買っとけへんねん」
と、不満気なティラノ
ひしひしと伝わる、主婦歴20年の歴史に刻み込まれた、我の味付けへの不信感

出来上がったものに、恐る恐る口をつけると
これが、案外美味しくてびっくり
思わず
「むっちゃおいしい、てーちゃん、どうしたん?」
と、疑問をぶつけてしまって、怒られました

そんな、久々のティラノの手料理を満喫して
その夜、きっちり、腹下したあんもです
こんばんは

いや
あの時は、うどんは食べなかったティラノも、調子が悪くなったので
その夜の居酒屋が原因だと思います

さてさて
こないだは、ホワイトデーでした
先月のバレンタインデーは
2月13日が我が家の今年のバレンタインデーということになったので
ホワイトデーも、3月13日にしました
ちょうど、ティラノが休みだったので
ティラノのリクエストで、お気に入りのお好み焼き屋さんへ行って
初焼きそば
もんじゃは外せないというティラノと
お好み焼きは外せないという私で
結局、いつも、焼きそばが食べれないのですが
そこは、ホワイトデー

ホワイトデーなんだから、私が引いて、お好みやめて焼きそば食べよう

ってなことになりました
私がティラノの無理を聞いて焼きそばを食べる日
なんだか、微妙に、ホワイトデーの定義認識がずれてる気がしますが


結局
やっぱり、せっかく美味しいお好み焼き屋さんなので
Sサイズのお好み焼きも注文してしまいました

そんなこんなしつつ
腹いっぱいですが
家に帰って、デザートです
ホワイトデーですから
手作りしました

じゃじゃーん

130313.jpg

カクテルのレパートリーも増えてきたっちゅうわけで
アイスクリームにベイリース

酒があったら
ティラノ、絶対文句はないだろう、という、そんなデザートカクテルです

美味しそうに食べてました
ただ、どんなカクテル作っても、妥当量の酒さえ入ってれば、美味しそうに飲んでるので
実際、美味しいのかどうかは、よくわかりません

そんなこんなで
いろいろありますが、楽しくやってます


  1. 2013/03/16(土) 15:57:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<四字熟語でまとめてみました | ホーム | とりあえず、寿司食っとこう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/696-86f79765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR