ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

試験攻め

またまた体調がもひとつな今日この頃
なんとかやってます

さてさて
ティラノのお仕事は、ビューティーアドバイザーです
日々雑用に追われてますが、ビューティーアドバイザーです
ほんとなら、ビューティースタッフですって顔をして
もっと、楽をしててもいいはずなのですが
しんどい仕事、邪魔くさい仕事を、一手に引き受けて
汗だくで働いてます
「化粧品ご案内お願いしま~す」とレジから呼ばれて
段ボール担いで、脚立から下りてくるビューティーアドバイザー

どうかと思います…

そんなことになってるのも
もともと働き者なのと
ちょっぴり間抜けながらも、自ら、一生懸命働いてる思われ店舗長を助けてあげたいのと
そうやって、頑張って働いてるので
古手パートスタッフの多い店で
学生バイトやなんかは、大抵、新参ティラノを慕ってくれて
ティラノが力仕事をしていると
そんな事は、私がやります、と、手を貸してくれたりして
いい事も、悪い事も、いろいろあるんですが
それはともかく
しつこいようですが
ビューティースタッフなのです


ビューティースタッフには、ランクがあるのです
1ランク、2ランク、3ランク
ティラノは、去年の春、ビューティースタッフになったので
1ランクなのです
でもって
来年は2ランクになります

信じて疑いませんんでした
もちろん試験はあるわけですが
前に働いてた店舗の新人ビューティースタッフのくーまん
ティラノが店を移る最後まで
化粧品のお客さんに少しでも込み入った事を聞かれると
レジやってるティラノの真後ろに立って
「ご接客お願いします、レジかわります」
と、腕も知識もプライドもなかったのですが
1年たったら、ランク2になりました
誰かに甘えて可愛がられて生きていく
それが彼女の個性なので、それはそれでいいのですが
とにかく、ランク2になるのは難しくない

思っていたのです
ランク2になると、腰道具配布される
ちょっぴり楽しみにしてた、私です

正社員のみだったビューティースタッフを、広く登用ということで
1期目のパートビューティーなティラノ
そのせいなのか、今年から、試験が厳しくなったそうです
それでも、ティラノは経験者ということで
化粧品メーカーの資格を既に持ていたので
同期生よりランクの高い研修を受けてきたのです
一緒に受けてるのは、ベテランばかりで、もちろん正社員
ランク1のパートっちゃあ、場違いなことこの上なく
いろんな意味できっつい研修だったと思うのです
話がそれましたが
きつい研修も難なく、こなしてきたティラノなので
少々試験が厳しくなっても、ことビューティーに関しては問題ない
と、思ってました


思いだしました
話が前に進みませんが
化粧品メーカーの研修には、難がありました
ひとつは、通いの電車酔い
そして、もうひとつは、ティラノの昔からの鬼門、ペーパーテスト
根性の人ティラノ
ペーパーが苦手なのは十分承知しているので、頑張って勉強します
あり得ない勉強量
たかがそれに、そこまでするのか、という、ちょっぴり周囲の笑いを誘う勉強量です
だもんで
その時も、頑張ったのです
頑張って勉強したので
穴埋め問題、躊躇なくすらすら書けました
ほんとは、選択肢から選んで記号を入れる問題なのに…
いや
ちゃんと、気付きました
こりゃいけないと、記号に書き換えました

よっしゃー!ひっかけ問題クリア!

別にひっかけじゃないと思うけど…
それはともかく
無事、ミスに気づいて書きなおしたのです

問題が、裏にもあったことには気づかなかったらしく
追試です
当然追試で合格して問題はないのですが
努力でカバーしてきたはずが
まだまだ生きてるティラノのペーパー鬼門説


です
話を戻して
ビューティースタッフランク2に上がるための試験が目前
でもって
数週間前の事です
ランク2の試験を受けるためには
別に社内試験を3つ合格しておかなけらばならないらしい

1つの試験を受けて合格してからじゃないと、次に進めないので
順当に行くと、既に、まったく間に合わない
毎日激務に追われつつ間抜けな思われ店舗長
激務と間抜け
ふたつ揃ってリーチ
「わかってました
わかっていたのですが
つい、うっかり忘れてました」
ティラノに試験受けさせとくのを忘れてたみたいです
一年間かけて、何度も受けて、最終通ってればいいテストより
今、この店内のごたごたを、なんとかしてほしかった思われ店舗長
今月の微妙な売り上げに、もうひと押し金額を乗せたかった思われ店舗長
結果
見事に、崖っぷ
なんとか、期限までにテストを受けられる段取りだけは、特別につけてもらって
結構、みんな、ゆっくり何度も落ちつつ合格してきたテスト
「これから、毎週テストです、もう、後はありません、お願いします」

鬼門のペーパー
地獄の日々でした
それでも、頑張りました

1,2と順調にきて
これなら大丈夫だろうと思った最後の3
規定範囲外からの出題があって、そこが全滅
「きっと無理」
がっつり、落ち込んで帰ってきました

そんなこんなありつつ
一応、ランク2試験を受ける対象者ということになっていたので
店に、試験前最終指導ということで、ビューティーの偉いさんがやってきました
細かい所にもチェックを入れる厳しい先生ということで
前日
ビューティーの練習に時間をあててあげたいのだけれど
ビューティーの仕事をする余裕も普段からないような状態で…
と、申し訳なさげな店舗長に
「かまへん、かまへん、今夜は相棒の顔塗っとくから大丈夫」

というわけで、こういうことになったのです
ってなわけで
本文内に紹介されてますように
暇つぶしにやったというわけではなく
女装趣味があるわけでもなく
ちゃ~んと、愛情あふれる理由があったのです

私の我が家内の恥のはずが、翌日には、店のスタッフに写真を見せて爆笑したらしく
気づいたら、全世界に公開されてた、そんな大きな犠牲の甲斐あって
ビューティの先生のティラノの腕前は絶賛
「もうランク3受けても大丈夫です」
ランク2の受験資格がないんですが…

という、長い言い訳でした


すっかり、落ちてると思ってた最後のペーパー
受かってました
だもんで、次は本番の試験です
絶対落ちてると思ってたもんで
あんまり、大喜びしたんで忘れがちですが
これで、試験が受けれるという、そういう話です
スポンサーサイト
  1. 2013/03/03(日) 15:07:41|
  2. 新ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とりあえず、寿司食っとこう | ホーム | ティラノのドでかい携帯その後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/694-0396044e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (651)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR