ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

携帯変えました

ひっそり、こっそり、今日から自営業者です
いつもと、なんら変わりなく
会社に行って、事務処理しつつ、電話番しつつ
作る製品は、今日から、我が事業所の売上です
以前、社長や同僚のAさんや私が働いてた、同業の大手から
独立して、工場を貸してる、某兄ちゃんも
一部、仕事を回してくれる事が決まって、縁起の良い初日

心配なのは、ティラノの役職
ティラノには、さしあたり、一緒に働くわけではありませんが
私にはない、その奇抜な発想力を生かして
なんか、ど~んと、ど派手な企画を打ち上げて欲しいのです

かっこいい横文字の名刺が欲しい、というから
プランニングディレクターという、いかにも、かっこ良さげな肩書きを考えてあげました
ティラノも大喜びでした

「なあなあ、あーちゃん、私の役職何やったけ?なんとかプロデューサーってやつ」

前半は記憶になくて、後半は記憶違いです
つまり、まったく記憶しておりません

決めてから、一週間ほど
毎日、聞かれます
さすがに、ティラノも、気まずくなってきたようで
「もうちょっと、覚えやすいのにしよう」
ってなわけで
2.3提案しましたが、やっぱり覚えられそうもなく

「日本語にしとこ」

横文字が良かったんちゃうんかい…

まあいいか、と
「じゃあ、普通に、開発室室長」
「うん!それなら覚えられる」
と、言ってたものの
「開発室しちゅ、しちゅ、しちゅちょっ」

覚えらるけど
言えないみたいです…

「もう、次長でいい」

おっさんかい…

かっこいい横文字の片鱗はございません

なんだかんだ
いろいろ苦労はあるでしょうが
そんなこと言いながら楽しんでるわけです

ってなわけで、納品書が出せるデータベースを作成中の休憩中のあんもです
こんばんは
代表の仕事は、地道です

さて
タイトル通り
携帯変えました
ティラノが

こないだ、娘達に会いに行った時
若者の携帯事情をいろいろ教えてもらって
いい加減、今の携帯に辟易なティラノ
携帯を変える事にしたのです
スマフォも日々進化
もう古くなったティラノの携帯の一番の問題は、バッテリーの持ちの悪さ
そんでもって、小さい
そこらは、好みの問題でしょうが
タッチパネルが小さいというのは、イライラのもとです
我が家の構成員は、ふたりして、目のピントの調節機能に問題があります
老眼とも言います

あー見えへん
あーどっかいった

と、何かするたびに、一苦労なわけです

そんな中、最近は、大き目のもよく目にするようになって
もう少し大きかったら、楽なのに
と、羨ましいったらなかったようで

さらに、下の娘が、大き目のスマフォより、一回り大きい、おそらく、ギャラクシーノートを持ってたらしく
仕事がら携帯に詳しい上の娘は、なんやねん、その大きな携帯、と、ちょっぴり、納得できないようでしたが
下の娘は、使い勝手がい良い、と、気に入ってるようでした
まあ、上の娘も、おかんが持つなら、これはお薦め
とにかく、でかいのに、バッテリーの持ちが良い

そんなこんなで
大き目のスマフォ!
っちゅうわけで、探しに行ったのです
紆余曲折ありつつ、諸事情で、ドコモにしよう、という事になって
ティラノの休みの日
私の仕事が終わるのを待って、買いに行きました、電気やさんへ
9割方、腹は決まってます
地元では逆らう者など誰一人いない、知る人ぞ知る上の娘の言う事を聞くわけではないけれど
いろいろ、事前に調べて検討した結果、やっぱりギャラクシーノート

見てると、店員お兄ちゃんが寄ってきました
今日は、買うつもりだし
聞かないと、いろいろわからない事が多いし、そく商談へ
「大き目のが欲しいんです」

ちょうど、目の前にあったのが、ギャラクシーノートよりさらに2周り大きいタブレット
ものは試しに、聞いてみたティラノ
「これって、電話できますか?」
見るからに、できるかどうか、疑わしいサイズです
すると
「できます」
私、心の中で、プッっとひと笑い

そんなもん、耳にあてるとか
それは、ないやろ…

結局、そのタブレットとギャラクシーノートのどちらかにする
ということで、詰めの商談

ティラノの忘れ物を取りに、車に戻って、帰ってくると
ずいぶんと、タブレットの誘惑に迷わされてる様子

私も相談されると
ギャラクシーノートだって、電話してたらおかしいくらい大きいねんから
どうせなら、いっそ、こっちのが、笑いがとれていいかもな

ここまで、大きいのが欲しかったわけじゃないねん…
ないねん…
ないねんけど…

ちいさい画面に、翻弄された日々の記憶が
ティラノの心を揺さぶるのでした

ってなわけで
決定です
メディアスタブレット
私がいない間
やっぱり、若干、疑わしいので、店員のお兄ちゃんに再度聞いてみたそうです
実際、手にとって、耳にあてて
カウンターはさんで、真向かいにいる兄ちゃんに
「こうやって、電話できるんですよね?」
クール系の兄ちゃん
「もちろんです」

数秒後

プッ

こらえ切れずに、噴出したそうです

「今、笑いました?」
「笑いました…」

めでたく、電話ができるとこが確認できました
電話機能に問題はありません
ただ、笑われるだけです
ホームページを見ると
緊急時には、電話としても使えて安心、と、書いてありました
世界最軽量、片手で持てる、とも、書いてありました

ティラノの職場でも、話題騒然
「ティラノさんのアレって、電話できるんですか?」
「できます、私、電話してるところ、見ました」

ってなわけで
新しい、見やすい携帯というあだ名の板をゲットして
おおむね、喜んでるわけですが
設定と使い方を理解するために、日々、苦悶中であります
昨日は、私も、遅くまで付き合って、あまり、寝てません
穏やかに寝れる日は、いつ来るのでしょうか


スポンサーサイト
  1. 2013/01/16(水) 21:33:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<なんかようわからん会IN京都1 | ホーム | バーテンダーごっこ>>

コメント

酔いも覚めたけど、
やっぱり、あれは、魅力的や。

今の悩みをすべて解決!
しかし、問題は、
今のスマホを11月に機種変更したということ。
  1. URL |
  2. 2013/01/27(日) 12:54:28 |
  3. あらら #-
  4. [ 編集 ]

目の当たりにいたしましての感想は…

ぷっ( ̄ж ̄)   でした

すんません…

そしてまさかのあんもさんとのペアウォッチ
こちらも笑っちゃいました(v_v。)人(。v_v)ポッ
  1. URL |
  2. 2013/01/28(月) 10:52:50 |
  3. こんた #uvrEXygI
  4. [ 編集 ]

あらっちゃん
絶対おかしいやん
あと、1年10カ月、冷静に考えたらええと思う


こんちゃん
あれは、おかしいねん
誰もが笑うねん
時計は、色が違ってだいぶ印象違うから、大丈夫や
ペアじゃない
  1. URL |
  2. 2013/01/28(月) 23:50:33 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/688-2ba1ab88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (643)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR