ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

バーテンダーごっこ

すっかりご無沙汰でございます
いろいろ、忙しくしておりました
ここんとこは、家でも仕事してる次第です
というのも、会社を辞める、わけではないのですが
そっちの仕事は、バイトの事務員レベルに落として
製造部門を独立してする事にしました
縫製関係主体の、下請け業者です
来年からは、めでたく、確定申告時期に、おろおろするチームの仲間入りです
基本、几帳面なので、誰より余裕かましてやろうと思ってます

だもんで
自由な立場になったわけで
本業のみならず
以前、ティラノが発案してた、見せるナベシャツなんかも
売り出そうなどと画策してます
道行く親切な変態の皆様
買って下さい

ってなわけで
○○○○の代表、あんもです
こんにちは
ティラノは、○○○○のプランニングディレクター(仮)です
もちろん、代表より、偉い立場です

というわけで
私は、日々、ミシンの腕を磨き
ティラノは、びゅーてぃーあどばいざーの腕を磨き
将来は、ふたりで、鉄板焼き屋を目指します
将来の道筋に、一切、脈略はありませんが、気にしません

でもって
こないだ、クリスマスにサプライズプレゼントをした話は書きましたが
ティラノも、ほんのちょっぴり遅れて、プレゼントをくれました

じゃじゃーーん

bar.jpg

カクテルセット
クリスマスと正月が一緒に来た感じが、ほんのちょっぴり遅れた感を醸し出してます
そう、数日前に届きました
むしろ、鏡開きも遅れてる感が漂いますが
我が家の、去年の鏡開きは、年末だったので、余裕で誤差の範囲です

私のリクエストだったわけですが
将来は、なんせ、ふたりで、鉄板焼き屋です
美味いもんは、外で食べるが合言葉の我が家
そうそう美味いもんは作れません
美味くもないけど、まずくもないを目指してます
だから、おしゃれな感じは、味が負けるので無理です
だから、こってこてなイメージです
売りは、ティラノのセールストークです

今月はこれを売れと言われた商品を
今のあなたには、これしかないと思わせるトークでもって
「こんないいもの紹介してくれてありがとう!」
と、目キラキラで、感謝されて買って帰らせる
そんなティラノのスペシャルセールストーク
人はそれを、詐欺師と呼びます

それはともかく
もひとつ売りを考えました
こんな、こってこてな店で
大将、ねじり鉢巻きで、鉄板に向かってるのに
なぜか、シェーカー振ってる

ぜったい、おもろい

ヒントを得たのは、よく通る道にあるたこ焼き屋さん
外はビニールシートで、ちょっとした食べるスペースがある程度に見えるのですが
なぜか、お客さんは、おしゃれなワイングラスで、ワイン飲んでる
ビニールシートだから、よく見えるわけです
なんじゃあれは?
と、気になりつつも、行ってないのは
私が、ワインを飲めないせいかもしれません
ってか
日本酒も、ウイスキーも、ブランデーも、焼酎も飲めません
むしろ、基本酒は好きじゃないけど、ビールか甘いお酒なら飲める、と言った方が早いです
ちなみに、ティラノは、ワインも好きです
ってか
酒なら、なんでもいいって感じです


クリスマスプレゼントをリクエストしたのです
今から練習して、店を開くころには
立派な、ねじり鉢巻きのバーテンの、おっさんちっくな何かになっておく

そう
将来を見据えた、地道な鍛錬です
ですが
ティラノが、妙に、嬉しそうです
あり得ない目の輝きです
♪酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞ、です

まずは、自分も飲めるように
ソルティードックを作ってみました
マニュアル本に書いてある通りに、カップに塩そつけて、材料を混ぜて
まあ、こんなもんです

次に、初シェーカー
チョコ系がいいというティラノのリクエストに応えて
飲むティラミスってやつ
せっかく材料を揃えたので、二日にわたり作りました
拡散具合はどうなのか
材料の配合の違いはどうなのか
いろいろ、悩むところですが
強そうなお酒なので、私は口をつけません

1杯目
ちょっと、漏れたから、シェイク足りないか?
「美味しい
おおー
一安心

2杯目
よし、ちゃんとシェイクできた
「美味しい

3杯目
ココアパウダー入れ過ぎてもた…
「美味しい



アルコール入ってたら、なんでも美味しいんですね…

味見係
人選失敗です

ってなわけで
なんだかんだいいつつ
バーテンダーごっこを楽しもうと思います
我が家の可愛い大事な子猫ちゃんを、アル中にしない程度に

スポンサーサイト
  1. 2013/01/14(月) 14:22:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<携帯変えました | ホーム | あけましておめだたいでござる>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/01/15(火) 21:51:42 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

情報ありがとうです
うちは、イオン衝動買いしたモーツアルトチョコレートチョコレートリキュール
とかいうやつを使ってます
私は17度もあるやつは、恐ろしくて飲めないので
味はよくわかりませんが…
  1. URL |
  2. 2013/01/16(水) 20:04:13 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/687-3829b694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (643)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR