ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

癒しの我が家~後編

昨日はティラノ、職場の忘年会で
明け方4時頃、ご機嫌さんで帰ってきて
今朝は、急遽回ってきた早朝勤務のために、7時頃に顔面蒼白で出て行きました
とりあえず、送っていった車の中が酒臭くて
ちょっぴり気分が悪いあんもです
こんにちは

ってなわけで
ちょっくら、気持ちの整理をするために
昨日は感じ悪く愚痴を書いてしまいましたが
要は、私が、がっつり落ち込んでいたというわけです

そこで、登場です
私の大事な可愛い、そして、時に優しい人生のパートナー
ぎゅっと、抱きしめて言ってくれました
「私の前なら、泣いてもええねんで」
びぇぇーーん
号泣です
「てーちゃんありがとう」
「お礼なんか言わんでええで」
なんだかんだで、すっきりした所で
時計をちらり
たまたま、お休みだったティラノ
大抵午後2時から、11時15分まで働いてます
いつもなら、まだ、あくせく働いている頃
確認するとにっこり
「まだ、営業時間やな、この件に関しては、豪華晩御飯で勘弁してあげる」

ティラノの慰め
有料でした…

そんなこんなありつつ
将来について、いろいろ考えざるを得ない事もあって
かなり疲れてて、気持ちも沈みがちだったひと月程
がっつり落ち込んだ日には
ティラノの優しい言葉
「泣いてもええねんで」
「ひと泣きいくらやねん?」
「ひと泣き1パフェ」
「11時15分まで、我慢する」

そんな事が続いていたのだけれど
ふと、朝のうちに、ブルーな気分になりました
「営業時間は2時からやんな?」
「そんな事あらへん、たまには、早朝納品で出勤する事もあるやん」
午前7時45分から、午後11時15分までは、営業時間だそうです
つまり、課金制だそうです
どんだけ働くねん、です

そして、疲れ果てた深夜
「よぉし、11時15分過ぎた、営業終了やな?」
「何言うとるねん、時間外は、特別割り増し料金がつくねん」

そんな、キャバクラのような癒しの我が家
そうとうぼったくりです

本当言うと
そんなふうに、冗談を入れてくれるから
気持ちが楽になります
それが、ティラノの最大の優しさです

しかし、課金は課金
ただいま、4パフェ溜まってます
これが5パフェになると、オツムが残念なために
数字勘定から、たくさんパフェという名称に変わるらしく
無制限だそうです
リーチです


  1. 2012/12/22(土) 13:38:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クリスマスな3連休 | ホーム | 癒しの我が家~前編>>

コメント

あんもちゃんの、行間からあふれてくる気持ち、めっちゃ共感できるよ(^_-)
私たちも、気持ちがやさぐれているときには“お家にかえろ~”と鼻歌歌いながら、
さっさと逃げ帰ってくるよん。

一緒にぱ~っと飲んで、大笑いできる日を楽しみにしてます♪
  1. URL |
  2. 2012/12/23(日) 09:35:56 |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

むっちゃ感じ悪いやろなぁ、と、思いながら
黒い部分を吐き出したんで
そう言ってもらって、結構ほんとに、嬉しかったりしました

来年には、また、みんなで遊ぼうね
  1. URL |
  2. 2012/12/25(火) 20:34:25 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/683-b69059d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR