ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

癒しの我が家~前編


今朝、会社に向かおうと、車に乗り込んだあたりから
お腹がキュルキュル
顔面真っ青で、命がけで、アクセル踏み込み
腹は痛いし、信号は長いし
壮絶な戦場と化した小さなR1の車内

あっ…

朝から、う○こ漏らしたあんもです
こんばんは

いや、ほんのちょっぴりです


毎日、なんだかんだと、何故か忙しく働いているのですが
どうも、会社が倒産しそうな気がして
ちょっぴり心配なあんもです
こんばんは

ちょっぴりかいっ!


というわけで
1と2
今日は、どっちの時候の挨拶がいいか
仕事しながら、一日考えていたのですが
どっちも、いい感じなので、両方書いてみました

さてさて
倒産はしないと思います
でもって、どうなっても
私の収入減がなくなる事もないと思います
ただ、ちょっと、もう手を引こうかって気分でした

もう2年程になるのか
我が社の社長のバイク事故
ほんとに、生きててくれて良かったと思いました
復帰できなくても、とにかく、命が助かって良かったと
そして、医者も驚く奇跡の回復で社会復帰
ほっとしました

そんなことがあったから
仕事仲間の人間関係は、以前以上に深くなって
ティラノも含めて、家族的な繋がりとなりました
だから、事故前と全く同じようには働けないけれど
懸命にフォローして、私なりに、頑張って支えてたわけですが
だんだん疲れが溜まってきました

小さな事の積み重ねなのですが
記憶力の著しい低下というのは、結構やっかいなもんで
同じ事を何度も聞かれるのはもちろん
例えば、社長の失敗の後始末で、面倒な作業をしていると
失敗した事を忘れてるから
「何故そんな面倒な事してるの?」
と、叱責口調
でもって
傷つけたら悪いから、と、適当に誤魔化したものの、なんだか理不尽

そんな些細な事、最初の頃は、何の苦もなく、笑顔で出来たわけです
なんせ、生きててくれたんだから
しかも、復帰してくれたんだから
家族のような、恩義もある大事な人なのだから
それで十分、と、思っていたのですが
やっぱり、本当の家族とは違うわけで
実際、組んで働くというのは、それなりにトラブルと直面する事も多く
そして、それを覚えてなかったり
楽天的な性格のせいか、狭い記憶容量は、都合のいい事を優先して記憶してしまうようで
結果、嫌な話を、何度も説明しなきゃならなくて
自覚はなかったのだけれど、だんだん疲れてきて
たぶん、体調を崩してた頃
そして、ちょっときついなぁ、と、思い始めた頃から
無理して笑顔を作るようになって
そして、だんだん、いろんなことが邪魔くさくなってきて
今でも少しずつ続いてる回復に、みんなが喜んでるのに
覚めた自分を感じて
罪悪感やら、イライラやら、いろんな葛藤やら
心の中が、ぐだぐだになってくると
笑顔が作れなくなって
もう限界だ、と、思ったのが、一ヶ月程前

心の狭い、ちっちゃい人間やなぁ
と、思うけれど

しょうがないやんけー

と、思えるようになったのは
やっぱり、ティラノのおかげで

ちなみに、しょうがないやんけーで思い出すのは
昔昔流行った(ローカルかも…)”ミス花子”の”好っきやねん”

♪好っきやねん 好っきやねん しょうがないやんけ~
好っきや好っきや好っきや好っきや好っきやもん
どないせーちゅうねん おかーん

東京大学よりも 阪大の方が入りやすい
東京よりも 大阪の方が淡路島に近い

好っきやねん 好っきやねん 大阪が好きやねん
好っきや好っきや好っきや好っきや好っきやもん
どないせーちゅうねん おばあちゃーん

ってな感じの歌がありました
名曲です

そう、ティラノのおかげで、仕事のストレスも
どんだけ癒されてるか
という、話を書きたかったのですが
お腹の調子が悪いので、次回

追伸
今朝はいていた、前回のジッパー全開使用ジーパンは処分しました
めでたし、めでたし
スポンサーサイト
  1. 2012/12/21(金) 23:13:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<癒しの我が家~後編 | ホーム | さよならごっこ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/682-46c4dad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (641)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR