ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

我が家~クリスマスバージョン

すっかり、寒がり仕様に変身したうちの可愛い子猫ちゃん
昨夜は、テレビがぴこぴこ
ニュース速報で、大雪の警報が出るたび
今にも、テレビを、叩き壊しそうな形相で睨みつけるので

大丈夫
大丈夫

丹波は関係ない、あれは兵庫県や
湖北ったら、琵琶湖の北の果て、別世界や
丹後ったら、京都いうても、日本海の方や、全然関係ない
ってな具合に
いつものように、その場しのぎの言い訳で、取り繕ってご機嫌を取っていたのですが
今朝は、実際、そこまで寒くはならないこのあたりも、ちらちら雪
そろそろ、隠し切れなくなってきた京都の寒さ
夏は蒸し暑く、そのかわり、冬は底冷えする、京都へようこそ
と、連れて来た手前、責任感じるあんもです
こんばんは

そういえば、うちの子猫ちゃん
一応、名前は、ティラノサウルスという事になってます
もっとも有名で、もっとも凶暴な肉食恐竜
おもちゃの恐竜コーナーで、いっちゃん怖い顔で目に付いたのも手に取ると
それが、大抵、ティラノサウルス
子猫ちゃんとしては、それはどうやねん、という話です
ええんかいっ、そのネーミングという話です

こないだ、ヨド○シカメラのおもちゃ売り場に立ち寄ったとき
ティラノ、大量にころがってる恐竜の中からティラノサウルスを掘り出しては
でんでんでん、と、中央の一番目立つ場所に並べてました
気に入ってるみたいです

意味もなく、余談でした

さてさて
寒くなったということで、12月
クリスマスシーズンです

ティラノがやってきたのが、2年前の9月
そんな事が人生であるんだね的な
いやいや、ティラノの人生には案外ありがちだよ的な
それなりに、あらびっくりな突然の出来事だったので
とりあえず、私が一人暮らししてた1Kのマンションへ越してきて
なんだかんだと1年
ちゃんと二人で暮らせる場所を作ろうと
しばらくは腰をすえるつもりで、今のマンションに引越し

1年目のクリスマスに決めた事
毎年ひとつ、飾りを買おう
そして、10年後、20年後
箱いっぱいのクリスマス

むっちゃ、ロマンチックやん
ロマンチックが苦手な、我が家の奇跡

まあ
1年目は、調子乗って、ふたつ買ったんですけど
引越し記念ということで、家、はいいとして
あまりにも、顔が間抜けで気に入ってしまった、という、サンタ

そして、そして
今年

x12.jpg

この子に決定です
他の候補には、むっちゃしんちゃんに似てるサンタ、とか、あったのですが
もちろん、全力で拒否です

でもって
小さなツリーがあるのですが
私が独身時代に買ったもので
もう、結構古く
付属の飾りが年々減っていく
こっちにつけるのも、なんか欲しい
と、ティラノに、いくつか提案してみるのですが
もひとつ、気乗り薄



あれがいいんちゃう、と、ティラノ

x122.jpg

ベルです
見るからにあれです

x123.jpg

飾られるのが多いか
口に入るのが多いか

ってなわけで
ティラノの飾りつけ

x124.jpg

そんな我が家のクリスマス
あとは、当日に、ケーキ食ったら完成です


  1. 2012/12/10(月) 20:39:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<さよならごっこ | ホーム | M・A・Y・U・G・E>>

コメント

クリスマスやなぁ。
ちゃんとそれっぽいやん(笑)

チョコうまそうやなぁ。
  1. URL |
  2. 2012/12/10(月) 20:46:53 |
  3. あらら #-
  4. [ 編集 ]

なんで全力で拒否やねん!
いつでもどこでも一家に一台、
shin は必需品やろw σ( ̄ω ̄=)

  1. URL |
  2. 2012/12/10(月) 22:16:36 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

素晴らしいですね
  1. URL |
  2. 2012/12/11(火) 16:25:32 |
  3. IT探偵 god #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

あらっちゃん
らしいやろ
チョコはうまいねん
だから、だんだん、飾りが減るねん

しんちゃん
我が家にしょっちゅう出没して困っとるいうねん
にせもんが

IT探偵 god さん
はて?
  1. URL |
  2. 2012/12/19(水) 20:16:49 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/680-b19c525f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR