ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

スペシャルデート

人という字は、人と人とが支えあって出来てます
ってなわけで
より楽チンそうな、上っかわの人の役を、どっとがやるかで、争いあってる我が家

上っかわの人は、どっひょーーん、と、上向いて踏ん反りかえって
下の人が、ぷるぷるしながら支えてる
それが、人という字のティラノのイメージです

ごめんなさい、金八先生

あんもです
こんばんは

さて
ティラノのシフトの関係上、毎月21日から始まる我が家の一ヶ月
先月のイベントは、大雨のために、不本意な結果でしたが
今月は、ちゃんと、デートです
そもそも、二人の休みが1日しかなかったのが、敗因でした
だもんで
今月は、ちゃんと、休みの希望を出しました
結果、2回の土日の休みをゲット

後半の休みは、我が家の一番大事なイベント
ティラノと子供達とのデートにあてるので
前半の休み
ふたりのイベントは、先週の土日です
ちょうど、年に1度の勤労感謝ウィーク
日々の労働を盛大に感謝しつつ
こっそり、さりげなく
ティラノの気分を害さないように
年の話は、微塵も匂わせぬ細心の注意を払いつつ
ティラノの生誕を祝うという
とっても、ややこしいイベントです

ってなわけで
デートしてきました

紅葉、水族館、テーマパーク
いろいろ企画があったのですが
毎日、私は朝から仕事
ティラノは、大抵、夜中まで仕事
常に、へとへとになってるふたりです
起き出したのが、昼前
遠出は出来そうもありません
そこで、季節もんの東福寺の紅葉か、そこそこ人気らしい京都水族館
と、思ったのですが
思いの他
いや、思ってた通り
化粧に時間のかかってるティラノ
でもって
たまたまつけてたテレビ
相棒の再放送の結末が、どうしても、気になりだした様子のティラノ
予定変更です

清水寺の紅葉
夜の特別拝観が真っ最中です
予想通りの犯人を確認し終え、いざ、出発
ひっさしぶりの、ラブラブデート
ウッキウキ
では、あるのですが
電車で、そっち方面まで行って
いつもよのうに、そろそろ、元気がなくなる私
そう
腹減ったのです
もう昼もだいぶ過ぎましたが、朝からろくに食べてない
まずは、栗を買って
次は、コロッケ屋さん
以前、清水寺へ行った時に食べた思い出のコロッケです
美味しいんです
だいたい、外で食べるコロッケは最高なのです

牛の祟りがある私は、ノーマルタイプは食べられません
ティラノに一口もらって、クリームコロッケで我慢
なんだか、空腹が増幅した気がします
だもんで
とりあえず、八坂神社です
屋台が出ているはずです
いそいそと、朱塗りの門をくぐります
ほぼ、赤提灯に吸い込まれる気分です
罰当たりな事、この上ないです

ってなわけで
無事、そこそこ、空腹から脱出して、いよいよデート
さすがシーズン
道路は渋滞してるので、バスはやめて、ぷらぷら歩きで清水界隈へ
ふたり仲良く手を繋いで
これもまた、いいもんです

店が立ち並ぶあたりまでくると
まずは、湯葉を一皿で出してくれる店を発見
ティラノの大好きな湯葉
迷わず購入

なんというか
食ってばっかりです

あとは、いろいろ店を見てまわり
でもって
開門まで、時間があるので、パフェ&おちっこ休憩

そして、いよいよ、清水寺のライトアップ
開門直後の大行列は避けたのですが
それでも、結構な待ち時間
だけど、ふたり、幸せです

あっ
途中で間違って、更新ボタン押しました
今、書いてます
まだ、続きます

手がすべるのは、年のせいでしょうか…

さて、気を取り直して

清水寺です
忘れてたわけじゃありませんが、あれです
清水の舞台から飛び降りるってくらいですから
まさに、あれです

昔はこんなでもなかったんですが
年々磨きのかかる、私の高所恐怖症
超高所恐怖症
ってか
高所超恐怖症
そうとう酷くなったので、これ以上は進行しないだろう
と、思っていたのですが
さらなる、進化を遂げてました

我の高いところが怖いにとどまらず
ティラノが高い所にいるのが、怖い

ってなわけで
これ以上、際には、行くな!
ことに、人がたくさんいて、押されたりする可能性の高そうな所
つまり、人気の絶景スポット
禁止です
全力で、阻止してやりました

ティラノ不満たらたらです
しかし、仕方ありません
高所恐怖症ですから

そんなわけで
清水の舞台絶景ポイント!
じゃじゃーん!!

2kiyomizu.jpg

遠巻き
しかも、ピンボケです

あんありなんで
安全な場所で撮ったやつ

2kiyomizu3.jpg

2kiyomizu4.jpg


ちょっと頑張って、京都の夜景

2kiyomizu2.jpg

ってなわけで
ぶーぶー言われながらも、楽しく下山

変な力が入ったせいもあって、足もとは、がくがく
大通りに出たところで、バスに乗って帰路へ
でもって
よく知ってる駅前で下車して、居酒屋へ
とりあえず、不満を忘れるくらいに、酒飲ませて、帰ってきました

なんだかんだとありましりましたが
久々、デートらしいデート
ふたりの休日を、満喫した一日でした
スポンサーサイト
  1. 2012/12/01(土) 21:07:19|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<M・A・Y・U・G・E | ホーム | 今月の一大イベント本編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/678-a698d63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (644)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR