ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

今月の一大イベント本編

いろいろと、ばたばたしておりまして
すっかり、先月の一大イベントとなりましたが
続きです
盛りだくさんなので、サクッといきます


前回、前フリして、オチ書くの忘れてました

我が家のほんとの大イベント

ティラノが52キロになったらお嫁さんにする

のっぴきならない事情があって変更です

ティラノが54キロになったらお嫁さんにする

事情は、ご想像にお任せします

さて
我が家の、貴重な、たった一日だった、ふたりの休日
予想通りの、大雨でした
肩身狭いです
大雨ですから…
私が降らせたわけでなないと思います思いたいのですが
これまで、数々の大雨に遭遇した伝説の雨変態の立場上
ごっつ、肩身狭いです

一応、近場の屋内と言う事で、目指すは二条城
その前に、近辺のランチを検索
良さげな所を発見しました

不安です
選択失敗だったら、立場がありません
失敗だったら、しばき倒されても、文句は言えません
だって、大雨ですから…

結果
大成功でした
小さな洋食の店ですが
とっても、穏やかな空気がながれて、気持ち良く
とろとろのオムライスに、サクサクのカツ、料理も最高です

最近一番のお気に入りの串かつ屋さんは、細かな気遣いある接客ですが
時に、厨房は殺伐としています
そのうち、絶対、刺されるに違いない、大将
結構、それをおもろがってるティラノですが
ここは、シェフとバイトのお姉ちゃんが、お互い丁寧に穏やかにコミュニケーション
どんなに忙しくても、お互いニコニコ
新鮮な心地よさです
絶対、刺されないと思います、シェフ

大満足で、二条城へ
メインの国宝二の丸御殿は、もちろん屋内ですが
わかっていた事ですが、庭もあります
歩きます
わかっていた事ですが、ティラノ、おちっこ近いです
歩きます

大雨です…

つまり

びちょびちょです

でもって、二の丸御殿
国宝ゆえ、たいした照明はなく
薄暗くて、よく見えません

なんせ
大雨ですから…

ちょっとだけ、物産展なんかも出てましたが
ちら見しただけ

なんせ
大雨ですから

大雨の二条城
あんまり、お勧めできません

それでも、
それなりに、楽しんで、ちょっくら、売店へ
何もしなくても、お客さんが入るんでしょう
昭和から、進化の片鱗が見られない売店
それはそれで、おもしろいです

コーヒーと、紅茶を買って一休み

目の端に移ったのが、久々のプリクラ

ってなわけで
いっぱつ撮ってみる事に

じゃじゃーん!

nijyojyo.jpg

必殺、二条城プリクラ

そんなこんなで、二条城を後に
これで帰るのも、なんだかなんで
次は
ティラノのリクエストで、文房具の買える場所

とりあえず、駐車場併設のショッピングセンター

なんせ
大雨ですから…

いろいろ、思い巡らせましたが
浮かびません

ひとつだけ思いついたのを
遠慮がちに、つげました
「ちょっと行ったら、イズ○ヤがあるけど…」
すると、ティラノ
「なんで、貴重な休みに、イ○ミヤ行かなあかんねん…」

おっしゃる通り
スーパーに毛が生えた程度のショッピングセンター
○ズミヤには、何の罪もありませんが
うちのすぐ近くのショッピングセンターの方が
10倍は大きくて、100倍楽しいです

そこで、ティラノのスマフォ登場
ショッピングセンターで検索
スマフォナビにしたがって、東へ東へ



到着しました
スーパーに

あまりのショボさに
到着したものの、見つけられず、周辺を、余分に一周したくらい、単なるスーパーでした

むっちゃ、気まずいです

そこで、閃きました
確か、この近くに、ドイツパンの店があったはず
遠距離時代
九州デートでたまたま見つけた移動パン屋のドイツパンが、ティラノお気に入りでした
移動場所を追いかけてまわった、懐かしい思い出でもあります
京都へ来てから、パン屋を見つけるたびに、探していたのですが、まだ遭遇できないドイツパン
そんなわけで、検索して、このあたりにあるのは調査済み
ただ、これまで、こっち方面に来る機会がなかったので、行ってませんでした

ドイツパン
絶対、ドイツパン

命がけで探しました

でもって
無事、発見
しかも、開いてました
なんせ、こんな時に限って、臨時休業とかしてそうなのが、あんもクオリティーです
ティラノ待望のプレッツェルをゲット

そんなわけで
次は、イズミ○へ…

駐車場は、行列
とりあえず、ティラノを降ろして
私は駐車場待ち
ティラノはおちっこ

合流して、文房具コーナー
最近POP書きに凝ってるティラノ
目新しい物はありませんでしたが、ペンと画用紙を購入
私は、いい感じのルーペを購入
後は、今夜の、酒とつまみを買い込んで
これでもか、という、おちっこして
家路に

家に向かって車を走らせてると
ようやく
雨がやんできました

なんでやねん…

そんなこんなで
雨に祟られた、我が家の一大イベントでしたが
なにはともあれ、一緒の家に、手を繋いで帰れる幸せが
何よりです一番です


スポンサーサイト
  1. 2012/11/28(水) 21:03:44|
  2. デート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スペシャルデート | ホーム | 今月の一大イベント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/677-8d8ba989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR