ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

今月の一大イベント

我が家の一大イベントと言えば
あらゆる角度から、準備を進めている、アレ
最近何度か書いているように
ふたりの心の結婚式です
同棲1年半にして、山有り谷あり
お互い、新たに、本当のパートナーとなる決意を込めて
そんな、イベントを画策しているのです

ちょっとばかし高価な指輪を買って
めいいっぱいおしゃれして
豪華フレンチ食べて
教会なんかに、行ってみたりして
そんな記念なので、いい感じの記念写真なんかも撮ったりして
というわけで
ここはひとつ
がんばって、ダイエット
ってな、ちょっとした、いきがかり上の都合でもって

ティラノが52キロになったらお嫁さんにする

という、なんだか、そっち系市民団体かなんかが
鉢巻締めて抗議に来そうな、とっても感じの悪いサブタイトルの企画であります


今頃、着々と準備が出来ていてもいい頃なのですが
ちょこちょこ、食べ歩いたりなんだり
あんまり、メシが美味いので
計画頓挫中です

っなわけで
そろそろ立て直そうと思ってるあんもです
こんばんは

さて、今月の一大イベント
月は、ティラノのシフトの関係で、21日から始まります
つまり、そろそろ月末という具合です
そんな、10月21日から始まった今月
いろいろと、遊びにいく企画はしていたのです
ここも行きたい、あそこも行きたい
とは言え、限られたティラノの貴重な土日の休み
全てを叶えるわけにはいかないので、そこは厳選
そて、どこへ行けるか、と、いっつもぎりぎりに出るシフトを待っていたのですが



休み、ないやん…

サービス業だから、土日は忙しくて休めない
というなら、納得なのですが
一番は通勤途中のOLさん狙いの店
土日だから、忙しいというわけではなく
他のスタッフが土日休みたいから、人手が足りない
一番働いてるんやから、そこまで背負わせるなや
と、思いますが、仕方ありません

よぉく見ると、一日だけ休みがありました
11月17日土曜日

我が家の、今月の大イベントDAYです
もう、月末です
完全に、ふたりして、ゆっくり休める日がなかったのも、もひとつなんだと思います
正直、ふたりして、疲れが溜まって、へとへとです
だもんで、体調も、もひとつです
しかし、待ちに待ったふたりの休日

ここは、思い切って、出かけよう
頑張って早起きして、遠出しよう

そう決めた、そんな前日の、夕方の情報番組

「明日は、雨です」

なんでやねん…

「激しく降りますので、できるだけ外出はお控え下さい」

ほっとけや…

「紅葉も見ごろですが、あさって日曜日にお出かけ下さい」

あさっては、休みちゃうねん…

お天気お兄さんに、卵投げつけたいくらいの気分で
テレビに向かってた私
となりで、ティラノも睨んでました
じっと、私を



この夏の花火大会行脚が天候に恵まれたので
すっかり、治っていたと思われた私の雨変態
治ってないのは、長野のBBQで証明されましたが
やっぱりです
むしろ、シフトが出た時点で、発表しておいたら、誰かの助けになれたかもしれません
どこよりも早い天気予報、11月17日京都は雨

それは、ともかく
本気で、怒られました
「それ、治して!」

というわけで
当日は、朝から、予定通りの雨
しかし、せっかくだから、遊びに行こう
目的地は、二条城

時代劇好きのティラノ
流行の歴史好きとは、だいぶ違うのですが
長く日舞をやっていたせいか
和装系が大好きです
さらに、根っからの女好きのせいか
戦国や江戸の姫には詳しいです
なんたら姫とか、なんたらの方とか
あんまり聞いたことのない、マニアックな名前も出てくるのに
徳川八代将軍は、暴れん坊としか覚えてませんでした
そんな、とっても偏った歴史好きのティラノ

それは、ともかく
せっかく京都だから、二条城には、行ってみたいと
前々から、言ってました
しかし、あまりにも、お気軽に行けそうなので、結局行けてなくて

近いし、車で行けるし
ちょうどいいじゃないか
ということで、決定しました
我が家の今月の一大イベント

二条城

長くなったので
二条城の素晴らしさについては、また、次回
  1. 2012/11/18(日) 18:00:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今月の一大イベント本編 | ホーム | カニ歩きカニ歩き>>

コメント

小学生以来いってないな~
二条城、いまお祭り中でしょ?

ティラノさん時代劇好きなんですか?
こんど映画村でもご一緒しましょうよ(^^)

  1. URL |
  2. 2012/11/20(火) 14:51:24 |
  3. こんた #uvrEXygI
  4. [ 編集 ]

元気そうで何より

返信しようと思うんだけど
禁止ワードが含まれてるとかで、はじかれた

まあ
また、遊ぼうね
  1. URL |
  2. 2012/11/22(木) 20:29:02 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

あんもちゃんへ

「心の結婚式」なんて素敵なネーミングだね。
是非ともその「心の結婚式」に参列させてもらいたいです。

また遊んでね。
  1. URL |
  2. 2012/11/24(土) 16:00:00 |
  3. きんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

心の仲人お願いします、大先輩

ほんと
また、ぜったい遊びにいきます
  1. URL |
  2. 2012/11/25(日) 21:46:33 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/676-2757342a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR